気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

射手座のシーズンに入ったにゃ。気温はぐんぐん下がっていくのに、どんどん気ぜわしくなっていくという時期でもあるにゃ。124日土曜日は射手座の新月で、この日に向かって自分のパワーが増してくるような感覚を得る人もいるはず。人生に迷っていた人は方向性が決まったり、五感が冴えて直感が働くようになったりね。また射手座の新月は「生まれ変わり」という意味を持つので、なんだか若返ったと感じる人も。今週はひたすら自分を愛しながら過ごすと、さまざまなよい気付きがある。もし今、家族がいても孤独を感じていたり、たった一人で孤独であっても、あなたが生きている周りには、愛を降り注いでいる人はいるはずにゃ。それは遠く離れて住んでいる人かもしれないし、亡くなった方かもしれない。射手座は感情のアップダウンがある時期でもあるので、「孤独で消えてしまいたい」などと思ったら、あなたを愛する人を思い出してにゃ~。人に会ったり話したりすると、気はまぎれても人との距離感がわかりにくくなる時期でもあるにゃ。自信がなくなってしまう可能性があるなら、誰にも会わずあなたを愛する人に心を通わせてにゃん。きっといいことあるはずにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

直感が冴えて、勢いが増しているいい運気にゃ。自分の力を信じて、前に進み続けると目的に到達できるという予感があるにゃん。その時に、誰かの力を借りるとか、困ったことがあったら人に言うことが大切。それは具体的な作業のヘルプを求めるということもあるけれど、「この人と連絡が取りたいけれど、ツテはある?」とか「こういう仕事がしたいのだけれど、何とかならないかな」とかね。ダメもとでも言葉に出してみると、意外な方向に物事が進み始めることがあるにゃ。獅子座さんにとって、自分のやりたいことや願望を口に出すのはストレスになるかもしれないけれど、そこをグッと踏み込んでみるとまた違うステージに進めるかもしれないにゃ~。気の流れがいいので、新しい財布、名刺入れ、スマホケースなどに替えるのもいい時期。色のパワーなどを気にせず、心の底から気にったものを選ぶと、それがお守りになってくれるにゃ。とはいえ、財布に赤は避けてほしいにゃ。恋愛運もいい感じ。好きな人がいたら、一歩踏み込んでみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

タートルネックのニット、チーズ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は「守り」に入るようなマインドになりがちにゃ。今あるものを守ることは大切なのだけれど、せっかくの射手座の運気をいい感じに使うなら、外へと向かってパワーを発散させるとよいにゃ~。あと、ちょっと気前が良くなっているので、「ここを多めに出すのはいいことなの?」と自問自答しつつ、1円単位までワリカンにするとよいにゃ。「小銭のおつりはいいよ」とか「多めに出すよ」という発言は、自分自身が損をするし、相手は「なんだか悪いわね」と思うこともある。この「ちょっと後ろ向き」なことを、可能な限り少なくすることが大切なんだにゃん。仕事では新しい発想やアイディアが溢れてくるとき。思いついたことはメモをしてアイディアブックのようにまとめておくとよいにゃ。ひらめきが果実になりやすい時期でもあるにゃ。でもその種を育てるのは自分自身だと思ってにゃん。冷えや気使いから、肩こりにご用心。温めるなどの対策をして、快適に過ごしてにゃ。金運は好調。貯金や積立貯金などバラバラな金融資産があるなら整理して、使えるものは自分のために使ってしまうとよいにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ジビエ料理、マグネット

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

さまざまなフラストレーションが起こりやすくなっているにゃ~。チャンスはやってきているのに、体力がなくて動けないとか、やらなくちゃいけない作業があるのに、気分的に着手できないとかね。いろんなことはあるけれど、作業を始めてしまえば、意外なほど早く終わる天秤座さん。ノイズを気にせず、手と頭を動かすような気持で、なんでも受けてしまった方が、人生がいい方に進んでいくことを意識してにゃ。年末にかけてどんどんタスクが増えていくから、規則正しい生活を心がけて。夜型の人は朝方に、運動不足になりがちな人は、ウォーキングやストレッチなどを行うとよいにゃ。社交的な天秤座さんは、内臓に思いがけない負担をかけている。プチ断食したり、水を多めに飲んだりして、体をクリアな状況に保てるように工夫をしてにゃ。また、さまざまな思い込みにも取り憑かれやすくなっている。「私はダメだ」など自己嫌悪になったら、「そんなことはありません」と打ち消して、前を向いて。焦らず、慌てず、できるところから取り組めば、道は開いていくにゃ。

今週のラッキーアイテム

キャラメル、自転車

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

とてもいい感じ! 安定している運気なので、特に何をしなくても全体的にいい方向に進んでいくと思ってにゃ~。ただ、根回しは大切なので、上司に話を通しておいたり、昼寝の前には誰かに作業を頼んでおいたりすると、後々のストレスがなく、快適に過ごせるにゃ。流れに乗っていれば、行きたいところに連れて行ってもらえるような運気。思いがけないラッキーもあったりして、充実した時間と「やっててよかった」と思うことがセットになってやってきそう。恋愛運も好調で、身近なところにいい人がいそうな予感。以前は「この人、苦手だな」と思っても、その後お互いが成長して心が通い合うということもあるにゃ。ただ、人間の根本は変わらない。マウンティングのクセがあったり、人の話を話半分に聞いている態度が気になったりすることもある。でもそれを表層的なものとして、その人の本質と向き合うとよいんだにゃ~。金運もいい感じ。身近なところにお宝が眠っているという予感があるにゃ。家の不用品をフリマアプリやネットオークションに出してみると、思いがけない結果になるかもしれないにゃん。

 今週のラッキーアイテム

丼物料理、リフレクソロジーグッズ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品