気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、目に見えない世界を司る魚座のエネルギーと、現実的に推し進めていく牡羊座パワーがみなぎっているにゃ。パワーが強い木星が、魚座の海王星と重なるこの時期には想像もしていなかったことが起こりがち。「なんで私にそんなことが!?」という事態になることがある。ここで感情的になったり、うろたえたりすると福を取り逃がしてしまうので、「そんな時期なんだよな~」と心構えをしておくといいかも。例えば、思いがけない地位に抜擢される、大きなプロジェクトの責任者にされるなどの「私にできるのか」と思うこともあれば、急な引っ越しが決まることも考えられるにゃ。また、家族関係が大きく変わることもありそう。不仲だったきょうだいと和解したり、逆に離れることになったりね。それが、望んでいたことであれ、望まなかったことであれ、あなたの未来につながっていくにゃ。また、夢も見やすくなっているにゃ。「正夢!?」と驚いて飛び起きるようなこともありそう。これまで夢占いなどもしてきたけれど、抽象的過ぎてよくわからないことも多いにゃ。でも、悪夢も良夢も夢をプラスにとらえて前に進む人に福がやってくることはわかっているにゃ。今週も応援しているにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は宇宙や世界のエネルギーを得やすくなっているにゃ。また、そのエネルギーを、前に進む原動力に変えて行けるような運気にゃ。とてもいい感じ。停滞していたことがスッと進み始めたり、たくさんのステキな偶然が起こったりして、追い風が吹いているようにも感じるはず。今、うまくいかないことは、しばらく寝かせてみるなどして、自分の中で折り合いをつけてみると、いい方向に進んでいくはず。また、チームメンバーも自分の思うように動いていると気づくことも増えるにゃ。こんな時は、過去の間違いや失敗などはすべて忘れて、その人の今だけを見るようにすると、いいにゃ。流れに乗って、気が付くといいところにいたという事態にもなっているはず。パートナーがいる人は、感謝の気持ちを伝えるとよいにゃ。「いつもありがとう」などと漠然と言うのではなく、自分のために何かをしてくれたら、それに対して感謝の気持ちを伝えるんだにゃ~。3日過ごしてひとつも感謝の言葉が出なかったら、関係を見直してみるのもよいにゃ。きっといい方向に動くはず!

今週のラッキーアイテム

レトロな模様のグラス、ポテトフライ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週も運気はいいにゃ。旬の食べ物を食べるとパワーが得られるというのは、先週に引き続き意識してにゃ。あと、今週のパワーは、自信を強化することに使うとよいにゃ。私はこんなに素敵な能力があるということを、なるべく意識しながら過ごしてにゃ~。小さな自信を積み上げていくことで、恋愛運と金運が上がっていくにゃ。そして、仕事においても、自由に発想したり、発言したりできるようになるので、自信を強化することをとにかく第一に考えてにゃ。あとは、自分の心に素直に生きることも大切。山羊座さんの心が何をどう感じるかは、自由にゃ。それは自分だけではなく、他の人も同じ。相手を支配しないように、考えすぎないようにして、なるべく心を解き放って過ごしてにゃ~。もし、何か言われたら「あなたはそうなのね~」という感じでサラッと流してしまうにゃ。「私だったらこんな言い方はしないのに」などと考えると、イライラしてしまったり、悲しくなってしまったりするので、それはちょっと脇に置いとくとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

コースター、アイスクリーム

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、明るく楽しく元気に過ごした人から、福が舞い込んでくる運気にゃ。部下がいる人は、なるべく笑顔で過ごすとよいにゃ。しかし、目上の人に笑顔を浮かべると、アンラッキーを引き寄せてしまう可能性があるにゃ。笑顔というのは、いいことでもあるけれど、やりすぎると「この人は扱いやすい」と下に見られてしまうことにもつながっている。特に上司部下の関係において、目上の人にヘラヘラすると、あまりいい結果にならないにゃ。これは恋愛でもそうにゃ。微妙な関係の好きな人に対して、ご機嫌を取りたくなってしまうけれど、それは適度にしておくとよいにゃ。人間というのは不思議なもので、「この人は下だ」と思うと、恋愛感情がなくなってしまう可能性もあるからにゃん。人と人が合えば交渉が始まるところがある。まあ、このところパワーが停滞しており、今週あたりから復調してきている水瓶座さんは、人につけこまれないようにご用心にゃ! 金運はいい感じに回っているにゃ。ステキなニュースが入ってくる可能性もあるので、楽しみにしていて。

 今週のラッキーアイテム

シートマスク、コーヒー

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

発想が冴えており、インスピレーションが湧いてくるいい運気。魚座の応援を受けて、様々な刺激的な出会いもあり、人生がいい感じに変わっていくような予感があるにゃ。こういう時は、「一点集中」を心がけてにゃ~。複数のことを同時に進めてしまうと、「二兎を追うものは一兎も得ず」というような状態になってしまう可能性が。全部やりたいと思ったら、人に任せてしまい支持する立場に就くなどするとよいにゃ。担当の変更など業務の変更はもとより、今後のスムーズな事業承継などにもつながっていくので、星からの応援が強いこの時期に、「人に委ねて任せる」ことを練習してみるとよいにゃん。不安を感じることがあったら、それを紙に書き出して不安を消していくとよいにゃ。そうそう、今週は魅力運が増しているにゃ。爽やかな印象を心がけていると、魚座さんの持つ深みが自然と出てくるにゃ。持ち前のカリスマ性も上がっているので、出会いの場には積極的に顔を出して。久しぶりに人に会える予感もあるにゃ。オシャレには気を付けていた方がいいかもしれないにゃ!

今週のラッキーアイテム

好きな動物柄のマグカップ、ハンバーガー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品