気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週11月24日の木曜日は、射手座の新月にゃ。朝8時頃に新月を迎える。新月はこれから叶えたい願いを自分の魂に言い聞かせるのにとてもいい日にゃ。特に射手座の新月は自分の理想の世界に向かって、進んでいくことを後押ししてくれる。この日のエネルギーは、向上心、教養を深める、人生のレベルアップなどに結びついているにゃん。しかし、今の自分よりも「上に行こう」といっても、具体的に何をすればいいか想像ができないと思うにゃ。なぜなら、人間は経験していること、知っていることの範囲内で物事を理解してしまうところがあるから。例えば、ティーパックの紅茶しか飲んだことがない人に、最高級茶葉をポットで淹れた紅茶の味は想像もできないと思うにゃ。これは、どちらがいいということではなく、いろんな経験の範囲でしか理解できないし、それならばいろんなことをやっておくといいというたとえ話。「今よりも、上」という経験をしておくと、「その先」を感覚的につかめるんだにゃ。今週は、自分が向かいたい世界に可能な範囲で触れておくといい。そのときに、「自分さえよければいい」という気持ちをちょっと弱めておくことにゃ。なぜなら今、全体のエネルギーが、全体の利益を尊ぶようになっているから。心のどこかに「みんなで少しずつ幸せになるには、どうすればいいかな」くらいの意識を持っておくといいにゃ。これが運気を底上げする要素になるんだにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は目上の人からチャンスがもたらされるという暗示があるにゃ。そして、何かを継承するという機運に満ちている。今、昇格や事業承継の話が来ている人は、前向きに検討するとよさそうにゃ。目に見えない利益がやって来る暗示がある。可視化できないこととは、人脈、技術、考え方などなど、広く解釈すれば、お金ということもあるにゃ。でもそれは残高として数字に置き換えて可視化する貯金ではなく、人や社会を動かす波動としてのお金を受け継ぐ可能性があるにゃ。そういうことがやってきたら、遠慮せずに受け取って、世のため人のために使うように考えてほしいにゃん。未来に向かって思考が開けていくので、これからどのように生きていきたいか、今の不安はどのように解消して行けばいいかをある程度明確にしてみて。まあ、獅子座さんは安定志向が薄い人が多いので、飛躍や変化を求めるかもしれないにゃ。自分がなりたい方向に向かって、全力で走れるように整えていこう。また、こういうときは、散財しがち。特にネットのセールなどは近づかないほうが無難にゃん。買い物はお店で行うことをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

炭酸水、トートバッグ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい運気にゃん。ただ、ちょいとしたノイズや試練があるかもしれないけれど、それは成長のチャンスととらえて、取り組んでみて。気持ちが乗らないときは、偉大な芸術家が産んだ作品を観て、インスピレーションをもらうにゃ。ただボーッと見るのではなく、乙女座さん持ち前の想像力と共感力を駆使して、「この人は何を考えて、これを作り上げたんだろうか」と想像してみるといいにゃん。乙女座さんにおすすめの作品は、緻密な絵。大胆な抽象画よりも、写真のように描き込まれた水彩画や、着物の柄まで描きこんである日本画などがおすすめ。気持ちがふさぎ込んで来たら、思い切ってモノを捨てると、運気が上がるにゃ。特に食卓テーブル回りにモノが散乱していると、運気が下がってしまうにゃ。いらない書類、期限切れの食べ物、もったいなくて取ってあるお菓子などは、潔く捨ててしまうにゃ。エネルギーを摂取する食卓をキレイにすると、人間関係運、仕事運がググっと上がっていくにゃ~。今週は、恋愛運もいい感じ。ステキな人と出会える暗示もあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ほうれん草のおひたし、貼るカイロ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

相変わらず、運気はいい感じに疾走しており、ペースダウンの気配は余りないにゃ。まあ、デキることをガンガンこなして、前に進んで行ってにゃ。天秤座さんは時代を読む目が的確で、今の社会全体の気分に合わせて、自分をアップデートできる。その能力がますます開花するので、仕事運、金運、人間関係運が三位一体となって上がっていくようなイメージを持ってにゃん。今、そういう状態にないという人は、自分の中でブレーキを踏んでいることがないかを考えてみて。あとは、誰かのせいにしていないか、とかね。環境が悪いと感じる人は、そこから別の世界にいくことも考えるといいにゃん。天秤座さんは飽きっぽいところもあるので、未来に向けて軌道修正をすることは大切。変化することは、進むべき方向、かけるべき力が間違った方向になっていないかを確認することでもあるからにゃん。けっこう疲れがたまっているので、息抜きも大切。何も考えずにボーッとする時間を持って、自分を取り戻してにゃ。あとは「うん、そうだね」「わかるよ」と話を聞いてくれる友達と、おしゃべりをすることも息抜きとしておすすめ。

今週のラッキーアイテム

新品の下着、ガーリックを使った魚料理

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はやっかいなこと、面倒なことを一気に片づけるのに適しているにゃ。年末調整、確定申告、ワクチン証明、マイナンバーカード、期限切れパスポートの申請、サブスクの解約……あなたの周りにあるめんどくさいあれこれを、一気に片づけるのにぴったりな運気。実際にやってみると、数時間で終わることも多いにゃ。やらなければならいことをリストにして、まとめて片づけられるように動線を考えて実行を。年末に向けて忙しくなるので、そのときに「やっておいて、よかった」と今の自分に感謝するはず。こういうことをスッキリさせておくと、新しいチャンスがやってくるのが、この世の不思議にゃ。副業運もいい感じに流れている。お金の流れが太くなっているので、「これいいかも」と思ったことは申し込みを。ただ、仮想通貨、株などの投資関連は、かなり学ばないと失敗してしまう可能性があるにゃ。それよりも、スキルを身に着けて、そこでお金を得ていく方向で考えるといいにゃん。気持ちが滞ったら、音楽を聴くといい。音の波動でつまりを流せるので、カラオケなんかもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

お香、きんぴらごぼう

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店