三毛猫ひまりちゃんは、先輩ワンコ2匹と先輩にゃんこ3匹と暮らしている、1歳の末っ子。毎日元気に遊びながらいろんなことを覚えています。そんなひまりちゃんの成長の日々を、毎月1回お届けします。

電車で遊びにいきたいにゃん

おうちで大好きな電車のおもちゃで遊んでるよ。線路をくるくる回る電車を見てると、つい猫パンチで倒したくなっちゃうんだ。
コロナが流行ってるからお留守番が多いけど、お母さん、またひまりをどこかに連れてってくれるかなぁ? また海に行きたいにゃん。

おなかいっぱい。「へそ天」でごろん

あ〜、おなかいっぱい! 
最近は、ごはんを食べたら、毛づくろいして、おなかを出して「へそ天」でゴロゴロするのが日課なんだよ。
「食べてすぐ寝たら牛になる」ってお母さんが言ってたけど、猫はどうなるんだろ?

『サライ』9月号の付録、「旅する人の肩掛けバッグ」が届いたよ

『サライ』9月号の付録がきたよ。今月の付録は、鉄道開業150周年を記念して作った「旅する人の肩掛けバッグ」なんだにゃ。電車のデザインがかわいいにゃん。このデザインは、鉄道開業100周年のときに押された記念スタンプなんだって。50年も前のデザインは貴重だにゃ。バッグは、お財布やスマホだけじゃなくて、ガイドブックとか、小型カメラとかも入るよ。旅行やちょっとしたお出掛けにぴったりのサイズだよ。

ペットボトルのおもちゃで遊んでいたら

うちにはペットボトルがいっぱいあるから、お母さんがペットボトルでおもちゃを作ってくれたよ。
「ふーん、こんなおもちゃにダマされないぞ」って思ったけど、中にフードが入ってて、取りたいから思わず熱中しちゃった。でも、遊んでたら、だんだん眠くなってきたよ……。お母さん、おもちゃ作り上手だにゃ。ひまり、もうここで寝るね……。

* * *

ひまりちゃんの日々は、『サライ』のインスタグラムとツイッターで毎週見られます。
ちょっとひと息入れたいときにぜひ見にきてください。

■『サライ』インスタグラム https://www.instagram.com/seraijp/
■『サライ』ツイッター https://twitter.com/seraijp

構成/一瀬立子

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店