三毛猫ひまりちゃんは、先輩ワンコ2匹と先輩にゃんこ3匹と暮らしている、まだ8か月の末っ子。毎日元気に遊びながらいろんなことを覚えています。そんなひまりちゃんの成長の日々を、毎月1回お届けします。

ひまわりのように元気に育つように

はじめまして、ひまりです。この名前は、「ひまわりのように元気に育つように」って家族がつけてくれたんだよ。家族の期待どおり、お兄ちゃんにゃんこと遊びながら、毎日いろんなことを覚えてます。

まだ体が小さいひまりはいろんなところにはいっちゃう。好きなおもちゃはねこじゃらしだよ。

お気に入りのねこじゃらしで遊んでいるところ

『サライ』の付録と記念撮影

そうそう、『サライ』1月号が届いたんだけどね、特別付録がね、夏目漱石の『吾輩は猫である』の初版本ブックカバーだったよ。同じ猫として、ひまりも一緒に記念撮影してみたよ。「ひまりモ猫デアル!」

サライ』1月号の特別付録、夏目漱石の『吾輩は猫である』初版本ブックカバーとパチリ

ひまりファションショー!

そうそう、ひまりはね、なかなかのおしゃれさんなんだよ。季節に合わせていろんな衣装を持ってるの。クリスマスには真っ赤なガウンを着たよ。ちゃんとフードもついてるの。

2021年のクリスマス

じゃーん! これはね、お正月に着た丑柄と寅柄のお洋服。どうして丑と寅かっていうと、2021年は丑年、2022年は寅年だからだよ!
お正月からテンションをあげて、今年も元気いっぱいあそぼうって誓ったよ。

丑柄のお洋服も着たよ
2022年は寅柄ファションで新規一転!

お正月中には、おともだちのこむぎちゃんが遊びにきてくれたよ。こむぎちゃんは8か月のコーギー。ひまりと同じ年だから、とっても仲良しなんだ。この日も追いかけっこしたり、取っ組み合いしたりして、たのしかった。

お友達わんこのこむぎちゃんとポカスカ

* * *

ひまりちゃんの日々は、『サライ』のインスタグラムとツイッターで毎週見られます。
ちょっとひと息入れたいときにぜひ見にきてください。

■『サライ』インスタグラム https://www.instagram.com/seraijp/
■『サライ』ツイッター https://twitter.com/seraijp

構成/一瀬立子

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店