気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、目に見えない世界を司る魚座のエネルギーと、現実的に推し進めていく牡羊座パワーがみなぎっているにゃ。パワーが強い木星が、魚座の海王星と重なるこの時期には想像もしていなかったことが起こりがち。「なんで私にそんなことが!?」という事態になることがある。ここで感情的になったり、うろたえたりすると福を取り逃がしてしまうので、「そんな時期なんだよな~」と心構えをしておくといいかも。例えば、思いがけない地位に抜擢される、大きなプロジェクトの責任者にされるなどの「私にできるのか」と思うこともあれば、急な引っ越しが決まることも考えられるにゃ。また、家族関係が大きく変わることもありそう。不仲だったきょうだいと和解したり、逆に離れることになったりね。それが、望んでいたことであれ、望まなかったことであれ、あなたの未来につながっていくにゃ。また、夢も見やすくなっているにゃ。「正夢!?」と驚いて飛び起きるようなこともありそう。これまで夢占いなどもしてきたけれど、抽象的過ぎてよくわからないことも多いにゃ。でも、悪夢も良夢も夢をプラスにとらえて前に進む人に福がやってくることはわかっているにゃ。今週も応援しているにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

牡羊座の応援を受けて、かなりいい感じの1週間にゃ。本来の牡羊座さんらしさが輝いてく。この“らしさ”とは、目標を決め前に進んだり、周りを気にせず理想に向かって進んでいく素晴らしいパワーのことにゃ。やる気が出てくるこの時期は、周囲の人との調和にも気を付けるとよいにゃ。ダーッと突っ走ってしまうと、あまりいい結果にならないこともあるので、今週はチームで行うモノよりも、個人で極めることに注力した方がよいかもしれないにゃ。例えば、勉強とか練習とかね。放置していた資格試験の勉強の再開、ダイエット、ウォーキング、筋トレなどを始めるのにもいい時期にゃん。金運もいい感じ。思いがけないところからお金や仕事が入ってくるので、ドーンと構えていてにゃ。ただ、お酒を飲む人はその付き合い方にご用心。お酒を飲んで感情的になってしまうと、せっかくやってきた運が、回れ右をして出て行ってしまう可能性もあるにゃ。常に冷静に判断できているかを、自問自答しながら過ごしてにゃ。応援しているにゃ!

今週のラッキーアイテム

スパムおにぎり、ハンドソープ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はリラックスの運気が包まれているにゃ。お風呂にゆったりと入ったり、公園で芽吹く木々の若葉を観たりして、毎日10分は自分のためにリラックスする習慣をつけてにゃ。というのも、今週は牡羊座のパワーが強くなっており、周囲の人があくせくと働くようになるにゃ。そうなった時に、ストレスを感じやすい牡牛座さんは、ムダに疲れたり自己嫌悪になったりすることもあるかもしれない。でも「人は、人」にゃ。そのためには、巻き込まれそうになった時に、リラックスして自分を取り戻すことが大切にゃ。それゆえに今週は、リラックスを大切に。また、自分の人生に対して前向きになるので、行きたいこと、やりたいことを書き出していくとよいにゃ。そうそう、好きな人、仕事上で親しくしている人には積極的にコミュニケーションをしてにゃ。人間関係運がアクティブに動き出すと、金運も上がってくるのがこの時期の不思議なところ。運を動かす体力を残しておくためにも、余計な仕事はしないことが大切。気を利かせて何かをしようと思ったら、「誰かがやる」と放置が吉にゃん。

今週のラッキーアイテム

ジャムクッキー、帽子

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はコミュニケーション運が活性化しているにゃ。双子座さんは「自分が一番正しい」と思っている人とも、意外とうまくやれてしまうほど、感情の扱い方を知っているところがある。今週は「ここまでは言ってもいいだろう」と線引きをする感覚がさらに冴えて、いい感じに福をもたらしてくれるんだにゃ~。今週はおしゃれに気を使うのもいいにゃ。新品の服を購入するよりも、クローゼットにあった服を引っ張り出して今風にアレンジして着こなして。ベルトやベスト、スカーフなどを組み合わせて、ステキな自分を演出して。ここで動くのは、人間関係運。これが上がると、仕事もプライベートも優位に立てるにゃ。今、直感も冴えているので、双子座さんが主導権を持っていた方が、いい感じに物事が進んでいく運気にも入っている。自信を持って前に進んでにゃ。そうそう、人の小さなミスにも気付きやすくなっている。そんな時は、そっと修正してスルーしてにゃ。そして、ミスした本人にはそっと耳打ちするにゃ。それにより、評価も上がっていくので、お試しあれ!

今週のラッキーアイテム

トースト、マグカップ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も先週同様、自分に集中するにゃ。ノイズが多いニュースから距離を置き、ひたすら自分を愛しながら毎日を過ごすと、豊かな毎日が開けていくにゃ。他人から「あなたはなっていない」などと言われても、「私はとても素敵なのよ。だからなんとでもなる!」と心の中で唱えるとよいにゃ。蟹座さんは、優しい雰囲気があり温かい人が多いので、感情をコントロールできない人の標的になりがちにゃ。それも自覚すれば、余計なダメージを受けなくなるので、ちょっと意識してみてにゃ。あとは、金運が乱れているにゃ。支出が多いと思ったら、それは運気が乱れているサインにゃ。そんな兆候があったら、「これは必要? それとも不要?」と自分に問いかけてみて。不要だと思ったら、「また来ます」と店から出るにゃ。店員さんに悪いからとか、買わない限り出れないなどと思わないようにしてにゃん。金運のお守りを持っているならば、その存在を意識するといいかもしれないにゃ~。今週は音の波動を受けやすくなっているので、好きな音楽を積極的にかけてにゃ! 好きな音楽が思いつかない人は、クラシックをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

レコード、塩むすび

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品