気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

10月9日から冥王星の順行が始まったにゃ。この星は「再生する」という意味が強い星。逆行していた冥王星が順調に進むようになることで、どんな変化があるかというと、「それまで隠されていたことが明るみに出て、是正される」というようなことが起こるにゃ。例えば、組織内で見て見ぬふりをしていた、いじめや横領などのよろしくない行為が表に出て、正しい方向に進んでいくにゃ。まあ、この世の中は平等というのは難しい。物事には二面性があり、見る角度の違いで全く別物になってしまう。だからといって、誰かを傷つけたり大切なものや時間を奪ったりするのはよくないことにゃ。そういったあれこれが、調整されていく可能性をはらんでいる。また、冥王星はその人が考えている思考や言葉を「その通りにする」という力も強い。だから、不満、不安、愚痴などのボヤキ事は封印してにゃ。それに、自分に対して否定的な言葉は使わないほうがいい。何かやりたいことが浮かんだときに「どうせダメに決まっている」と思うのではなく、「私ならできる」と口に出してみて。自分のこれからの人生をお祝いするような気持ちで「できる、できる、私はできる」と言葉に出すようにしてにゃ。そうするうちに、自分の問題点もわかってくる。問題点を片づけ始めるのにも今週はおすすめにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

ルーティンや生活習慣を大切にすると、運がどんどん開いていく。比較的、飽きっぽい獅子座さんが、毎日行うことには、大きな意味があるにゃん。おそらくそれは、やる気および元気のスイッチが入るから。今週はそれに「あえて何もしない」というルーティンを入れることを考えてみるといいかも。1日1分、瞑想をしてみるとかね。瞑想のやり方は簡単で、目をつむって呼吸に意識を集中するだけ。いろんな雑念が湧いて来たら、いったんそれを横に置くことを意識するにゃ。獅子座さんは自分が思っている以上に、いつも何かに追われている。「先にこれをやらなくちゃ」「あの人に指示を伝えて確認しなくちゃ」などなど、中には不要な仕事まで率先して行っているところがある。瞑想をすることで、焦りのようなものをいったん横に置くことができる。これがとても大切なんだにゃ~。獅子座さんの体にペトぺトと張り付いているおもりのようなモノが、ザーッと落ちることで、人生は身軽になる。心が軽くなると足取りも軽やかになるので、そんな状態に整えてから、目標に向かって一直線に進んでにゃん。

今週のラッキーアイテム

キーホルダー、焼きそば

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、「健康的な外見がいい運をもたらす」というエネルギーが流れているにゃ。そこで気を付けたいのは、あなたの健康的な外見を追求することにゃ。乙女座さんは自分の外見に意識するときに、「タレントの●●さんのように」とか「アナウンサーの●●さんをお手本に」などと、全くの別人を参考にすることが多々ある。もちろんそこからヒントをもらうのはいいのだけれど、別人を手本にしてもいいことはないにゃ。大切なのはあなたの個性。自分の今の心と体にフィットし、健康的に見える服やヘアスタイルに整えていってにゃ~。また、乙女座さんは昔好きだったものや慣れていることを、いつまでも繰り返す傾向がある。でも、それが好きだった頃から時代もあなた自身も大きく変わっているにゃ。今の気分にピッタリなものを探して、身に着けることが大切なんだにゃん。自分ではよくわからないという人は、パーソナルカラーの診断を受けたり、店員さんの意見を聞いたりするのもおすすめ。知らなかった自分が見つかることで、ますます運気は上がっていくにゃ~。

今週のラッキーアイテム

コースター、ミルクキャンディ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もいい感じ。友達や同僚など周囲の人とのコミュニケーションがうまく取れていくにゃ。もともと頭がよく、気が利いた発言をする天秤座さんの能力が冴え、人を喜ばせる言葉が口からポンポン出てくるにゃ。今週はいつもよりもおしゃべり気味で過ごしてにゃ~。そうそう、遠慮しないことも大切。天秤座さんは「私が黙っていれば丸く収まる」とか「こんなことを発言して図々しい人だと思われるのは損」などと思い込み、口をつぐんでしまうようなところがある。今週はそのバイアスを取っ払うとよろしいにゃ。なんでも口にすることで、深く交流ができるようになるし、加えて願いも叶いやすくなる。ぜひやってみてにゃ~、きっといい変化があるはず。あとは、金運がいい感じ。例のごとく、「使えば使うほど入って来る」というような運気なので、食事会や飲み会などはケチらずに参加し、特に後輩や若い世代の人々にご馳走するといいことがたくさんあるにゃ。恋愛運もよく、これまた年下の人と縁がありそう。ステキな毎日を送ることで、天秤座さんの魅力も向上していくにゃ!

今週のラッキーアイテム

ビスケット、ランタン風のライト

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は蠍座さんの持ち前の創作意欲が上がっているにゃ。発想も冴えており、新しい企画を考えたり、自分のために楽しい人生計画を立てたりすると、ドーンと運が開けていく。手作りが好きな人は、今週はそれに集中すると満足がいくものが作れそうにゃ。陶芸、手芸、お菓子作りなどに挑戦するのにもいい時期にゃん。身近にあるものや人を大切にすることで、世界が広がっていく予感もある。家の中の環境を整えると運気が上がるんだけれど、蠍座さんは片付けが苦手な人が多いにゃ。それは、自分の好きなものや愛するものをなるべく手元に置いておきたいから。片付けがストレスになる人も多いので、蠍座さんに向けてアドバイスをすると、トイレやバスルームなどの「人がこもる狭い場所」だけでもなるべくスッキリさせるようにしてにゃ。トイレなら床にあるものを処分したり、余計な装飾を見直したりね。バスルームは使っていない美容グッズを捨てて、カビ掃除をするとかね。それだけで気持ちは圧倒的に変わっていくので、ぜひお試しあれ。いい1週間になるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

プリン、画集

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店