新着記事

1枚でも重ね履きシルクとウールの折り返し靴下 同色2足組|シルクとウールで重ね履きの保温効果を発揮

【ビジネスの極意】夏目漱石「虞美人草」に学ぶ、働くことの意味

【ビジネスの極意】夏目漱石「虞美人草」に学ぶ、働くことの意味

『チャーリー・パーカー・ウィズ・ストリングス』

再生メディアの進歩はジャズを大きく変えた【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道43】

カードが入る小さな小銭入れ|外出時に必要な機能をコンパクトにまとめた

元気な100歳の3大秘訣「たんぱく質をしっかり摂取」「誰かと食卓を囲む」「世間の出来事に関心あり」

【お詫び】新型コロナウイルス感染症の影響による『サライ』4月号の付録変更について

孫の世話をするのは、当たり前ではない!「ばぁば」の半数以上が「孫育て」にモヤモヤしている

【嫌な部屋干しの臭い】生乾きの臭いを解消する有効な対策とは?

電動フルオートアンブレラ|開閉の途中で止められる、完全自動の電動傘

【京都人のお墨付き】「京料理 貴与次郎」店主・堀井哲也さんおすすめの和菓子「中村軒」

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 北大路魯山人作「つばき鉢」1938年

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

美味

千歳船橋「中華日和」の「あさりと青のりのつゆそば」

【私のお気に入り~第65回】
京都「Le14」の「近江牛プレミアム・カイノミステーキ」

02_Le14

パリ14区の肉料理を得意とするビストロで修業してきたシェフが、主菜のメニューにステーキばかりを並べたレストランが「ル・キャトーズィエム」。

小ぶりでオープンキッチン、手軽なランチはなく昼からステーキ三昧。一人でやってきた方には、サラダなどの前菜をひと皿に盛り込んだメニューを出してくれます。

先日の昼、私が一人で出かけて選んだ料理が、「近江牛(木下牧場)プレミアム・カイノミステーキ」。

グラムで肉を選べるので、お腹の具合で注文できるのが嬉しい。

「シェフのお薦めの焼き具合で」と注文すると、ミディアムレアで焼かれた通称「カイノミ」と呼ばれる赤身の部位のステーキが現れました。

周りがカリッと焼き上げられ、中身はぴったりミディアムレアで、噛むと途端に肉汁が溢れ、旨味が口中に広がりました。

ステーキの醍醐味を堪能したい方に、お薦めです。

03_14看板

■Le14(ル・キャトーズィエム)
京都府京都市上京区伊勢屋町393-3 ポガンビル 2F
075-231-7009

 

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 観光 旅好きが選ぶ! 「日本人に人気の無料観光スポット 2019」トッ…
  2. 東寺 暮らすように楽しむ、京都の朝と夜[PR]
  3. 寝室のベッドマットレスはシーリー社の特別注文品だ。朝食用に老舗『八代目儀兵衛』の米、『柳桜園茶舗』のほうじ茶が備わる。 いま泊まるべき京の宿9軒
  4. 華やかでシンプルな器 【陶磁器の街を訪ねて】清水寺参道でうつわ巡り|茶わん坂・五条坂で…
  5. 青もみじ 令和元年に訪れたい「もうひとつの京都」【令和ゆかりの神社・青もみ…
PAGE TOP