三毛猫ひまりちゃんは、先輩ワンコ2匹と先輩にゃんこ3匹と暮らしている、1歳の末っ子。毎日元気に遊びながらいろんなことを覚えています。そんなひまりちゃんの成長の日々を、毎月1回お届けします。

1歳のお誕生日

ひまり、ついに1歳になりました! おかあさんが誕生日ハットとおいしいケーキを用意してくれたよ。
ケーキは、おねえちゃんたちと分けっこしました。みんなで食べるケーキはおいしかったにゃあ。

避妊手術が終わってちょっと元気がなかったけど、1歳のお誕生日には元気になってよかった。
おかあさん、いつも優しくしてくれてありがとう! これからもごはんいっぱい食べて、元気いっぱい遊ぶよ!

おねえちゃんわんこのマネしたい

ひまり、最近は、おねえちゃんワンコのはなちゃんときなりちゃんの水飲みから、お水を飲むのがマイブームなんだ。おねえちゃんたちがお水飲んでると、なんだかおいしそうに見えるから、マネして飲んでみたよ。
そうそう、蛇口から出てくるお水を飲むのも好きだよ〜。どうして蛇口からお水が流れてくるんだろう? 不思議だにゃあ。

『サライ』5月号の土偶クリアファイルがきたよ

『サライ』5月号が届いたよ。付録は、国宝に指定された土偶5種と、重要文化財に指定された土偶5種がデザインされたクリアファイル。土偶って不思議な形してるね。おかあさんは「処方箋を入れるのにいいわねえ」って言っていたけど、ひまりにはよくわからにゃいな。土偶よりおもちゃのほうに気がいっちゃう。

穴があったら、手を入れたい!

穴があったら、手を入れるよね?
え? 手を入れたくならない?
ひまりは、穴があったらどうしても手を入れたくなっちゃう。
あ、ほら、中に何か入ってるよ〜。ボールだ! よいしょ、よいしょ。ボール取るまであきらめにゃいぞ!

* * *

ひまりちゃんの日々は、『サライ』のインスタグラムとツイッターで毎週見られます。
ちょっとひと息入れたいときにぜひ見にきてください。

■『サライ』インスタグラム https://www.instagram.com/seraijp/
■『サライ』ツイッター https://twitter.com/seraijp

構成/一瀬立子

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店