気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週11月24日の木曜日は、射手座の新月にゃ。朝8時頃に新月を迎える。新月はこれから叶えたい願いを自分の魂に言い聞かせるのにとてもいい日にゃ。特に射手座の新月は自分の理想の世界に向かって、進んでいくことを後押ししてくれる。この日のエネルギーは、向上心、教養を深める、人生のレベルアップなどに結びついているにゃん。しかし、今の自分よりも「上に行こう」といっても、具体的に何をすればいいか想像ができないと思うにゃ。なぜなら、人間は経験していること、知っていることの範囲内で物事を理解してしまうところがあるから。例えば、ティーパックの紅茶しか飲んだことがない人に、最高級茶葉をポットで淹れた紅茶の味は想像もできないと思うにゃ。これは、どちらがいいということではなく、いろんな経験の範囲でしか理解できないし、それならばいろんなことをやっておくといいというたとえ話。「今よりも、上」という経験をしておくと、「その先」を感覚的につかめるんだにゃ。今週は、自分が向かいたい世界に可能な範囲で触れておくといい。そのときに、「自分さえよければいい」という気持ちをちょっと弱めておくことにゃ。なぜなら今、全体のエネルギーが、全体の利益を尊ぶようになっているから。心のどこかに「みんなで少しずつ幸せになるには、どうすればいいかな」くらいの意識を持っておくといいにゃ。これが運気を底上げする要素になるんだにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は集中力が高まる予感があるにゃ。こういうときに、数字回りのことを行うと、いつもの2倍のスピードで行うことができる。クリエイティブなことよりも、単調な作業を一気にこなすのに向いているにゃ。また、仕事や勉強もはかどるので、「この2時間はこれに集中する」など、周りからのノイズをブロックするといい。会社で共有のカレンダーを使っている人は「予定あり」などと入れておくといいにゃ。牡羊座さんは、向上心があり資格取得を目指している人も多い。そういう人は、今週ががんばりどきにゃん。年齢を重ねるほど記憶力が悪くなるという思い込みがある人は、それを捨てるにゃ。人間の脳は記憶していてくれる。ただ、年とともにタスクが多くなり、覚えたことが上書きされてしまうだけにゃ。今週は、繰り返し見返せるような仕組みづくりを行うといい。今週は恋愛運もいい感じにゃん。相手に気持ちが伝わりやすくなったり、相手から頼りにされることもありそう。それに対して、適度に応じつつ、ゆっくりと歩みを進めて行ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

プリン、斜め掛けバッグ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は大きな転機がやってきそう。それは、今後の人生を左右するビッグチャンスでもあるにゃ。牡牛座さんは、現状維持を重視しがちな人が多い。今の状況に満足しているならそのままでもいいけれど、「もっと何かできるのではないか」と思うなら、人生を変えることを考えてみてにゃ。ただ、それが牡牛座さんにとって最終的にプラスに働くかそうではないかという判断基準を明確にすること。例えば、すっごく儲かるけどいろんな人を勧誘しなくてはいけない仕事などの話には乗らない、とかね。人を不幸にする話ほど、目先の利益をまばゆくショーアップするものにゃ。自由かつ幸福に過ごすには、心地よい労働と社会全体を明るくするような要素がどこかにあることが大切。他にも、いろんなことが停滞していると感じる人は、親しい人の中で、幸せそうな人から何かをもらうといいにゃ。その人のパワーが宿ったものを取り入れると、いい感じに運気が上がるにゃん。金運がある人から使った財布をもらうとかね。まあ、それはハードルが高いから、あめ玉を1つもらうとかでもいいにゃん。ホントに効果があるからやってみて。

今週のラッキーアイテム

ホットプレート、ミントタブレット

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はいい感じに興味がいろんなところに移り変わっていくので、情報収集に適しているにゃ。こういうときは、ネットではなく、新聞や雑誌から、新しい情報を吸収するといいにゃん。ネットばかりを見ていると、自分が興味があることだけを深めていくのに終始してしまう。それもいいのだけれど、双子座さんは潜在能力が高い。それゆえに、グッと視野を広げると、さらに可能性が広がっていくんだにゃ~。今、「こんなはずじゃなかったのに」など、現状に満足できない人ほど、新しい情報、新しい世界に触れるとよいにゃん。新鮮な気持ちになり、ワクワクすることも増えるはず。視野を広げると、知識や経験深くなっていくんだにゃん。それに伴い、仕事運もいい感じになっていく。また、今週は思ったことが現実化する運気が流れている。今、やってみたいこと、達成したいことがあるなら、それを口に出したり、文字にしたりして、現実化に向けて動き出してにゃ。言葉の力はとても大きく、それを味方につけて、望みを叶えるといいにゃん。他にも、今週は余計な人間関係の清算にも向いている。不適切な関係がある人は距離を置いてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

切子のグラス、サラダ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

育てた金運を味方につけて、動かしていくような運気。仕事運も上がっており、新しい出会いが待っているにゃ。ステキなこと、みんなが憧れることが舞い込んできやすい時期なのだけれど、蟹座さんはこういうときに「いえいえ、私なんて」と遠慮してしまうところがある。でも今週は、それをしてしまうとスパーンと縁が切れてしまうので、遠慮せずに「喜んで!」といただくことが大切にゃ。慎重さもいいけれど、前のめりもまたよし。失敗を恐れずに進むことが大切にゃ。また、細部を詰めるのにも適している時期。仕事にミスがないか見直すことも大切にゃん。まあ、今の世の中は、ミスはタブー視されているけれど、そこから学ぶこともあるし、ミスが魅力につながることもあるので、ミスを怖れすぎずに、まあゆったりとした気持ちでいるといい。ちょっと忙しくなるかもしれないので、何かに着手する前に、効率を考える時間を持つといいにゃ。順序立てて行動を整理してから行うと、気持ち良く着地ができる。余った時間を、スキルアップに当てるといいにゃん。恋愛運もいい感じ。相手に甘えることで、双方の気持ちが通い合うにゃ。試してみて。

今週のラッキーアイテム

ミネラルウォーター、文庫本

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2023年
1月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店