新着記事

この一体化した金属を外せ!脳活パズル『はずる』にハマる人続出

ザルツブルクの町

門をくぐれば巡礼の道。モーツァルト生誕の地「ザルツブルク」の知られざる絶景ポイントを歩く(オーストリア)

お子さんが自立したこともあり、ロードスターを購入してからは奥様と2人で出かける機会が増えたそう。

【私のクルマ遍歴】事故でフロントが破損した『NCロードスター』。奥様の理解と後押しでより魅力的なフォルムに生まれ変わる(後編)

茂幸さんの愛車は、ブラックのボディカラーが希少なオープンカー。その出会いと物語は【後編】にて語ります。

【私のクルマ遍歴】仕事や家庭に翻弄され、『カリーナ』『チェイサー』『ミラージュ』『ギャラン』と、何台も乗り換えた青春時代(前編)

横瀬浦公園(長崎県西海市)にあるルイス・フロイス像。

なぜイエズス会は長崎で多くの信者を獲得できたのか?【半島をゆく 歴史解説編 西彼杵・島原半島3】

拾った猫の扱いや地域猫活動は法律的にどうなのか?|『ねこの法律とお金』

拾った猫をそのまま飼ったらどうなる?|『ねこの法律とお金』

ものぐさでもOK!後ろからでも前からでも履ける画期的スリッパ

死絵展・八代目市川団十郎安政元年(1854)頃①

有名人の訃報を知らせる錦絵|もっとも多く死絵の題材となったのは八代目市川団十郎【企画展「死絵 ~明るく笑ってさようなら~」】

【家族のかたち】姉が離婚後に独身を貫く理由。子供の頃の記憶は大人になっても忘れることはない~その2~

【家族のかたち】姉が離婚後に独身を貫く理由。子供の頃の記憶は大人になっても忘れることはない~その2~

【家族のかたち】異父姉弟の事実を知ったのは小学生の頃。前後で家族の仲に変化はないように見えていた~その1~

【家族のかたち】異父姉弟の事実を知ったのは小学生の頃。家族の仲に変化はないように見えていた~その1~

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号

シニア住宅特集アンケート実施中です!

別冊付録「大人の逸品カタログ」商品はこちらから

ピックアップ記事

  1. オリックス・リビング社長、森川悦明氏。「グッドタイム リビング センター南」にて撮影。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライプレミアム倶楽部

家呑みを楽しむ「現代の囲炉裏パーティー」に32名様をご招待

文/編集部

人と人との親密なコミュニケーションに欠かせないものといえば、食べることと飲むことだが、日本では昔から「囲炉裏(いろり)」がこの2つを演出してきた。日本の家には、いつも「囲炉裏」が中心にあった。

かつて囲炉裏の火を囲んで家族皆で鍋をつついたり、焼き物を楽しんでいた日本人は、今も同じように卓上で鍋を囲み、食事を楽しんでいる。囲炉裏が育んできた伝統と精神は、日本の食卓風景のひとつとして、いまも継承されているのだ。

そんな囲炉裏の果たしてきた役割を、今の暮らしに取り入れようと開発されたのが、パナソニックが提案する最新のキッチン空間『いろりダイニング』である。

「つくる」「食べる」が一体化した「いろりダイニング」(ラウ ンドアクセス テーブルプラン/ガラステーブルタイプ)。希望 小売価格約391万円〜(キッチン部/施工費別)。

IHと一体になったキッチンカウンターをもつ、これまでにないキッチンシステムは、人が集まり会話が弾む、その名のとおりの「現代の囲炉裏」だ。

縦方向に長いIHの加熱エリア。左右が作業・テーブルエリア。操作部は両側にあり、対面で使える。

このたびサライでは、この『いろりダイニング』を囲んで、料理を作りながら選りすぐりの日本酒を味わうという家呑みパーティー体験イベントを開催します

※日本酒の銘柄はイメージです。

場所は都内某所。『いろりダイニング』を備えた空間で、料理研究家の尾田衣子さん、銘酒販売店『籠屋 秋元商店』のスタッフ、そしてサライ編集長・小坂を交えた三つどもえの美味・美酒トークとともに、美味しい料理とお酒をお楽しみいただきたい。

開催は3月10日(土)、参加費は無料。読者諸氏の気軽なご応募をお待ちしております

【イベント開催日時】
2018年3月10日(土)
■1回目:14時~16時
■2回目:18時~20時(予定)
※時間は変更になる場合がございます。

【場所】
東京都世田谷区の某所。二子玉川駅徒歩圏内を予定しています(当選者へは招待状に場所詳細を記載します)。本イベントではアルコール類をご提供しますため、お車でのご来場はご遠慮ください。

【ご招待人数】
各回8組16名様、合計16組32名様をご招待します。ご夫婦 もしくは パートナーと2名ひと組でご参加ください。参加費は無料です。

【応募方法】
応募フォームはこちらから

【締め切り】
応募締切は2月28日(水)いっぱいです。当選された方には、3月5日(月)までにご参加確認のお電話をさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【第84回人形町らくだ亭】6月26日開催/柳家さん喬が『船徳』を…
  2. ジョン・スコフィールド ジャズ界の最前線で活躍し続けるギタリスト、ジョン・スコフィールド…
  3. カタログギフト1万円相当が当たる!サライ4月号「住宅特集」アンケ…
  4. 【第83回人形町らくだ亭】3月27日開催/柳家小満んが『盃の殿様…
  5. 笈田ヨシ 新国立劇場が世界に放つ新作オペラ『紫苑物語』|世界の演劇界で活躍…
PAGE TOP