気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

1023日に蠍座のシーズンに突入したにゃ。調和と美の天秤座から、強烈なエネルギーの蠍座へ。では、どう強烈なのか……それは、「毒は量次第で薬にもなる」という感じかにゃ。例えば愛情。お互いが心地よければそれでいいのだけれど、それが支配や呪いになったら毒になる。蠍座は「濃密な何か」のエネルギーが暴走しやすいというシーズンでもあるにゃ。だからこそ、そのエネルギーを自分のために有効に生かすことが大切。蠍座のキーワードは邪気を払うこと。邪気は湿気とホコリに溜まっていくので、掃除をしたり、布団を干したりすると、いいことあるにゃん。また、くたくたになった下着やシーツ、タオル類などを買い替えるのもよいにゃん。肌に直接触れるものに、邪気のようなものが宿っていると、毒が暴走しやすくなるにゃん。例えば激怒してそのまま離婚宣言とか、退職宣言をしてしまい「覆水盆に返らず」とかね。エネルギー不足になると怒りが暴走しやすくなるので、よく眠るように心がけるのもよいにゃ。薬と毒のバランス感覚が乱れがちになるので、発言をする前に一日寝かしてみるなど、工夫をしてみてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は蠍座のパワーを自分のために使うとよいにゃ。それは成長を促すパワーになる。新しい学びを始めてみたり、自分のために時間を使うと、よいことがあるにゃ。これから自分はどうありたいかを考え、年齢や体力などを意識せずに挑んでにゃ。自分にリミットをかけないことが大切なんだにゃ~。恋愛運が特によく、出会い運も上々。もしかすると、心の恋人のような人ができるかもしれないにゃ。ただ、依存的にならないようにご用心。この人が好きだと思う“推し”に出会える予感もあるにゃ。その存在によって、毎日が輝くなどステキな変化が予感されるにゃ~。欠点があるからこそ、そこに惹かれてしまうとか、牡羊座さんの欠点が愛されるとかね。金運もよく、将来のために投資をすると、その何倍も帰ってくる予兆があるにゃ。とはいえ、うまい投資話にはご用心。「これはおいしい」と思ったら、耳に痛いことを言ってくれる人に相談を。今週の運気が意味する“将来の投資”とは、時には苦しい思いをしつつ、資格取得の勉強をするとか、文化を学ぶなどにゃ。それが回り回って、将来的な収入につながって行くんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

マグカップ、焼きナス

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はとても運がいいにゃ。楽しいことや嬉しいことが、次々と起こりそうな予感がするにゃん。商店街のくじを引いたら当たり、久しぶりに街に出たら旧友にばったり再会するとかね。そんな時に気を付けたいのは、「相手を支配し、思い込むような質問をしないこと」にゃ。例えば「お孫さんはそろそろ?」とか「お子さん優秀だったから、いいところにお勤めでしょう?」とか。牡牛座さんは基本的に平和で楽観主義なので、自分が理想とするものを、そのまま相手にぶつけてしまうようなところがあるにゃ。しかし、現実は多様化しており、さまざまな理想と幸福のかたちがあるにゃ。憶測で発言しそうになったら「あ、いけない」と深呼吸にゃ。そして、目の前の相手を見て、相手のいいところに目を向けるにゃ。すると穏やかで親密な愛のようなものが生まれ、お互いに幸せになるんだにゃ。牡牛座さんは“正直さ”という素晴らしい資質がある。またこれは毒にも薬にもなるので、相手のことを想像しつつ上手に使うといろんな運気が上がって来るにゃ。金運はいい感じで楽しいことにお金を使うと、よい運が巡ってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

白ワイン、小物入れ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は目標達成の運気にゃ。何かを達成したいと思ったら、まずはその目標を周囲の人に伝えることが大切にゃ。その時に「これは必ず実現したいし、実現するんだ」と言い切ること。それにより、目標に向かってアクセルを踏み込むことができるんだにゃ。蠍座のパワーが溢れる今週は、言葉を味方につけることが大切にゃ。できないことに目を向けず、「私はこれができる」と良いところに目を向ける。そして義務から解放されること。「~しなければならない」ではく「~をしたら、〇〇さんが喜ぶ。~しよう」とかね。双子座さんはホスピタリティがあるので、誰かの喜ぶ顔がモチベーションになるんだにゃ。面倒なことを押し付けられた時に、「これを達成したら、〇〇さんが喜ぶ。さらに自分の成長と収入アップになる」などと考えると、物事がプラスの方向に回って行くんだにゃ。これは裏を返せば、そういう存在がいない仕事、誰かを幸せにしない行動ならば、避けた方がよいにゃん。自分自身を生かす場所に行き、行動していくことが大切。そうそう、恋愛運も上々で、とてもいい予感があるにゃん。

今週のラッキーアイテム

粉チーズ、印鑑ケース

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

とても運気がいいにゃ。思うことはいい方向に進み、周囲が自分の見方をしてくれるような空気に包まれているにゃ。こんな時は自分の気分が良くなること、自分の実りになることにどんどんチャレンジしてみてにゃ~。衝動買いもラッキーの予感があるにゃ。「これいい!」と思って、購入したものが、毎日の生活の質を向上するステキな何かだったりね。金運がとてもよく、いい循環に入る予感があるにゃ。今週のキーワードは「プレゼンテーション」。自分を美しく見せたり、有能そうに見せてくれるアイテムを購入するとよいにゃ。そういうモノは自分の気分まで上げてくれるし、周囲からの評価にもつながって行く。直感で行動してにゃ。今週のいい運気を味方につける方法は、眠る前に「今日はこんなことが楽しかった」と考えることにゃ。一日の締めを楽しい記憶、満たされた記憶で埋め尽くすと、その翌日も同じようなステキな1日になるにゃ。「そんなことは特にない」と言う人は、無理やりにでも絞り出してみてにゃ。あとは解釈を変えてみるとかね。「ランチが美味しかった」「初めて買った入浴剤がとてもきもちよかった」とかその程度でいいにゃ。小さなハッピーの波を、大波にして、そこを自在に乗りこなしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

アロマミスト、黒糖飴

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品