三毛猫ひまりちゃんは、先輩ワンコ2匹と先輩にゃんこ3匹と暮らしている、1歳の末っ子。毎日元気に遊びながらいろんなことを覚えています。そんなひまりちゃんの成長の日々を、毎月1回お届けします。

星に願いを

七夕には、家族みんなで短冊にねがいを書いて、笹にぶら下げたよ。
ひまりは、「みんなが安心して暮らせますように」って神様にお願いしたんだ。
でも、みんなの短冊がヒラヒラ揺れると、ついひっぱってつい遊びたくなっちゃうんだ。
神様にお願い届けたいのに、困ったにゃあ。
あ、そうそう、ひまりの浴衣似合ってる?

お気に入りの場所。夏でもホカホカしたい

あ、お気に入りの場所で、ゴロゴロしてたら、ママに見つかって写真撮られちゃった〜。
実は、家族のみんながお風呂に入った後、お風呂のふたの上でくつろぐのが大好きなんだ。
夏でもここでおなか温めてるよ。ホカホカして気持ちいいんだにゃん。

『サライ』8月号の付録、「若冲 紫陽花双鶏図 お散歩財布」が届いたよ

『サライ』8月号の付録がきたよ。今月は、若冲の「紫陽花双鶏図」の絵をあしらったお財布だって。表には鶏、裏には紫陽花の色鮮やかな絵がデザインされているよ。大人っぽい雰囲気だにゃん。
ママがさっきひまりのお小遣い入れてくれてたから、それでおやつ買ってもらうんだ。
あ〜、おなかが空いてきちゃったから、ひもかじっちゃおう。

ひめお姉ちゃんが帰ってくる日

「お盆だから、ひめお姉ちゃんが帰ってくるんだよ」ってママが言って、いろいろ準備してます。
ひめおねえちゃんは普段はいないけど、ときどきおうちに帰ってくるんだね。なんで見えにゃいんだろう?
帰ってきたら、一緒に遊びたいのにゃ。

* * *

ひまりちゃんの日々は、『サライ』のインスタグラムとツイッターで毎週見られます。
ちょっとひと息入れたいときにぜひ見にきてください。

■『サライ』インスタグラム https://www.instagram.com/seraijp/
■『サライ』ツイッター https://twitter.com/seraijp

構成/一瀬立子

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店