気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

射手座のシーズンに入ったにゃ。気温はぐんぐん下がっていくのに、どんどん気ぜわしくなっていくという時期でもあるにゃ。124日土曜日は射手座の新月で、この日に向かって自分のパワーが増してくるような感覚を得る人もいるはず。人生に迷っていた人は方向性が決まったり、五感が冴えて直感が働くようになったりね。また射手座の新月は「生まれ変わり」という意味を持つので、なんだか若返ったと感じる人も。今週はひたすら自分を愛しながら過ごすと、さまざまなよい気付きがある。もし今、家族がいても孤独を感じていたり、たった一人で孤独であっても、あなたが生きている周りには、愛を降り注いでいる人はいるはずにゃ。それは遠く離れて住んでいる人かもしれないし、亡くなった方かもしれない。射手座は感情のアップダウンがある時期でもあるので、「孤独で消えてしまいたい」などと思ったら、あなたを愛する人を思い出してにゃ~。人に会ったり話したりすると、気はまぎれても人との距離感がわかりにくくなる時期でもあるにゃ。自信がなくなってしまう可能性があるなら、誰にも会わずあなたを愛する人に心を通わせてにゃん。きっといいことあるはずにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週もやる気がみなぎり、パワーが溢れているにゃ。気を付けたいのは、今は射手座のパワーが増している。牡羊座さんがもともと持っている“勢い”のようなものが加速してしまい、何事においても、ついつい高い目標を設定してしまいがちなんだにゃん。でも、それだと少々息切れしてしまう。「がんばるぞ!」と高みを目指すのはいいことだけれど、そこまでの過程に小さな目標を設定しておくことが大切。作業を多くこなせば到達できる目標もあるけれど、ダイエットや体調改善、創造的な仕事などは高い目標を設定することで、追い詰められてしまう場合も多い。小さなことの積み重ねで、さまざまなことが実現しやすいので、そこらへんのことをちょいと心に留めて置いてにゃ~。また、お金を豪快に使ってしまいやすい時期でもあるので、財布のひもは少々固めにしておくと、年末に慌てることがないにゃ。何においてもコツコツと続けることが大切なんだにゃ~。空回りしがちな時期でもあるので、そのことがストレスにならないように工夫を。乗り越える塀は低めにしておくと、万事うまくいくと思ってにゃん!

今週のラッキーアイテム

牛乳、脚付きのグラス

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

フットワークが軽くなっており、毎日軽やかに楽しく過ごせる予感。今週は「私、空気を読んでいないかも」などと思わずに、グーンと行きたい方向に向かってアクセルを踏むとよいにゃん。「余分なものが落ちる」という暗示もあり、今週はダイエットから片付けまで、コンパクトやシンプルといったキーワードを念頭に行動を起こすとよいにゃ。例えば、クローゼットにパンパンにモノがあったとしたら、こまめにフリマアプリに出すとかね。医師から減量をアドバイスされたら、とりあえずストレッチからやってみたり。ストレッチもいきなり開脚をするのではなく、肩の関節を回したり、腕を上に伸ばしたりして、気持ちいい範囲で行うところから始めるとよいにゃ。ついでに防災袋の見直しをするのもおすすめにゃ~。特に、運気がイマイチという人は要チェック。防災袋に入っている期限切れのミネラルウォーターから出る“気”が、悪い運気の発生源だったということもあるからにゃん。まあ、万事において、結果はなかなか出にくいけれど、楽しみを見つけながら焦らず取り組むことが大切にゃ~。きっといいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

食パン、カラフルなハンガー

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

とってもいい運気にゃ。結果が認められやすくなっており、達成感も得られるはず。また、持ち前の感性がいい感じに冴えて、クリエイティブなことに対しての評価が高まりそう。「あの企画書、読みやすい」「これ、おいしいね」「絵が上手ね」……さまざまな賞賛を得られそう。ほめられるために何かをしているのではないけれど、やはり他人からのほめ言葉はモチベーションにつながるにゃ。それだけでなく、気の流れを整えるのにも大切な要素。謙遜などせずに、「ありがとう」とか「うれしい」などと受け取ってにゃ。仕事は特技が生かせるようなものが舞い込んできたり、もしかすると異動の打診があったり、新規の顧客が開拓できたりする場合も。人間、見た目が大切なので、いつもより清潔感を重視して生活してにゃん。毎日お風呂に入るとか、靴を新調するとかね。恋愛運もよく、ステキな出会いがありそうな予感。リビングを整理整頓することで縁が結ばれやすくなるので、ぜひやってみてにゃ。金運は身軽にすればするほどやって来る。臨時収入があるかもしれないので、お楽しみに。

今週のラッキーアイテム

地ビール、写真立て

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もいい感じだけれど、ないものねだりをしていないか、心に手を当てて考えてみてにゃ。人間は「あの人に比べて、私にはこれが足りない」とか、「自分ではよくできたと思っても、あの人と比べるとヘタ」などと、他人と比べては足りないところを探しがち。そういう性分の生き物なのだけれど、ないものねだりをすることで、せっかくの良い運気が下がってしまうこともあるにゃ~。そうそう、今週は相手に対して「この人の本音はどうなのかな」と想像することがラッキーアクション。親子であれ、気心知れた友人であれ、人間は自分をいい感じにとりつくろうところがあるから、「この人強がっているけれど、ホントは違うよな」とか「この不器用さの裏側には、自分を守りたい気持ちがあるんだな」とか、思いを巡らせると、コミュニケーションが円滑になるだけでなく、新しい発見があるのでぜひやってみてにゃ。お金に対する備えも大切。貯金を始めるのにもいい運気なので、コツコツ続けられる仕組みを整えて。投資というよりは、積み重ねる方に注力をするとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

海の幸を使った料理、香水

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品