サライ.jp

好きな香取慎吾の主演ドラマランキング|1位は「人にやさしく」
6月公開予定の映画『凪待ち』で主演を務めることでも話題を集めている香取慎吾。
株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!」(https://rankingoo.net/ )では、香取慎吾の過去の主演ドラマの中で、 どの作品が人気なのか10~40代の男女5,953名に調査。結果をご紹介しよう!

* * *

■好きな香取慎吾の主演ドラマランキング

第1位:人にやさしく (814票)

「男3人仲良さそうなのが良かった。息があってて見ていて気持ちいいドラマだった」
「男性3人で訳ありの男の子の面倒を見ていて、色々な事が起こるが一生懸命に向き合っていくところが良かった」
「このドラマがほんとに大好きで、前田役の香取慎吾さんにすごく合っていた役でした」

ヒューマンドラマ「人にやさしく」前田 前役が堂々の1位。見ていてほのぼのする、とても良いドラマ。

第2位:西遊記 (610票)

「このイメージが強すぎて、他のドラマの記憶が余りない。慎吾ママも強烈すぎたし…」
「キャラ物はおまかせって感じで面白かったなー」
「ものすごく良かったから。悟空はこの人しかいないっていうくらいはまり役だった。もう一度見たい」

喜劇役者としての評価も高く、コミカルな役のドラマがランクイン。特に悟空役の香取慎吾をまた見たいとの声多数。

第3位:こちら葛飾区亀有公園前派出所 (587票)

「コミカルではまり役だと思います」
「自分の思っていた両津勘吉とは違っていたけど、香取さんらしい、明るい印象の両さんになっていて印象に残りました」
「非常にイメージの強いキャラを、良く頑張って演じていたと思う」

2位に続いて3位もコミカルな役柄のドラマ。「両さんを演じるにはイケメンすぎる!」という意見もあったが、それを押しのけて堂々の3位!

第4位:新選組! (520票)

「三谷さんの脚本で最初はどうかな?と思いましたが、近藤さんの最期に近づくにつれ、すごく役作りをしているんだなと感じました」
「大柄な体形だけに近藤勇の役柄は良かった」
「変わった近藤勇が見られておもしろかった」

「こんな近藤勇は新鮮!」という声が多数上がって第4位に。

第5位:ドク (493票)

「『薔薇のない花屋』と迷いましたが、外国人役で、ドラマに感動したので」
「外国人で片言の日本語しか話せない役だったけど、役者としての初々しさと相まって似合ってた」
「ピュアな感じが良かったです!」

香取慎吾が19歳の頃演じたベトナム人の役。上背もあって線も細く、イケメンで、ピュア。ファンには今でも評価が高い。

【6位以下はこちら】
6位 薔薇のない花屋 (444票)
7位 青に恋して! ~サッカー通と4人の美女の物語~ (323票)
8位 SMOKING GUN~決定的証拠~ (298票)
9位 幸せになろうよ (260票)
10位 HR(エイチアール) (256票)

 

* * *

いかがだっただろうか。ダントツの1位は2002年放送の「人にやさしく」。 「男3人仲良さそうなのが良かった。息があってて見ていて気持ちいいドラマだった」とのコメントが。最近ではアーティストとしての才能も発揮している香取慎吾。すでに芸歴30年を超え、今後もさまざまなフィールドでの活躍が期待できそうだ。

調査方法:10~40代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:5,953名
調査日:2019年3月6日

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア