気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

1023日に蠍座のシーズンに突入したにゃ。調和と美の天秤座から、強烈なエネルギーの蠍座へ。では、どう強烈なのか……それは、「毒は量次第で薬にもなる」という感じかにゃ。例えば愛情。お互いが心地よければそれでいいのだけれど、それが支配や呪いになったら毒になる。蠍座は「濃密な何か」のエネルギーが暴走しやすいというシーズンでもあるにゃ。だからこそ、そのエネルギーを自分のために有効に生かすことが大切。蠍座のキーワードは邪気を払うこと。邪気は湿気とホコリに溜まっていくので、掃除をしたり、布団を干したりすると、いいことあるにゃん。また、くたくたになった下着やシーツ、タオル類などを買い替えるのもよいにゃん。肌に直接触れるものに、邪気のようなものが宿っていると、毒が暴走しやすくなるにゃん。例えば激怒してそのまま離婚宣言とか、退職宣言をしてしまい「覆水盆に返らず」とかね。エネルギー不足になると怒りが暴走しやすくなるので、よく眠るように心がけるのもよいにゃ。薬と毒のバランス感覚が乱れがちになるので、発言をする前に一日寝かしてみるなど、工夫をしてみてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は運気が上向いていい感じにゃ。でも考えすぎたり、ネガティブな方向に想像すると、なかなかうまくいかないにゃ。とはいえ、「前向きに頑張る」など、漠然とした思考は避けた方が無難にゃ。なるべく遠くの高い目標に向かい、自分を高めていくという気持ちに切り替えるとよいんだにゃ。小さな目標や試練の前に、「これはうまくいく」「自分史上最高の〇〇にする」など、いい方向に舵を切ることが大切。ブログを始めるときに「前向きな内容で、毎日更新する。がんばる」だとよくないにゃ。目先のタスクをこなすだけだと、広がりがすくないからにゃん。ではどのように考えるか。それは、「このジャンルで日本一詳しいブログを書く」など、高く遠いところに目標を設定すると、日々の過ごし方や、世界の見方が全く変わって来るにゃ。それが射手座さん自身を豊かにするんだにゃ~。仕事も同じで、目標を遠く高くしておくと、いろいろなことに気付くにゃ。詳しい人に聞きに行く余裕や向上心も生まれ、いいことづくめにゃん。

今週のラッキーアイテム

梨、大きめのタンブラー

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はファッション運がいい感じにゃ。おしゃれできれいめ、そして似合う服を考えつつ、楽しく過ごしてにゃ。服を変えれば運気も向上するという、波動が流れているので、これまでとは異なる服を選ぶとよいにゃ。カラーの服が多い人はモノトーンとかね。色を意識するとファッションは変えやすいにゃ。ここで意識するのは、どうすれば自分を素敵にショーアップできるか。ステキに見せるにはどのようにすればいいかを考えて、行動するとよいんだにゃ。よれよれの服、黒ずんだ財布やバッグなどは捨ててしまった方がよいにゃ。そうそう、見た目だけでなく、言葉使いも気を付けるとよいにゃん。小説を読み、ピンときた表現や思考法を自分の発言に取り入れてみるとかね。金運も上がっていて、金色のアイテムを身に着けるといい感じに変わって行くにゃ。金無垢のものがなければ、メッキのアクセサリーや時計を身にまとうとよいにゃん。家族運もいい感じになっている。相手のいいところ、得意なところに目を向けて、そこを指摘するとよいにゃん。あとはリラックスできる時間を長めにとってにゃん。きっといい方向に未来は変わって行くはず。

今週のラッキーアイテム

炭酸水、湿布

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、発展運が流れているにゃ。何かを新しく始めたり、新しい人と会ったりするとかなりいい感じに運が回り始める。目標を新たに設定し、そこに向かって何らかのアクションを起こすのもおすすめにゃん。ただ、今週の水瓶座の運気は、「無限大」を示すようなところがある。目標を設定するとつい「〇日までに」とか「今年中に」などと達成の期日を考えてしまうけれど、それはやめた方がいいにゃ。目標をせっかく設定したのだから、一生楽しみながら更新し続けることが、水瓶座さんの性分に合っているんだにゃ~。自由にどこまでも広がって行く世界を実感しつつ楽しんで。また、マニアックさのようなものも花開いていく運気。「これはいい」と思ったものが、仕事や人間関係のヒントになることも多々あるので、メモを取っておくとよいにゃん。アートな感性を磨いていくことも大切にゃ。絵や映画など視覚的な部分の感性を磨いていってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

マグネット、甘酒

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は家族や親しい人との関係を見直すのにもよい時期にゃ。魚座さんはミステリアスで、カリスマ性があるから、周囲の人は魚座さんに合わせて言いたいことが言えないってことも多々あるにゃ。しかし、それが相手の心のもやもやになり、猛毒になっている可能性もゼロではない。表面上はニコニコしていても、「この人、私たちのことが大切じゃないんだな」などと思われている可能性も高いにゃ。そんな時は、とりあえずの「差し入れ」にゃ。魚座さんは自分が好きなものを相手に選んでしまうところがあるけれど、今週行う差し入れは「相手は何が好きか」を徹底的に考えること。それがたとえ、自分の好きなものではなくとも、相手のために選ぶんだにゃ~。それにより、相手が本心では何を考えているか、自分は何をしたほうが良かったのかがわかるはず。人間関係のひずみは、小さな誤解から生まれるにゃ。魚座さんは天真爛漫で明るく、天才的であるから魅力が強い。だからこそ、誤解も増幅しやすいんだにゃん。今週はそういうところをちょっぴり軌道修正すると、人生はいい方向に向かっていくにゃ。

今週のラッキーアイテム

家に飾るサイズのアート、松茸

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品