気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

10月9日から冥王星の順行が始まったにゃ。この星は「再生する」という意味が強い星。逆行していた冥王星が順調に進むようになることで、どんな変化があるかというと、「それまで隠されていたことが明るみに出て、是正される」というようなことが起こるにゃ。例えば、組織内で見て見ぬふりをしていた、いじめや横領などのよろしくない行為が表に出て、正しい方向に進んでいくにゃ。まあ、この世の中は平等というのは難しい。物事には二面性があり、見る角度の違いで全く別物になってしまう。だからといって、誰かを傷つけたり大切なものや時間を奪ったりするのはよくないことにゃ。そういったあれこれが、調整されていく可能性をはらんでいる。また、冥王星はその人が考えている思考や言葉を「その通りにする」という力も強い。だから、不満、不安、愚痴などのボヤキ事は封印してにゃ。それに、自分に対して否定的な言葉は使わないほうがいい。何かやりたいことが浮かんだときに「どうせダメに決まっている」と思うのではなく、「私ならできる」と口に出してみて。自分のこれからの人生をお祝いするような気持ちで「できる、できる、私はできる」と言葉に出すようにしてにゃ。そうするうちに、自分の問題点もわかってくる。問題点を片づけ始めるのにも今週はおすすめにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週も金運がいい感じ。今週は、ずっと探していたモノや、長年憧れていたお店や教室などにお金を使うチャンスがやって来る。そこに気持ちよくお金を使うことで、どんどん運気が上がっていくような感じにゃ。これはリアルだけでなく、ネット上のセミナーなどでのご縁も同じ。気になっている人、憧れていた対象をどんどん検索してみてにゃ。例えば、かつて大好きだったアイドルの名前を検索したら、近くの街でお店を経営していて、実際に会うことができた……なんてこともありそう。また、今週は射手座さんの専門性が高く評価される暗示もあるにゃ。これまでの社会人生活で培った専門的な知識や経験があるなら、それをなるべく広くアナウンスすると、副業の芽が生えてくるかも。自分では「たいしたことがない」と思っていることも、それを求めているベンチャー企業があったりね。特に、海外がらみの仕事をしている人は、そのスキルに着目して、なるべく高く売るように考えてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

紙コップ、プリン

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は眠れる力に注目にゃ。持っている能力が高く評価されるなど、やる気と元気がググっと上がることが起こりそう。この追い風を味方につけるためには、停滞しているモノを続々と片づけることが大切。特にお金関係の停滞はスッと流すことが重要にゃ。手っ取り早いのは小銭を使うこと。引き出しの中に眠っている硬貨を集めて、海外のお金は団体などに寄付したりね。余裕があれば使っていない通帳を処分することも大切にゃ。長年、ほったらかしにしている休眠口座って、”休みの気”を発する。せっかく流れている流れを止めてしまうことがあるにゃ。金融機関の相談窓口に連絡して、自分の口座がどうなっているかを確認してみて。ほかには、使ってもいないサービスを解約するなども開運には有効。特に、スポーツジム、携帯電話、ストレージサービスの使用料、メルマガなどは見直しをしてみてにゃ~。余裕があったら保険の見直しもおすすめ。そういう作業をしていくうちに、身も心もスッキリしていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

紅茶、リップクリーム

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は再び超ラッキー期に突入。2022年は、水瓶座さんにとってとてもラッキーな時期が多い。やはりそれは、時代とシンクロしているからにゃ。今週は、持ち前の「願えば叶う」「言葉にすると実現する」という能力がとっても高まっている。だから、もう一切の過去は振り返らずに、未来の自己実現のために全速力で走ることをおすすめするにゃ。昔のことを蒸し返す人、水瓶座さんの気分を害する人、余計なアドバイスをする人とは距離を置いて。まあ、そういう人をもともと水瓶座さんは避けるところがあるけれど、より一層、没交渉をしてにゃ。さらに今週は自分のことをあまり話さない人とも、距離を置こう。自分のことをあまり話さない人は、自分のことを特別だと思っているフシがあるにゃん。水瓶座さんは、「私を特別扱いしなさい」という人に、少し巻き込まれてしまうところがあるので、上手に避けて。あと、物事は条件で判断しないほうがいい。本質を見るようにしてにゃん。仕事運も、いい感じ。ゲーム感覚で攻略していくうちに、新たなステージに昇っているような予感があるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ワイングラス、ピザトースト

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は万事快調。なるべく世界を広げるようにして、楽しい毎日を過ごしてにゃ。さらに運気を上げるポイントは2つあり、1つは、なるべく遠くに行くこと。これは、家から遠く離れることでリフレッシュすることができるから。2つめは、自分の体を使って上に向かって移動することにゃ。展望台をエレベーターを使わずに登ったり、ハイキングをしたりね。高いところからモノを見ると、「あ、これはこういうことだったのか」という発見が多々ある。そのセレンディピティのようなものを得ることが開運につながっていくんだにゃ~。あとは、思っていることをきちんと人に伝えて。魚座さんは愛想笑いをしてやり過ごしてしまうようなところがあるんだけれど、今週はなるべく言葉にして伝えてみるといいにゃ。特に、うっとうしい絡み方をする人、失礼な発言をする人には意志を伝えてみることをおすすめするにゃん。嫌われても、空気を読まないと言われても、いい。あなたが苦手な人に悪い評価をされ、嫌われることは、人生全体においては一石二鳥にゃ。人生は短い。仕事以外のことは、すべて好きなことで埋め尽くすように過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

観葉植物、ホットミルク

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店