気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

射手座のシーズンに入ったにゃ。気温はぐんぐん下がっていくのに、どんどん気ぜわしくなっていくという時期でもあるにゃ。124日土曜日は射手座の新月で、この日に向かって自分のパワーが増してくるような感覚を得る人もいるはず。人生に迷っていた人は方向性が決まったり、五感が冴えて直感が働くようになったりね。また射手座の新月は「生まれ変わり」という意味を持つので、なんだか若返ったと感じる人も。今週はひたすら自分を愛しながら過ごすと、さまざまなよい気付きがある。もし今、家族がいても孤独を感じていたり、たった一人で孤独であっても、あなたが生きている周りには、愛を降り注いでいる人はいるはずにゃ。それは遠く離れて住んでいる人かもしれないし、亡くなった方かもしれない。射手座は感情のアップダウンがある時期でもあるので、「孤独で消えてしまいたい」などと思ったら、あなたを愛する人を思い出してにゃ~。人に会ったり話したりすると、気はまぎれても人との距離感がわかりにくくなる時期でもあるにゃ。自信がなくなってしまう可能性があるなら、誰にも会わずあなたを愛する人に心を通わせてにゃん。きっといいことあるはずにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

射手座のパワーが強くなりすぎているので、今週は空回りしないようにじっとこらえたり、やり過ごしたりする時期かもしれないにゃ! パワーが溢れすぎているので、生身の人間にはなかなか大変。特に、相手の欠点やミスが気になる時なので、いちいちそれを指摘せずに、「片目をつぶる」くらいの気持ちで進めていくとよいにゃん。チャレンジ運もあるのだけれど、うまくいかないことに執着するよりは、楽しくなかったらさっさとやめるような気分で気軽に取り組むといい感じ。金運関連も同様で、損切りの時を見極めて。とはいえ、これは「言うは易し」で、決断はとても大変にゃ。ただ、これからの自分の人生が、ヤキモキしたりがっかりしたりすることに消費されるなら、サッサと損切りして、そのことは忘れて楽しく生きるという考え方もある。決めるのは射手座さん自身なのだけれど、「損か得か」以外に「時間と感情」という角度からモノを観ると、新しい発見があるはず。全体的に運気はいいのだけれど、ノイズも大きくなるので冷静にやり過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

マカロン、段ボール素材を使った小物

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はいい感じ。人気運が増してきて、飲み会や食事会に誘われることも増えそうにゃ。健康運もいい感じなので、飲みすぎや食べすぎを気にすることなく、適量なところで終わらせることができそう。人間というのは節制をしすぎてもよくないし、過剰摂取はなおのことよくないという生き物にゃ。山羊座さんは節制方面に舵を切りがちなので、ご用心。開放的になり、心を解き放つことも時には大切にゃん。肉体と心は別物でありながら融合していると心得ると、進むべき道、選ぶ行動が見えてくる。今週は自分の心身に向き合うのにも適しているので、気になっている症状があるなら病院に行ったり、カウンセリングにかかったりすることもおすすめにゃ。年末にかけて忙しくなるので、心身をメンテナンスしておくとよいんだにゃ~。山羊座さんは基本的に気が長いのだけれど、今週は誰かに対してイラっと来ないようにご用心。他人のマナーに対して、気にならないように気を散らしながら過ごすとよいにゃん。恋愛運は新しい出会いが持ち込まれる予感はあるけれど、気が進まないなら断ってしまうとよいにゃ~。

今週のラッキーアイテム

クッキー、4色ボールペン

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はいい運気! 新しい仕事や出会いなどが持ち込まれてきて、古いしがらみがあることがどんどんそぎ落とされていきそう。水瓶座さんは、昔のことや意味のないことを蒸し返されるのが苦手なところがある。そういう発言をする人と、縁が薄くなっていくような予感があるにゃ。身軽になると高まるのはモテ運。自然と場の中心にいるようになるにゃ。いろんな人からアプローチされることもあるかもしれないけれど、水瓶座さんの多くは「モテたい」とは思っていない。それなのに相手が来てしまうということがある。その人が、水瓶座さんを囲い込むような人なら距離を置いて。今週はパワーあふれる人がやって来る予感がある。水瓶座さんは自由を奪われてしまうと、本来の能力が発揮しにくくなってしまうので、ちょっと気をつけて。それとは反対に、愛に満たされるような実感を得ることもあるはず。残り半分くらいになっていた水瓶に愛が注がれてタプタプになるようなイメージにゃ。思いがけず人から愛されたり、愛された記憶を思い出したり。またペットがやって来る予感もあるにゃ。いい運気だからこそ波乱万丈かもしれないけれど、まあ楽しく毎日を過ごしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

青色のガラスのグラス、リモンチェッロ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

仕事運が絶好調! 使命感を持って向き合える仕事、魚座さんにしかできない仕事を依頼される可能性があるにゃ。仕事運がいいということは、大変に忙しくなるということでもあるにゃ。睡眠時間の確保と適度な運動、後は食事についても意識を高めていってにゃ~。金運もいい感じで、思わぬいい仕事、いいラッキーがやって来ることがあるにゃ。あとは、フリマアプリやネットオークションに出したモノに高値がつく予感もあるにゃ~。発想も冴えており、ダムの放流のようにアイディアが溢れることがある。その流れで記憶に残ったものを書き留めておくとよいにゃ。そこにはこれからの人生のヒントがあるはず。恋愛運だけがノイズ気味。へんな噂を立てられたり、好きでもない人からぐいぐいアプローチされたりすることもあるはず。あとは、魚座さんが愛していたり、幸せに生きてほしいと思う子供や孫がいるなら、安全に対する意識を高めるのにもいいタイミング。交通ルール、公共マナーなどはもちろん、仕事や契約について、社会の仕組みについての意見交換をするのにもいい時期にゃ~。

今週のラッキーアイテム

新しい歯ブラシ、オムレツ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店