気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週木曜日、4月20日が開運にとって大切な日。この日は、牡羊座新月と金環皆既日食が重なっているんだにゃ。この2つが意味することは「未来志向で生きよう」ということ。正解がない混迷した時代に、可能性という扉が開きやすくなる時期とも考えていいにゃ。まず、この扉を開くのは向上心。「私はもっとこうなりたい」というように「私」を主語にして考えるといいにゃん。主軸はあくまでも「私」であり、会社やパートナー、家族ではない。自分以外の他人と過去を変えるのは不可能。それを乗り越えて可能性を開いていくんだにゃ~。現実を変えるのが難しいと思うなら、なぜそうなるかを考え、誰かに相談をしてみてにゃ。だいたいの不幸は自分の行動と発言が原因であることが多い。特に最近多いのは、質問や会話を重ねずに、自分の解釈から不安を作り、爆発するという関係悪化現象にゃ。不安があるならその都度聞く……すなわち、空気を読まずに質問するということなんだけれど、これが意外と難しい。今週の牡羊座の新月は、我が道を行く人に光が当たる時期でもあるので、あえて空気を読まずに質問してみるのもアリ。何事も練習なので、少しずつやってみて。コミュニケーションを重ねること、自分の疑問や要望を相手にぶつけることで、いろんな扉が開いていく。そんなパワーが増している1週間だと思って、幸せになる道を探してにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

拡大の星・木星の応援を受けて、仕事運と金運はいい感じ。そして、恋愛運や人間関係運も上々。愛情や家族関連のいい変化が起こっているにゃ。「そんなことはないよ」と思った人は、あなた自身が「今の状況がいい未来につながっている」と信じることが大切。現状をいい方向に流れを変えるには、相手のハートをケアすること。その一例は、相手のいいところを「根拠を持たせて」ほめることにゃ。無理にでもいいところ見つけ、「あなたはここがいい」と言葉をかける。1回やってもだめなら5~10回と繰り返すうちに、相手のハートが強くなっていく。射手座さんは人にパワーを与える力があるので、ぜひやってみて。加えてお別れの予感もあるにゃ。別れは一時的にはつらいけれど、必ずいい未来につながっている。別れの予感を察知したら、伝えられることはできるうちに言葉にしてにゃ。言葉がわからないなら、背中をさするといい。背中はパワーを吸収する場所でもある。あなたの手のメッセージがいい感じに伝わって、お互いのいい着地点に到達するはずにゃん。このような一連のハートケアが、あなたの心の安定につながっている。そう心得て、一歩を踏み出してみて。

今週のラッキーアイテム

プランター、ケーキ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

いろんな人の応援を受けやすいという運気の流れになっているにゃ。こういうときは、油断せずに足元をよく見て行動することが大切。山羊座さんはいつもは堅実なくせに、運気の流れがよくなると、フワッとわかりやすい考えに流されてしまうところがあるにゃ。浮ついている自分を感じたら、ルーティンをいつもより丁寧に行うことをおすすめする。特に掃除をすると、気持ちがサーッと落ち着き、冷静になることを感じるはずにゃん。週の後半から、状況が変わる暗示があるにゃ。新しいメンバーが加わったり、引っ越しや同居の話が持ち上がったりね。自分の生活環境と密接なところの情報に目を光らせておくことをおすすめするにゃん。忙しさは相変わらず続いており、行き詰まりを感じることもあるかもしれない。でもそれは、必ず打破できる壁でもある。疲れたときは、思い切って休むなど、大胆な判断を。頑張ることも大切だけれど、自分を追い込まないように気をつけてにゃん。

今週のラッキーアイテム

海苔、チェック柄のバッグやポーチ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

いろんな問題が解決していく暗示があるにゃ。水瓶座さんの頭を押さえつけていたあれこれが解き放たれ、自由に考えられるようになったり、従来の自分を取り戻したかのような感覚もあったりね。また、自分の仕事や生活環境を整えるのにもいい時期。尊敬できない人、あなたから搾取をする人と距離を置き始めるのも今週がおすすめにゃ。水瓶座さんは自分を愛し、守るパワーが強いので、「もういいわ!」「ダメもとでいってやれ!」など思い切った決断をすると、劇的に開運することもある。まあ、最初は負荷がかかるかもしれないけれど、長い目で見ると幸せになることが多々あるということにゃ。また、今週はあなたを認める人との結びつきが強くなる暗示もある。出会い運がいい感じに流れているので、新規のお誘いは積極的に顔を出して。ただ、ビジネス交流会のように、不特定多数の人に会うのは避けて。なぜなら徒労に終わる可能性が高いからにゃ。あなたをよく知る人がつなげてくれる縁を大切に、自由な思考で乗り切ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

テーブルクロス、つくだ煮

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

土星の影響を受けて、自由を感じる機会が少なくなり、責任の重さや、重圧を感じやすい時期に入っているにゃ。「なんか重いな、しんどいな」と思ったら、なぜ思うかを書き出してみて。すると、意外と現実は大したことはなかったと気付く人も多い。問題の源がわかれば、事態は好転していくにゃ。今週は金運もいい感じなので、お金とキャリアアップがシンクロするような話もやってきそう。ただ、何事も人任せにせず、質問を重ねて、自分が納得いく道を選ぶことが大切にゃ。仕事では相手を疑ってかかり、プライベートでは好意をベースに会話を重ねることを心がけて。それにより、思いがけない危機回避ができたり、幸運がやってきたりする。ただ、焦るといい結果にならないので、気長にじっくりと見守ってにゃ~。思いどおりにならないことがあっても、「明日考えよう」と結論を急がず、それと同時に、近くの人に「これ、困っているんだよね」と気持ちを打ち明けてみてにゃ。するといい打開策が出てくるはず。人の協力を得て、焦らずに進めていくと、開運の門が開くと思ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

青菜の炒め物、土鍋

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店