2019年版!好きな韓国人俳優ランキング|3位 はキム・ジェジュン 、2位は イ・ミンホ 、1位は?
斎藤工、高橋一生、ディーン・フジオカ…、日本のイケメン俳優人気は相変わらずだが、お隣の韓国の俳優の人気はどうだろう? 株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!」(https://rankingoo.net/ )が行った、10~60代の女性2,463名に「好きな韓国人俳優は?」というアンケートから結果をご紹介しよう。

* * *

■2019年版!好きな韓国人俳優ランキング

第1位:チャン・グンソク (404票)

「『美男(イケメン)ですね』もう本当に大好きな作品だった。グンちゃんの俺様っぷり、情の深さが良く表れていた」
「うなぎですから!」
「端正な顔立ちと、芯のしっかりしているところ、コメディもこなせる演技力、全部大好きです~」

子役時代から最前線で活躍し続け、日本では『美男(イケメン)ですね』で大ブレイク!
ちなみに彼はファンからうなぎの差し入れをされてから、自分に力を与えてくれる存在としてファンのことを「うなぎ」と呼ぶそうだ。

第2位:イ・ミンホ(215票)

「『シティハンター』で好きになった」
「一番かっこいい。年齢を増すごと素敵になってゆく」
「新韓流四天王のTOP1はイ・ミンホだと思います!」

韓国版『花より男子〜Boys Over Flowers』で道明寺司を演じブレイク。
現在兵役中だが、2019年4月に除隊予定だとか。

第3位:キム・ジェジュン(147票)

「カッコイイというより、もはや綺麗!」
「いろんなジャンルに挑戦しているから」
「サービス精神旺盛で、可愛いけど男らしくて努力家で…好きなところだらけです」

過去には東方神起のメンバーとしても活動し、歌手として、俳優として、また経営者やデザイナーとしての顔も持つ、多才なスター。

第4位:イ・ジュンギ(136票)

「時代劇が好き。涼しい目元と愛嬌のある笑顔。なにより演技が上手い」
「ドラマ・映画・ファンミでの神対応も魅力」
「『王の男』を観て、その美貌にすごくはまった」

映画『王の男』で中性的な役を演じ、瞬く間にアジア全域でスターに。

第5位:ソ・ジソブ (126票)

「『バリでの出来事』以来のファンです。抑えた演技が見事でした」
「『ごめん、愛してる』でジソブが流す涙は美しすぎる…」
「とにかく目力がスゴイ!」

日本でも映画が大ヒットした『いま、会いにゆきます』の韓国版が2019年に国内公開予定。

【6位以下はこちら】
6位 キム・スヒョン (122票)
7位 チソン (118票)
7位 チャン・ヒョク (118票)
9位 パク・ヒョンシク (116票)
10位 コン・ユ (114票)

* * *

いかがだっただろうか? 応援している俳優はランキング何位だっただろうか?

調査方法:10~60代の女性を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計
有効回答者数:2,463名
調査日:2019年2月8日

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店