サライ.jp


いまや生活必需品家電のひとつといっても過言ではない、スマートフォン(略してスマホ)。様々な機能があるのはわかっているものの、サライ世代の方からは、電話とカメラ、メール、LINE以外は使いこなせていないという声をよく聞きます。
 
そこで、今回もスマホのちょっと困った問題の解決方法を、スマホ講座なども行うプロ集団「女子部JAPAN(・v・)」がご紹介します。やりかたを知るだけで、スマホがとっても使いやすくなりますよ!
 
第6回のテーマは「LINEの無料スタンプを手に入れる方法」です。


いまや電話やメールと並んで、欠かせない連絡ツールとなっているLINE。やり取りの中で、あると便利なアイテムが「スタンプ」です。今回は、無料スタンプを手に入れる方法を確認しましょう。
 

■LINEスタンプで時短返信!

 
文字を打つ代わりに「OK」「了解」「ありがとう」などの簡単なメッセージをワンタッチで返信できる「スタンプ」。LINEを使うなら、ぜひ活用したい機能です。
 

 
使う時は、メッセージ入力ボックスの横にある顔のマークをタップします。すると、手持ちのスタンプが表示されるので、送りたいものを選んで再度タップするだけです。
 

 
もし、顔マークをタップしたときにスタンプではなく絵文字が表示されたら、左下にあるキャラクターのマークをタップすれば、スタンプの画面に切り替わりますよ。
 

 

■無料スタンプを手に入れる方法

 
せっかくなら、あらかじめ入っているもの以外のスタンプも使いたい。そんなときは無料のスタンプを手に入れましょう。まずはLINEの「ホーム」を開き、「スタンプ」をタップします。
 

 
「スタンプ」の画面を開いたら、下の方へスクロールすると「イベント」という項目があります。その横にある「もっとみる」をタップしましょう。
 

 
スタンプショップの「イベント」ページに移動しました。ここでは、無料で手に入れることができるスタンプがずらり。手に入れたいものを探しましょう。
 

 
ただし、それぞれ獲得の条件があります。例えば、友だち追加が必要だったり、指定された動画やサイトをチェックしたりと、内容はスタンプごとに異なります。
 

 
今回は、友だち追加が条件のスタンプをゲットしてみたいと思います。欲しいスタンプの画面を開き、「友だち追加」をタップします。次に開いた画面で、再度「追加」をタップしましょう。
 

 
追加した後、再度スタンプの画面に戻りましょう。スタンプがダウンロードできるようになっていますよ。あとは「ダウンロード」をタップするだけです。最後に「確認」を押せば、前の画面にもどります。
 

 
それでは、スタンプをダウンロードしたあと、トーク画面でもう一度、スタンプを開いてみましょう。今追加したスタンプが表示されています。
 

 
ほかのスタンプと同じように、使えるようになりました! ただし、こういった無料スタンプは、定められた期間しか使えません。使用期限が切れたら、また新しくお気に入りのスタンプを探して追加してくださいね。
 
※iPhoneX/iOS13.1.3で実施。
 
文/女子部JAPANミノシマタカコ
 
女子部JAPAN(・v・)
2010年に「iPhone女子部」として発足して以来、スマホをはじめ、女子が気になるモノ・コトを体験・解決しているコミュニティ・メディア。雑誌でのスマホ特集の監修や著書もあり。スマホ講座の講師やカリキュラム作成も手がけている。
https://www.iphonejoshibu.com/
 

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア