新着記事

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/24~3/1)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」 (2/24~3/1)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/24~3/1)牡羊座~蟹座編

車でおでかけ途中に子どものテンションを下げないコツ

ドイツ製折りたためるエルゴクラッチ【非課税品】|軽くて丈夫。持ち運びも楽な肘当て付きステッキ

【独身女性50代の岐路】仕事一途の30年。挫折をしても最後に誇れるのは「仕事をする自分」だった~その2~

【独身女性50代の岐路】仕事一途の30年。挫折をしても最後に誇れるのは「仕事をする自分」だった~その1~

光秀と藤孝が出会った〈戦国青春グラフィティ〉の一コマ。

戦国時代きってのエリート武将・細川藤孝。光秀を裏切って摑んだ「子孫繁栄」の道【麒麟がくる 満喫リポート】

腰痛・坐骨神経痛を改善する歩き方とは?【川口陽海の腰痛改善教室 第35回】

腰痛・坐骨神経痛を改善する歩き方とは?【川口陽海の腰痛改善教室 第35回】

ファミリーレッグシェイカー|高速の振動が心地よく血行を促進、リラックスできる

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 北大路魯山人作「つばき鉢」1938年

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

美味

四谷「北島亭」の「ソーモン・ア・ロゼイユ」

【私のお気に入り~第69回】
麻布台「SUGALABO」

02_SUGALABO1

 

六本木ヒルズにある「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」の初代料理長で、テレビ番組「料理の鉄人」にも出演していた須賀洋介シェフが独立を果たし、このほど麻布台に新しいスタイルのレストランを開きました。

カウンター7席にテーブル8席という、極めて贅沢なレストランです。
しかも、レストランの営業は夜のみで、昼は食材や調理の研究をするラボになるとのこと。それが由来で店名が「SUGALABO」。
私は12年前に「ラトリエ」がオープンした初日からのお付き合いで、その時須賀シェフは27歳、これからどんな料理を展開してくれるのか、とても楽しみです。

一般営業は5月中旬からですが、先日、料理をいただいてきました。ほとんどの皿が和食器で、
写真のひと皿は「静岡・焼津沖“のどぐろ”愛知・知多半島産 春ふきとあさりのジュ」。あさりの出汁を葛でのばしてあるところがユニーク。

03_SUGALABO2
■SUGALABO
http://sugalabo.com

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. チキンライスの上に花が咲く!根津『タケル』のオムライス 【新ひと…
  2. 大人のグランメゾン『アピシウス』で小鴨料理に舌鼓 【新ひと皿の歳…
  3. 東京・初台『Anis』の肉料理が堪らない【新ひと皿の歳時記18】…
  4. 東京・神宮前『傳』の自由自在な新しい日本料理【新ひと皿の歳時記1…
  5. 街中華の隠れた名店を発見!東京・大井町の『萬来園』【山本益博の新…
PAGE TOP