新入社員として入社してほしい20代俳優ランキング|3位 は菅田将暉 、2位は 竹内涼真 、1位は?
入社式も終わり、新入社員も配属先を決める仮配属になる時期。今年の新入社員はどうだろう? 株式会社CMサイトのランキングサイト「ランキングー!」(https://rankingoo.net/ )が、10~50代の男女8,216名に行った「新入社員として入社してほしい20代俳優ランキング」というアンケートの結果をご紹介しよう。

* * *

■新入社員として入社してほしい20代俳優ランキング

第1位:神木隆之介 (807票)

「素直で清潔感があって何でもさらりとやってくれそう」
「当たりがよく好かれそうなので、取引先とも上手くやっていけそう」
「どんどん仕事を覚えそうだから、育て甲斐があると思う」

真面目で清潔感のあるイメージの神木隆之介が1位に。彼もスマホのCMに出演中だが、なんと高校生役。だが、まったく違和感がないのも、爽やかさのおかげだろう。

第2位:竹内涼真 (614票)

「スーツ姿で出勤してくれたら、それだけでOK」
「仕事で困った時、さらっと助けくれそうな雰囲気を持ってる」
「年上にも好かれるだろうから、仕事が円滑に進みそう」

イケメン俳優の竹内涼真。スマホのCMではお父さん犬との共演で大人気だ。

第3位:菅田将暉 (534票)

「なにわ根性を持っていそう」
「いかにもムードメーカーとして活躍するタイプ」
「自分を持っているから、ブレずに仕事をこなしそう」

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です」の教師役で話題を集めた菅田将暉が3位。スマホのCMキャラ「鬼ちゃん」などコメディタッチの役や、最近では音楽活動も行い、多彩な才能が光る。

第4位:福士蒼汰 (517票)

「英語力もあるし、メンタル的にも強そうな感じ」
「みずほ銀行のCMで、さわやかな新人というイメージが強い」
「机越しにあの笑顔があったら、8時間仕事に耐えられる気がする」

イケメン中のイケメン福士蒼汰。癒されたいという女性ファンの熱烈な支持で第4位に。

第5位:工藤阿須加 (459票)

「笑顔が素敵だから、職場が明るくなりそう」
「お父さんが厳しいし、真面目そう」
「ドラマ『家売るオンナ』での若手社員役が印象に残っている」

朝の情報番組にも出演の爽やかなイメージが新入社員にぴったり。父は元野球選手の工藤公康。

【6位以下はこちら】
6位 三浦春馬 (357票)
7位 坂口健太郎 (353票)
8位 山﨑賢人 (327票)
9位 平野紫耀 (258票)
10位 中島健人 (236票)

* * *

いかがだっただろうか? 奇しくも1位から3位の俳優はスマホのCMに出演中。露出度の高さも人気の秘密なのかもしれない。

・調査方法:10~50代の男女を対象に、 株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
・有効回答者数:8,216名
・調査日:2019年2月15日

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店