三毛猫ひまりちゃんは、先輩ワンコ2匹と先輩にゃんこ3匹と暮らしている、1歳の末っ子。毎日元気に遊びながらいろんなことを覚えています。そんなひまりちゃんの成長の日々を、毎月1回お届けします。

ウサギになったねこ

4月後半には、「イースター」っていうキリスト教のお祭りがあって、ウサギのコスプレをしたよ。イースターは「復活祭」の意味があって、「イースターエッグ」っていう卵がシンボルなんだけど、その卵を運んでくるのがウサギなんだって。それでウサギのコスプレをしたんだなあ。ねこだけど、似合ってるかにゃ?

はじめての海にビックリ!

ひまり、家族のみんなとはじめて海に行ったよ! ザザーって波の音にビックリして、キャリーケースの中からしばらく様子見てたの。みんな楽しそうにあそんでるから、外に出て砂浜を歩いてみたら、いつもと違う感覚でおもしろかったよ! 今年のゴールデンウィークは、「おでかけはひかえましょう」ってルールがないから、いろんなところに行って楽しかったにゃあ。

端午の節句に、にいちゃん兜をかぶる

5月5日は「こどもの日」。「端午の節句」ともいって、男の子のお祝いをする日なんだって。そらにいちゃんは兜をかぶって、着物を着てお祝いしたよ。そらくん、なんだか強そうになってた。ひまりは女の子だから、隣で見てました。

「ねえねえ、そらにいちゃん、後ろにあるお魚3匹、気になるね。今日はお魚食べられるの?」

『サライ』6月号の付録、「ミニ檸檬」万年筆がきた

『サライ』6月号が届いたよ。付録は、「ミニ檸檬」てなまえの黄色くてかわいい万年筆だよ。ミニ檸檬は、丸善の創業130周年を記念して作られて話題になった「檸檬万年筆」を、ミニサイズに再現したものなんだって。

ママがさっそく万年筆でひまりの絵を描いてくれたよ。さすがママ! ひまりの絵、似てるよ〜!

* * *

ひまりちゃんの日々は、『サライ』のインスタグラムとツイッターで毎週見られます。
ちょっとひと息入れたいときにぜひ見にきてください。

■『サライ』インスタグラム https://www.instagram.com/seraijp/
■『サライ』ツイッター https://twitter.com/seraijp

構成/一瀬立子

関連記事

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品