新着記事

樺細工の三段小ダンス|2種の桜の皮を使い豊かな表情。手練の樺細工職人が丹精込めた

スマートフォンを見ながら、指示通りにノートに板書する

日本より進んでいる!? カンボジアのオンライン授業はSNSが大活躍

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)牡羊座~蟹座編

会社の固定電話が鳴ると緊張する、知らない番号からの着信には出ない、知られざる「電話恐怖症」の実態

上洛中の信長の暗殺を企てていた斎藤義龍(演・伊藤英明)。ドラマでは今回で最後の登場となる。

斎藤義龍による上洛した信長の暗殺計画 いよいよ〈戦国〉がダイナミックに動き出す!【麒麟がくる 満喫リポート】

野筆セット|野外で書道を愉しめる小型・軽量の墨筆セット

発掘された義景館の高台の庭園(特別名勝指定)。

『麒麟がくる』でも再現された朝倉館の美しき庭園。なぜ、戦国大名は競って庭園を造ったのか?【麒麟がくる 満喫リポート】

折りたためるオールシーズンハット|オーソドックスなスタイルで誰でも似合う“普通の帽子”

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

美味

自分へのご褒美! 東京で人気の「ホテルのアフタヌーンティー」4選

行ってみたい! 東京のホテルのアフタヌーンティー

ホテルのラウンジでちょっと優雅にスイーツや軽食が楽しめると、今、ホテルのアフタヌーンティーの人気が急上昇だ。旅行情報誌「じゃらん」がホテルのアフタヌーンティーについて、20代・30代の女性を対象に行った調査によると、約8割が「ホテルのアフタヌーンティーを楽しんでみたい」と回答している。その理由の多くは「優雅な気分を味わえる」「自分へのご褒美」となり、非日常を感じられることが人気につながっているようだ。今回は、じゃらんの調査で100票以上を獲得した4施設を紹介する。

1位:帝国ホテル 東京

帝国ホテル

帝国ホテル

格調高い雰囲気のラウンジで上質な時間を過ごすことができる「インペリアルラウンジ アクア」のアフタヌーンティー。季節ごとにメニューが変わり、サンドイッチやデザートとともにバリエーション豊かな紅茶やコーヒーが味わえる。2月末まではイチゴの魅力を存分に堪能できる「苺のアフタヌーンティー」を開催。

2位:ザ・ペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京

皇居外苑と日比谷公園の向かいに面した絶好のロケーションを誇る「ザ・ペニンシュラ東京」。コンチネンタルダイニング「ザ・ロビー」では、3月14日(木)まで、茨城県のイチゴ専門農家、村田農園のイチゴを使用したプチクールやイチゴの形に仕上げたロールサンドイッチをはじめとしたセイボリーなど、バリエーション豊かなメニューが楽しめる「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催している。

3位:ウェスティンホテル東京

ウェスティン東京
都心にありながら穏やかな緑に包まれた「ウェスティンホテル東京」。水と緑に満ちたパティオを望む「ザ・ラウンジ」では、土日・祝日限定でぜいたくなアフタヌーンティーを楽しむことができる。開放感あふれる優雅なラウンジで、イチゴのリンツァートルテやレアチーズケーキをはじめ、定番のシュークリームやマカロンなど見た目もかわいいスイーツの数々を愛でることができる「ストロベリーアフタヌーンティー」は4月29日(月・祝)まで。

4位:シェラトン都ホテル東京

シェラトン都ホテル東京

シェラトン都ホテル東京

大人の隠れ家のような上質なひとときを味わうことができる「シェラトン都ホテル東京」。日本庭園を眺めながら癒しのひとときを過ごすことができるラウンジ「バンブー」では、イチゴをたっぷり使用した華やかなアフタヌーンティーセットを楽しむことができる。また21時30分まで開催しているレイトアフタヌーンティーでは、日替わりのジャズや和楽器演奏とともにくつろぎの時間を過ごすことができる。

今の時期は、イチゴを使用したスイーツが揃っている。見た目も華やかで美しく、写真映えもばっちり。今年の春は、優雅な雰囲気の中、贅沢な時間を過ごしてみては?

文/鳥居優美

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. コロナ禍が終息したら訪れたい「旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食の…
  2. 京都美術に触れる、1泊2日の旅|旅の起点は「ホテル ヴィアイン京…
  3. オリンピックイヤーの前に東京をより深く知る|『東京のナゾ研究所』 なぜ東京から「ビルヂング」が消えるのか?|『東京のナゾ研究所』
  4. 【男性社長・CEOに聞いた】 ホテルアメニティに関する意識調査 社長100名のホテル選び|男性もアメニティが充実している宿泊施設…
  5. 世界のミニマリストな宿泊施設7選|「ミニマリストの美学」がわかる宿 世界のミニマリストな宿泊施設7選|「ミニマリズム」なライフスタイ…
PAGE TOP