新着記事

マスク焼けが気になる今年。「日焼け止め」を塗るべきか、塗らざるべきか|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第27回】

マスク焼けが気になる今年。「日焼け止め」を塗るべきか、塗らざるべきか|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第27回】

『Norman Granz' Jazz At The Philharmonic Vol.6』

「好き勝手」を楽しむ ジャム・セッションの聴き方【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道56】

“ながら視聴”でBGM化したテレビ。2人に1人が“聞き逃し”でストレス

新型コロナウイルスの影響で進路が変わる受験生多数!?|受験生への新型コロナウイルスの影響に関する調査

新型コロナの影響で進路が変わる? 入試を控える高校3年生の不安

ポークソテーシャリアピンソース

【管理栄養士が教える減塩レシピ】みじん切り、すりおろしで活性化! 旬のにんにくの栄養を逃さない調理法

サンブロックアンブレラ|遮光、遮熱に優れたアウトドア仕様の日傘

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(6/1~6/7)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(6/1~6/7)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(6/1~6/7)牡羊座~蟹座編

【ビジネスの極意】IQが高い人が必ずしも成功するわけではない

【ビジネスの極意】IQが高い人が必ずしも成功するわけではない

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

サライプレミアム倶楽部

家呑みを楽しむ「現代の囲炉裏パーティー」に32名様をご招待

文/編集部

人と人との親密なコミュニケーションに欠かせないものといえば、食べることと飲むことだが、日本では昔から「囲炉裏(いろり)」がこの2つを演出してきた。日本の家には、いつも「囲炉裏」が中心にあった。

かつて囲炉裏の火を囲んで家族皆で鍋をつついたり、焼き物を楽しんでいた日本人は、今も同じように卓上で鍋を囲み、食事を楽しんでいる。囲炉裏が育んできた伝統と精神は、日本の食卓風景のひとつとして、いまも継承されているのだ。

そんな囲炉裏の果たしてきた役割を、今の暮らしに取り入れようと開発されたのが、パナソニックが提案する最新のキッチン空間『いろりダイニング』である。

「つくる」「食べる」が一体化した「いろりダイニング」(ラウ ンドアクセス テーブルプラン/ガラステーブルタイプ)。希望 小売価格約391万円〜(キッチン部/施工費別)。

IHと一体になったキッチンカウンターをもつ、これまでにないキッチンシステムは、人が集まり会話が弾む、その名のとおりの「現代の囲炉裏」だ。

縦方向に長いIHの加熱エリア。左右が作業・テーブルエリア。操作部は両側にあり、対面で使える。

このたびサライでは、この『いろりダイニング』を囲んで、料理を作りながら選りすぐりの日本酒を味わうという家呑みパーティー体験イベントを開催します

※日本酒の銘柄はイメージです。

場所は都内某所。『いろりダイニング』を備えた空間で、料理研究家の尾田衣子さん、銘酒販売店『籠屋 秋元商店』のスタッフ、そしてサライ編集長・小坂を交えた三つどもえの美味・美酒トークとともに、美味しい料理とお酒をお楽しみいただきたい。

開催は3月10日(土)、参加費は無料。読者諸氏の気軽なご応募をお待ちしております

【イベント開催日時】
2018年3月10日(土)
■1回目:14時~16時
■2回目:18時~20時(予定)
※時間は変更になる場合がございます。

【場所】
東京都世田谷区の某所。二子玉川駅徒歩圏内を予定しています(当選者へは招待状に場所詳細を記載します)。本イベントではアルコール類をご提供しますため、お車でのご来場はご遠慮ください。

【ご招待人数】
各回8組16名様、合計16組32名様をご招待します。ご夫婦 もしくは パートナーと2名ひと組でご参加ください。参加費は無料です。

【応募方法】
応募フォームはこちらから

【締め切り】
応募締切は2月28日(水)いっぱいです。当選された方には、3月5日(月)までにご参加確認のお電話をさせていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 【第89回人形町らくだ亭】4月16日開催/中止およびチケット払い…
  2. 【第89回人形町らくだ亭】4月16日開催/古典の名作『おせつ徳三…
  3. 古今亭志ん輔 【第88回人形町らくだ亭】2月25日開催/古今亭志ん輔が『居残り…
  4. 主任を勤める五街道雲助(71歳)。昭和43年、十代目金原亭馬生に入門。軽い噺は師匠譲りの顔芸を交じえ、人情噺は締まった口調で演じ、いずれも一級品。 【第87回人形町らくだ亭】12月13日開催/五街道雲助が『夢金』…
  5. レジェンダリー・カウント・ベイシー・オーケストラ カウント・ベイシーの意志を受け継ぐ伝説のオーケストラ・ジャズ
PAGE TOP