気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

10月9日から冥王星の順行が始まったにゃ。この星は「再生する」という意味が強い星。逆行していた冥王星が順調に進むようになることで、どんな変化があるかというと、「それまで隠されていたことが明るみに出て、是正される」というようなことが起こるにゃ。例えば、組織内で見て見ぬふりをしていた、いじめや横領などのよろしくない行為が表に出て、正しい方向に進んでいくにゃ。まあ、この世の中は平等というのは難しい。物事には二面性があり、見る角度の違いで全く別物になってしまう。だからといって、誰かを傷つけたり大切なものや時間を奪ったりするのはよくないことにゃ。そういったあれこれが、調整されていく可能性をはらんでいる。また、冥王星はその人が考えている思考や言葉を「その通りにする」という力も強い。だから、不満、不安、愚痴などのボヤキ事は封印してにゃ。それに、自分に対して否定的な言葉は使わないほうがいい。何かやりたいことが浮かんだときに「どうせダメに決まっている」と思うのではなく、「私ならできる」と口に出してみて。自分のこれからの人生をお祝いするような気持ちで「できる、できる、私はできる」と言葉に出すようにしてにゃ。そうするうちに、自分の問題点もわかってくる。問題点を片づけ始めるのにも今週はおすすめにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は眠れる力が覚醒するような感覚がある1週間にゃ。もともと、目的に向かって一直線に進む牡羊座さん。その集中力に加えて、現実化するパワーも高まる。何か考えていることや、やりたいことがあるならば、紙に書いたり人に吹聴すると、そのスピードが加速していくにゃ。そのときは、さもその予定が確定しているかのように言うんだにゃん。例えば「2022年の年末は、両親を高級寿司に招待するんだ」「自分のためにホテルスパの予約を取ったんだ」「2023年は、カリフォルニアにワインを飲みに行くんだ」とかね。現実化する可能性を高めるのは言葉にゃ。その力を有効に使ってにゃ~。そうそう、今週はちょっとプライドが傷つくことがあるかもしれない。牡羊座さんは繊細な心の持ち主が多く、プライドに傷がついちゃうと、「どうせ私なんて」などと人と比べて自分を卑下したりすることが起こりがち。でも、「あなたはあなた」にゃ。そこを強く持って、この強運期を自分のペースで過ごしてにゃ。恋愛運はいい感じ。ステキな人と相思相愛になれるかも。

今週のラッキーアイテム

製図用消しゴム、きのこを使った料理

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は穏やかでいい運気。友達との結びつきが強くなっており、「この人と出会えてよかった」と思うことがたくさんあるにゃ。人のいいところに気付きやすくなっていることもあり、「こんな考え方をしているんだ」「私のことを素敵にとらえてくれているんだな」などと思うことがたくさんありそう。一歩踏み込むことが苦手な牡牛座さんだけれど、お友達が困っていたら、ちょっと図々しくなるような心持ちで、どんどん手を差し伸べるといいにゃ。例えば友達が「食事会のドタキャンがあって困っている」などと言って来たら、自分の知人を誘ってみるとかね。そうすることで人間関係の化学反応が起こり、双方に意外な面を知ることもできて、みんなの幸福につながっていくにゃ。そうそう、今週はやや気持ちが落ち込むことがあるかもしれないけれど、 そんなときも友達に相談するといい。特に体回りの変化に気付きやすい時期なので、「最近、体がたるんでいる」とか「視力がちょっと落ちたような気がする」などを友達に話してみて。「私もそうだよ」とか「こういう素敵な解決策があるよ」などと教えてくれるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

のりまき、ぶどう

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、思い込みや発想の転換がいい感じに起こりそう。それは、双子座さんが抱えていた、心の悩みやコンプレックスなどだけではなく、人間関係にも意識転換をもたらすんだにゃん。双子座さんは「孤高の人」とか「個性的でマイペース」などと言われているけれど、実は周りのことをよく見て、周囲の人々が平和であるように心を砕いているところがある。それに、他人から嫌われたくないという気持ちも強い。でも、今週はそんな気持ちがちょっとずつ変わっていき、自分の幸せを重視して人間関係を再構築できそうにゃん。意地悪をする上司、足を引っ張る同僚、支配してくる家族、責任を押し付けるきょうだい、マウンティングする友達、結婚してくれない恋人などなど……。そんな人が近くにいるなら、思い切ってお別れしてしまうのもアリにゃ。会社などのコミュニティから離れたり、自分から連絡をしなければ、人間関係はたやすく切れる。思い切った行動を考えるのにも今週はピッタリにゃん。思い切った行動は人生を好転させる。付き合う人間関係が変わると、人生もいい感じにチューニングされていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

パフェ、Tシャツ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

心を満たすエネルギーに満ちていた時期が続き、今週のキーワードは「物語」にゃ。身近な物事の中にある、物語を想像しながら毎日を過ごすとたくさんの発見があるにゃ。例えば愛用しているマグカップを見て、「これはどんな人がどんな意図でつくり、どんな過程を経てウチに来たのかな」と想像していくんだにゃ~。そうすると、無限に広がる世界と、多様性について体で感じることができる。ただ、そんなことをいちいちやっていたら、時間がいくらあっても足りないので、好きなものや愛するものだけに対して、物語を想像してみるといい。世の中の捉え方が変わっていくにゃ。また、こういう時期だからこそ、できる限り外に出て、変化を感じるようにしてにゃ~。すると、チャンスがつかみやすくなったり、いい知らせが舞い込んでくるようになる。近くにいる親しい人に対しては、積極的にほめて、いいところを見つけるようにしてにゃ。最初は照れくさくても、1回言葉に出せば大丈夫! 特に親やパートナーなど近い人のいいところをぜひ言葉に出してみてにゃ。それがきっと素敵な明日につながっていく。

今週のラッキーアイテム

お香、カモミールティ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店