目が良くなる写真を見てみよう

では、そんな「目が良くなる写真」とはどういったものなのでしょうか。実際に同書から、目をトレーニングできる写真を3枚ほど、ご紹介しましょう。

この写真の遠くと近くを交互に見ましょう。10秒ずつ3回。色彩の対比を感じてください。奥行きのある画像をぼーっと眺めることで、毛様体筋のこわばりがほぐれます。※本書29ページから引用

写真の中に隠れている1から7の数字を探しましょう。自然の景色を眺め、木々の香りや渓流の音、鳥のさえずりなどを想像することで集中力、記憶力もアップします。 ※本書48ページから引用

左右のページの写真がもともと同じ写真ですが、お互いに反対色になっています。それぞれの写真に彩られた色に視線を飛ばして見比べてみて。反対色の組み合わせをよく認識することで色に対する感度を高めましょう。※本書62ページから引用

以上、“1日1分見るだけで目がよくなるすごい写真”を3枚ご紹介しました。

同書ではこういった目のトレーニングができる写真が28枚、収録されています。トレーニングといってもきれいな写真を1日1分眺めるだけなら、簡単そうですね。

長時間のパソコン作業、車を運転するのにすっきりさせたいとき、新聞を見すぎて疲れたときに、取り入れたい目のトレーニング。ちょっと試してみたくありませんか?

【参考書籍】
『1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真』
(林田康隆著、1300円+税、アスコム)

http://www.ascom-inc.jp/books/detail/978-4-7762-0944-7.html

文/庄司真紀

1 2

関連記事

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品