いつも気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週木曜日、4月20日が開運にとって大切な日。この日は、牡羊座新月と金環皆既日食が重なっているんだにゃ。この2つが意味することは「未来志向で生きよう」ということ。正解がない混迷した時代に、可能性という扉が開きやすくなる時期とも考えていいにゃ。まず、この扉を開くのは向上心。「私はもっとこうなりたい」というように「私」を主語にして考えるといいにゃん。主軸はあくまでも「私」であり、会社やパートナー、家族ではない。自分以外の他人と過去を変えるのは不可能。それを乗り越えて可能性を開いていくんだにゃ~。現実を変えるのが難しいと思うなら、なぜそうなるかを考え、誰かに相談をしてみてにゃ。だいたいの不幸は自分の行動と発言が原因であることが多い。特に最近多いのは、質問や会話を重ねずに、自分の解釈から不安を作り、爆発するという関係悪化現象にゃ。不安があるならその都度聞く……すなわち、空気を読まずに質問するということなんだけれど、これが意外と難しい。今週の牡羊座の新月は、我が道を行く人に光が当たる時期でもあるので、あえて空気を読まずに質問してみるのもアリ。何事も練習なので、少しずつやってみて。コミュニケーションを重ねること、自分の疑問や要望を相手にぶつけることで、いろんな扉が開いていく。そんなパワーが増している1週間だと思って、幸せになる道を探してにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週から金星の応援を受けて、金運がとてもいい感じに盛り上がっているにゃ。お金が入ってきやすい環境が整い、多くの情報が入ってくると思っていていい。しかし、牡羊座さんは試練や鍛錬と縁が深いにゃ。金運といってもドカーンと大儲けするという話とは縁が薄い。ローリスク・ローリターンのお金が入ってくると思ってにゃん。そんな今週におすすめなのは、あえて節約をすること。豊かさの本質を考えると多くの気付きがあるので、節約レシピやポイントを貯めるライフスタイルに整えたり、省電力のための家電の使い方を研究してみて。行動派で散財が大好きな傾向がある牡羊座さんには少ししんどいかもしれないけれど、節約ライフでヒントを得ることは大きい。これで今後の生活を豊かにするコツを習得できるはずにゃ。週の後半からは、「言った・言わない」問題にもご用心。重要なメールはあえて電話をかけて確認するとか、念には念を。自分に都合がいいようにすっとぼける人に翻弄されている人は、この期に強い態度に出てみるといい。前向きな気持ちで1週間をすごしてにゃん!

今週のラッキーアイテム

キラキラした素材の服、オレンジジュース

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

好奇心が多方向に広がり、人脈が広がっていく週にゃ。今週は街をぶらぶら歩いたり、少し遠出をするなどして、新しい着眼点や刺激を得るように過ごしてにゃ。また、好奇心を満たすこともラッキーアクション。特に本を読んで深い知識を得ることを意識してみて。今、何かに悩んでいる人は、4月20日の新月&日食の日に、不安の原因を探るといいにゃ。これは頭で考えても不安がさらに増えるだけ。比較的大きな紙……チラシの裏紙でもいいので、そこに自分の不安は何かを書き出してみて。といっても、現代人の不安は似たような感じだと思うので、ちょっと例を書き出してみるにゃ。お金、仕事、将来、恋愛、パートナーシップ、老いて孤独になる、介護……まあ、細部は違うけれど、不安はそんなところ。書き出したら、それをどう解決するか、すぐにできることを書いて実行するにゃ。21日あたりから、現実と向き合い、すべきことを行う人に福がやって来るという流れになる。加えて、それを実行すると気持ちが穏やかになり、自分も心地よくなるので、ぜひやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

帽子、おかき

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

チャンスと転機が到来しているにゃ。特に仕事や人生の生きがい方向に運気が開いていくので、少々無理をすることも増えるかもしれない。まあこういうときは新たな流れが起こっているので、栄養と睡眠をしっかりととり、行動はアクセル全開で行くといいにゃ。また、ショッキングな出来事の予感もある。もしそれがやってきたら、人生の大転機。できれば「自分のために切り捨てる」という気持ちで向き合うといいにゃ。情に流されてしまうと、同じことの繰り返しになる可能性がある。もし、人生を変えたいと思うなら、ありのままの自分で判断するといいにゃ。また、こういう運気のときは、リーダーシップを求められることもありそう。双子座さんは人の上に立つことが苦手な人が多いのだけれど、もし、そうなってしまったら「リーダーの仕事は決めることだ」と心得て、ギリギリまで考えて決断してにゃ。直感でよさそうなほうに決めてしまうと、落とし穴があることも。プライベートの人間関係は停滞気味。特に相手を支配したいと思ったら、ちょっと冷静になってみて。焦らず、相手と距離を置きつつ、ベストな距離感を探ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

香り袋、グミキャンディ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、火星の影響力が強い。先週に蒔いた種が今週にぼちぼち芽生えていくので、多忙になる可能性が高いにゃ。行動力もいい感じに高まっていき、攻めの姿勢で過ごすといいことがあるにゃ~。秘めた情熱家である蟹座さんであるほど、たくさんのラッキーがある週だと心得て。それと同時に、味方の陣地を固めることも大切にゃ。家族や友達など、「どんなときにもあなたを迎えてくれる人」に心を寄せて。あえて感謝を言わなくてもいいけれど、気持ちを相手に沿わせることが大切にゃ。週の後半は、気まぐれな行動が増えそう。ぱっと見、いいなと思うだけで、かなりの負荷がかかる挑戦に申し込んでしまったりね。今週思いついたことは長続きしないという暗示もあり、大きなお金が動く挑戦は、来週に回したほうが無難。来週は24日、27日に一粒万倍日があるほか、開運日がとても多いので、その日まで考えてみるといいにゃ。仕事をしている人は、コミュニケーションに気をつけて。特に答えを先延ばししないことが大切。断ることはキッパリとNOと言い、いい感じの人間関係を築いていってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ワイングラス、そば

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店