気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は天秤座から蠍座への移行期間にゃ。調和と美から、個人の能力や才能にグッとフォーカスしていくような気分にゃん。また、1020日は牡羊座の満月を迎えるにゃ~。ちょうど真夜中に満月になるので、眠る前に自分が達成した目標、そして今月やりたいことなどを、ぼんやりと考えながら入眠するとよいにゃん。牡羊座は独立や自立を応援するパワーがある。蠍座の気分も流れており、さらに水星・木星・土星の応援を受けている。これらのパワーの特徴は未来志向なんだにゃん。したがって今週は、起業や副業を具体的に始めるのにも適しているにゃ。温めている構想があるなら、今週ちょっと現実に向かって進めてみるとよさそう。行政の開業支援金を探してみるとかね。希望の光をさらに得たい人は、キャンドルに火をともしてにゃ。焚火ができる人はやってみてもよいんだにゃん。火を見ていると、心の奥底に眠っていた願望が現れたり、大局観を得たりすることもあるにゃん。健康について考えるのにもよい時期。食材に感謝して食べること、さらに運気は開いていくにゃ。旬の食べ物を積極的に摂取し、ぐいぐいっと前に進んでにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

たくさんの出会いがあり、とても楽しく過ごせるにゃん。「この人と一緒にいるといい時間が過ごせるな」という人と、積極的にともに過ごす時間を持つといいにゃ。それ以外の人間関係は、あまり持たないように意識するとよいことあるにゃ。また、恋愛の機運が高まっている。「もうひと花、咲かせたい」と思うこともありそう。それがスムーズにうまくいくなら、その関係は未来につながるということ。しかし、そうでないときは熟成させるような気持で、適度に距離感を持って。あとは好きな人が困っていても、肩入れはしないことが大切にゃ。お金を貸してしまったり、過度に献身をしてしまったりすると、自分に不利益があることがほとんどにゃ。安易に人を頼ったり、依存したりする人には、根本的な解決策を提示することをおすすめするにゃん。例えば、行政の相談窓口を教えるとかね。今週は自立のムードが流れているので、とかく頼られる獅子座さんはちょっとご用心。手を出してしまうと共倒れになってしまうかもしれないにゃ~。

今週のラッキーアイテム

コーンポタージュ、金属製の家具

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も才能が開花するような運気の流れにゃ。乙女座さんは「様式美」のようなものに対して理解が深い。得意な仕事が見つかったり、アートな才能が開花したりと、いいことがたくさんあるはず。工作や手芸が好きな人は、作品を作ってみるといいにゃ。自分で作ったものを使うと運気がアップするにゃ。なぜなら、それは自分への愛情表現だから。他人に愛してもらうのは難しいにゃ。なぜなら愛されるには、自分も愛さなくてはいけないから。まあ、多くの人が愛と執着を混同して「愛」と捉えて世の中が上手く回っている。乙女座さんは違和感に気付きやすいから「愛ってなに?」と思ってモヤモヤしているかもしれないにゃ。今週は、そういうことが顕在化して考えてしまうこともあるかもしれない。でも「私は私を愛している」と思えば、それで人生は優勝にゃん。そんな愛する自分のために、手作りプレゼントを作ったり、手料理をふるまったりしてにゃ。きっと運気がぐいぐいと上を向き、毎日楽しく過ごせるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

根菜を使ったサラダ、斜めがけポーチ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はぶっちぎりのいい運気。特に金運が絶好調で、思いがけない臨時収入があったり、ボーナスの査定額が高かったりと、いいことがたくさんあるにゃ。未来につながるいい仕事が来たりね。天秤座さんはずっと仕事運が絶好調で、ここらあたりで「回収」モードに入っていることもあるにゃ。稼いだお金は自分をいたわり、愛することにつかってにゃ。自己投資……と言うと、天秤座さんは資格取得とか、未来への投資などと思ってしまうかもしれないけれど、自己投資というのは、いい経験も含まれるにゃ。高級なお店で何かを食べたり、いいものを身に着けたりするのも立派な自己投資。美意識を開花させることにもお金を使ってにゃん。恋愛運も好調で、格上の人と出会いがあり、いい感じの関係が築ける予感。「この人が好き」と思ったら、その気持ちを言葉にして伝えるといいことあるにゃ。心の声を常に聞き「これは言った方がよさそうだ」と思うことはどんどん言葉にしてにゃ。ひとりごとでもいいにゃん。あとは、「かわいいもの」を身に着けるようにしてにゃ。誰が何と言おうと、天秤座さんが好きなもの、愛らしいものに囲まれていると、運気は上昇していくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ラベンダーの香りの美容アイテム、オーガニックティー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週も絶好調。元気がどんどん湧いてきて、「さあ、これをやろう」という気持ちが盛り上がって行くはずにゃ。アップダウンはあっても、上昇方向に向かっているので、好奇心と衝動に従って、どんどん動くと運も動いていくにゃ。最初は衝動的な一歩でも、物事と言うのは流れができており、この流れに逆らわないように身を任せていると、いい目的地に漂着するんだにゃん。「気が付いたら、こんなに居心地がいいところにいた」とかね。家庭や仕事では意見を言うことをおすすめするにゃ。蠍座さんは自分にこだわりがないところは「おかしいな」と思っても徹底的にスルーするところがある。でも、今週は「もっとこうした方がいいと思うよ」など、小さなリーダーシップみたいなものを発揮すると、いいことがあるにゃん。コミュニケーションのときは、「提案と甘え」を意識するとよいにゃ。頭ごなしに言うのではなく、「こっちはどうかな。きっと楽しいよ、便利だよ」という気持ちで発言すると、物事がスムーズに回り始める。美容運にノイズが入っているにゃ。肌荒れなどが気になるかもしれないにゃ。顔はもちろんひじやかかとの保湿を心がけてにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

大根、ミニトランク

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品