サライ.jp

文/天野光法

新型ジムニーは純正のアクセサリーパーツも豊富に揃っている。

その種類と数の多さは、ジムニーのカスタムショップも舌を巻くほどだ。

「こんなに純正のアクセサリーがあったら、ウチはいったいどんなパーツを開発すればいいのか?」

とボヤくカスタムショップもあるほど。

そんな数多くの純正アクセサリーから、アウトドアで大活躍するアクセサリーを10個選んで紹介しよう。

1.カータープ

ジムニーでオートキャンプを楽しむなら、この純正のカータープ。

テントの名門「ogawa」とコラボしたこのカータープは、オートキャンプやフィッシングにピッタリ。特にリアゲートが横に開く新型ジムニーにとって、夏の暑い陽射しや、急な雨を避けたり、と活躍の場は多いはず。

たたむと約58X12X12cmのサイズ。収納バッグの「SUZUKI」のロゴが純正を主張する。

2.リアクォーターボックス

カータープ収納バッグ反対側には「ogawa」のロゴが。

カータープと一緒に装備したいのが、このリアクォーターボックス。
これを使えば、たたんだカータープがリアゲートに収納可能だ。

3.プライバシーシェード

車内のプライバシーを守るプライバシーシェードは、最近のオートキャンプには必需品といってもいいだろう。

フロントプライバシーシェード

 

リヤプライバシーシェード

4.ベッドクッション

ベッドクッション

純正だから、当然サイズはピッタリ。オートキャンプに必携の快適装備だ。

快適装備でオートキャンプが楽しくなること間違いなし!

釣り好きにも多くのファンを持つジムニー。新型はそのあたりも抜かりない。

5.ロッドホルダー

純正で用意されたロッドホルダーは、室内ルーフにロッド3本をセットできる。

【次ページに続きます】

1 2

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア