サライ.jp

※本キャンペーンは終了しました。

スマートフォンやパソコンの普及で影を潜めていると思われがちな電子辞書ですが、語学学習者向けの需要は多いほか、大型販売店ではベーシックでシンプルなモデルの人気は根強いそうです。

PW-NA1

 そうした中、シャープはこの夏、上位機のシンプルなデザインを取り入れ、使い勝手を向上させたコンパクトタイプの『Brain(ブレーン)PW-NA1』(ブラック系のPW-NA1-Bとレッド系のPW-NA1-Rの2種類あり)を発売しました。
その特徴は、幅132.5×奥行き90mmというコンパクトサイズであること。手のひらにすっぽり収まるサイズで、かつ軽量なので手軽に持ち歩くこともできます。
また、コンパクトサイズながら、語彙を探す際の入力がしやすい、ゆったりとしたキーボードを採用していることも特徴です。キーボードの入力キーの数を減らし、操作性も見直すことで、言葉を探しやすい電子辞書となりました。

キーボード

 

 

 

 

 

 

収録されたすべての辞書を対象に一括検索ができる「調べる」ボタンを設けたのも本機の魅力のひとつです。このボタンを押してキーワードを入力すると、国語辞典の「大辞林」や、百科事典の「ブリタニカ国際大百科事典」などを一度にまとめて検索することが可能です。さらに、よく使う国語辞書や英和/和英などの辞書を起動するときのボタンや、各種選択を行なう選択キーも大きめに設計されています。

このほか、画数の多い漢字をしっかり見たいときには文字サイズを大きくしたり、一画面に多くの文字を表示して効率よく情報を見たいときには文字サイズを小さくするなど、文字の大小を5段階に切り替えることも可能です。

名称未設定

 電子辞書を使っているとき、調べたい言葉がうろ覚えでうまく探せなかったという経験はありませんか。そんなときに便利なのが『PW-NA1』のブランクワード検索とワイルドカード検索です。
この機能は、たとえば「バルサミコ酢」という言葉を調べたいときに、「ばる***す」(*はわからない言葉)と3文字しか分からず、何文字の言葉かもはっきりしないとします。その際、「ばる~す」と入力すると、これで一致する語彙を表示してくれるのがブランクワード検索です。また、調べたい語彙の文字がすべてわからなくても文字数はわかる場合の検索は、「ばる???す」のように不明な文字を「?」に置き換えて入力することで、「バルサミコ酢」と表示してくれるのがワイルドカード検索です。これらの機能は、クロスワードパズルを解く際にも便利です。

デザインをシンプルに改良し、使いやすさを向上させたシャープの電子辞書『Brain PW-NA1』。これを、サライプレミアム倶楽部会員1名様にプレゼントします。詳しくは、以下の応募要項をご覧ください。

【『Brain PW-NA1』の主な仕様】

■液晶サイズ:4.7型モノクロ液晶(320×160ドット)

■本体サイズ:幅132.5×奥行き90×高さ16.6mm(閉時・突起部含む)

■重量:約185g(乾電池含む)

■電源:単4形アルカリ乾電池×2本

■電池寿命:連続表示約150時間

■商品の詳細
http://www.sharp.co.jp/edictionary

【『Brain PW-NA1』プレゼント 応募要項】

■応募方法:
以下の応募フォームから、ご応募ください。

 

※本企画のご応募は、「サライプレミアム倶楽部」会員限定です。「サライプレミアム倶楽部」とは、『サライ』のウェブサイト「サライ.jp」の会員組織です(登録・年会費は無料)。詳細は、こちらをご覧ください。

※カラーは、PW-NA1-B(ブラック系)にさせていただきます。

●応募締切
2015年8月31日(月)17時まで

※応募は締め切りました。ありがとうございました。

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア