眺望の良さが高評価の宿の上位にランクイン

秋の行楽シーズン、どこに出かけるかお悩みの方も多いだろう。旅行予約サービス「楽天トラベル」(https://travel.rakuten.co.jp/)が、「2018年 評価の高い隠れ宿ランキング」を発表した。

「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30室以下)を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「総合評価」の平均点数が高い順にランキング。

1位は岐阜県の「下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ」となった。

【1位 下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ(岐阜県)】
2018年 評価の高い隠れ宿ランキング
2018年 評価の高い隠れ宿ランキング

(上から)外観と、客室からの夜景(一例)

1位を獲得した岐阜県「下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ」は、下呂温泉の中でも高台に位置し、飛騨の絶景が一望できる見晴らしの良い旅館。日が暮れると温泉街の夜景が眼下に広がる。豊かな自然に囲まれ、喧噪から離れた落ち着いた雰囲気が特長。宿泊客からは眺望に加えて、日本三名泉に数えられる下呂温泉の泉質や飛騨牛をはじめとする地元食材を使った会席料理が好評を得ている。

【2位 熱海倶楽部 迎賓館(静岡県)】
2018年 評価の高い隠れ宿ランキング
2018年 評価の高い隠れ宿ランキング

(上から)客室と、客室露天風呂(一例)

2位の静岡県「熱海俱楽部 迎賓館」は、標高約300メートルに位置し、開放的なバルコニーから駿河湾が見渡せる全客室オーシャンビューの宿。全客室には半露天風呂が完備され、プライベートな空間で温泉を堪能できる。70年の歴史を誇る名門のゴルフクラブが隣接し、敷地内に拡がる四季折々の風景は「熱海の宝石」とも称されている。宿泊者からは、「小高い丘からの眺望、広々としたきれいな部屋、食事、温泉、どれをとってもすばらしく満足」「ゆったりのんびり……おちついた時間を確実に過ごせるお気に入りの宿」といった感想が寄せられている。

【3位 檜扇荘(三重県)】
2018年 評価の高い隠れ宿ランキング
2018年 評価の高い隠れ宿ランキング

(上から)外観と、客室からの景色(一例)

3位の三重県「檜扇荘」は、伊勢志摩エリアの英虞湾沿いに位置する宿。海を一望できる立地と、新鮮な海の幸を使用して提供される食事が人気だ。総ヒノキ造りの建物が特長で、特に大浴場は浴槽から洗い場、床、梁、壁までヒノキが贅沢に使われ、芳しい香りに包まれながら、露天風呂の前に広がる海の眺望を楽しめる。また、オプションで桟橋での釣りやクルージングもでき、海を満喫することができる。

【2018年 評価の高い隠れ宿ランキング】
順位 都道府県名 宿泊施設名
1位 岐阜県 下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ
2位 静岡県 熱海倶楽部 迎賓館
3位 三重県 檜扇荘
4位 群馬県 谷川温泉 檜の宿 水上山荘
5位 福島県 磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘

 

いかがだっただろうか。行楽シーズンの旅先の参考になれば幸いである。

【2018年 評価の高い隠れ宿ランキング 概要】
「楽天トラベル」(https://travel.rakuten.co.jp/ )調べ
集計日: 2018月11月2日(金)
集計方法: 「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30室以下)を対象に、宿泊者によるクチコミの「総合評価」の平均点数(5点満点)を算出(クチコミ件数が30件に満たない宿泊施設は除く)
*「リトリート」:喧騒から離れた静かな環境に身を置き、 心身ともにリセットすること
宿泊期間:2017年11月1日~2018年10月31日

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店