気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、目に見えない世界を司る魚座のエネルギーと、現実的に推し進めていく牡羊座パワーがみなぎっているにゃ。パワーが強い木星が、魚座の海王星と重なるこの時期には想像もしていなかったことが起こりがち。「なんで私にそんなことが!?」という事態になることがある。ここで感情的になったり、うろたえたりすると福を取り逃がしてしまうので、「そんな時期なんだよな~」と心構えをしておくといいかも。例えば、思いがけない地位に抜擢される、大きなプロジェクトの責任者にされるなどの「私にできるのか」と思うこともあれば、急な引っ越しが決まることも考えられるにゃ。また、家族関係が大きく変わることもありそう。不仲だったきょうだいと和解したり、逆に離れることになったりね。それが、望んでいたことであれ、望まなかったことであれ、あなたの未来につながっていくにゃ。また、夢も見やすくなっているにゃ。「正夢!?」と驚いて飛び起きるようなこともありそう。これまで夢占いなどもしてきたけれど、抽象的過ぎてよくわからないことも多いにゃ。でも、悪夢も良夢も夢をプラスにとらえて前に進む人に福がやってくることはわかっているにゃ。今週も応援しているにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は「ありのままに過ごしなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。思っていることはなるべく口に出して、自分の信じる道をガンガン進んで。木星の強いパワーの応援を受け、周囲の世界がいい感じに輝いているにゃ。特に恋愛や家族関係など、近い関係になっている人と、ステキな変化がありそう。例えば片思いをしていた人からOKがもらえたり、夫婦仲が改善されたり、はたまたいい形で終わらせることができたりね。人はいずれ別れるものであり、ずっと仲良くいつまでも一緒にいるというのは、現実的ではないにゃ。しかし、獅子座さんは理想主義的なところがあり、どうしてもそこにとらわれてしまうところがあるにゃ。しかし、今週はそんな気持ちが和らぐ傾向がある。これにより、曖昧に苦しかった関係から抜けられるような暗示があるにゃ。周囲の楽しそうな人、明るく生きている人の考え方などからヒントをもらって、自分の望むようないい人生と毎日に向かって進んでにゃん。あとは、やる気に満ちてくるので、やりたいことをメモに書き出してにゃ。きっと現実化するので、お楽しみに!

今週のラッキーアイテム

バスローブ、チーズ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週の運気もいい感じ。リーダーシップ運のようなものが盛り上がっており、プロジェクトを任されたり、職場の責任者になったりするようなことが起こりそう。また、さまざまなやる気が出てきて、それが周囲と調和していくような運気にもなっているにゃ。それはとてもいいことなんだにゃ~。金運もいい感じだけれど、リーダー運がいいときは、出費も大きくなりがち。「使う価値があるかどうか」を自問自答しつつ、浪費に気をつけながら毎日を過ごしてにゃ。特に「奢ってあげよう」という気持ちになった時は、相手がそれにふさわしいかどうかをよく見極めて。特に年下の人に対して、見栄を張らないようにするとよいにゃ。リーダー運も高まっているけれど、仕事の微調整もしやすくなっているにゃ。乙女座さんが仕事をしやすいように、周囲の環境を整えていくのもおすすめにゃ~。恋愛については、今週は停滞気味。あまり進展はない暗示があるので、無理に進めない方が無難にゃ。まあ、恋愛にせよ、仕事にせよ、マイペースで続けることが、幸せへの近道にゃん。

今週のラッキーアイテム

クラフトビール、小さめのバッグ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週も絶好調! 人気運が上がっており、様々なグループから誘いが来たり、仕事の相談をされて「ウチのチームに入ってほしい」なんてことが起こりそう。どれも楽しそうだけれど、体はひとつ。先週に引き続き、ダメなものは断ることで乗り切って。断っても相手はあまり気にしていないことが多いにゃ。あくまで自分中心に物事を考えていくといいことがあるにゃ。金運も上がっており、いい条件の仕事などがやってきて、ここのところ出費がちだった状況を脱出できそう。努力も報われるので、コツコツと頑張って。あとは、握っている仕事があれば、周囲の人に助けを求めてサクッと片づけてしまうとよいにゃ。時間はあっという間に経ってしまうので、できるところは人任せにしているといいことあるにゃん。そうそう、忘れ物にもご用心。今、後ろから急かされているような運気なので、肝心なことを見落とす可能性が高い。手帳、スケジュール表、タスクメモなどは、朝昼晩の3回確認する習慣をつけてにゃ~。恋愛運はイマイチ。仕事に集中することをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

蛍光色のスニーカー、フルーツを使ったサラダ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はアクティブな行動をするといいことがあるにゃ。身の周りにある冒険のようなことをやってみると新しい発見がある。例えば、近所の低山登山に登ってみたり、会社まで歩いてみたりね。あとは、漫画やアニメ作品に出てくる気になる料理を作ってみるのもいいにゃ~。お金をあまりかけずに、自分の能力を試すような何かをやってみると、楽しいことが待っているはず。恋愛運が好調。香水などを上手に使って、印象を変えてみるとかなりいい変化が起こって来るにゃ。仕事はガッツリ先回りして片づけるといいことがあるにゃ。これからまた忙しくなるので、できることは早めに行っておくといいにゃ~。蠍座さんはゲーム感覚で仕事を攻略するのが得意なところがある。今週はその特技が存分に生きそう。金運もいい感じに盛り上がっているけれどささやかにゃ。例えるなら「道の駅などでおいしくて安い野菜を手に入れて、気分も上がって1日幸せ」程度のことだけれど、幸せが心に残り続けるはずにゃん。

 今週のラッキーアイテム

ぬか漬け、クレヨン

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品