好きな草なぎ剛の主演ドラマ ランキング|1位は「僕の生きる道」
役者として活躍中の草彅剛。2019年5月4日(土)から6月1日(土)に上映される舞台『家族のはなし PARTI』では主演を務める。
株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!」(https://rankingoo.net/ )では、草彅剛の過去の主演ドラマの中で、どの作品が人気なのか10~60代の男女17,588名に調査。結果をご紹介しよう!

* * *

■好きな草彅剛の主演ドラマ ランキング

第1位:僕の生きる道 (1,216票)

「高校生の時、生まれて初めて真剣に見たドラマだった」
「生きることと死ぬことを、深く考えさせられる作品」
「名作でした。今を生きることの大切さを痛感します」

「僕シリーズ」の1作目が第1位! 余命宣告を受けた高校教師の主人公が、その事実を受け入れ、前向きに生きていくことを決意するヒューマンドラマ。草彅剛自身も「自分で何度か見返したことがある」というほどの思い入れのある作品だそうだ。

第2位:任侠ヘルパー (1,144票)

「ユニークな設定で面白かった」
「極道役がハマっていたのが意外だった」
「本人とのギャップが良かった」

続編が映画化もされるほどの人気を誇った本作。ヤクザが介護施設でヘルパーとして働くというインパクトのあるストーリーに、社会問題を盛り込み人気を博した。ぶっきらぼうながらも男気があり優しい主人公像に、草彅剛の新たな魅力に気づかされた人も多いのでは。

第3位:僕と彼女と彼女の生きる道 (1,088票)

「選びきれない!けど何度見ても感動するのはこれ」
「りんちゃんが最高に可愛かった」
「子育てに対して、少しずつ主人公が成長していく姿が印象的だった」

「僕シリーズ」と呼ばれる草彅剛主演シリーズの2作目。家庭に無関心な銀行員の主人公が妻に離婚を切り出されるところから物語は始まる。残された娘との二人暮らしで、少しずつ主人公に父親としての自覚が目覚めていく様子は、とても感動的。

第4位:いいひと。 (760票)

「これ以上ないほどのはまり役だった」
「彼のキャラクターを、世間に決定づけた」
「人気のきっかけになった作品だと思う」

草彅剛を一躍スターに押し上げた代表作。困っている人を助けずにはいられない主人公と、主人公に出会って変化していく周りの人々。優しさと夢に溢れた、ハートウォーミングな作品。

第5位:嘘の戦争 (759票)

「猟奇的に復讐する草なぎくんの演技がすごかった」
「巨悪に対し、知恵を絞って挑む男のキャラクターが良かった」
「迫真の演技に惹き込まれた」

30年前に家族を惨殺され、証言に対しても「嘘つき」呼ばわりされてしまった主人公を草彅剛が熱演。真犯人に復讐を誓うその姿は、鬼気迫るものがあった。「銭の戦争」に続く草彅剛、復讐シリーズ第2弾。

【6位以下はこちら】
6位 フードファイト (504票)
7位 太閤記 サルと呼ばれた男 (500票)
8位 徳川綱吉 イヌと呼ばれた男 (437票)
9位 僕が僕であるために (427票)
10位 スタアの恋 (412票)

* * *

いかがだっただろうか。ダントツの1位は2003年放送の「僕の生きる道」。ランキング上位をシリアスなストーリーの作品が占めている。上演される喜劇『家族のはなし PART I』ではどのようなコミカルな演技を披露してくれるのか。従来とは違う、草彅剛の魅力が期待できそうだ。

調査方法:10~60代の男女を対象に、 株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:17,588名
調査日:2019年3月6日

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

「特製サライのおせち三段重」予約開始!

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店