気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

1023日に蠍座のシーズンに突入したにゃ。調和と美の天秤座から、強烈なエネルギーの蠍座へ。では、どう強烈なのか……それは、「毒は量次第で薬にもなる」という感じかにゃ。例えば愛情。お互いが心地よければそれでいいのだけれど、それが支配や呪いになったら毒になる。蠍座は「濃密な何か」のエネルギーが暴走しやすいというシーズンでもあるにゃ。だからこそ、そのエネルギーを自分のために有効に生かすことが大切。蠍座のキーワードは邪気を払うこと。邪気は湿気とホコリに溜まっていくので、掃除をしたり、布団を干したりすると、いいことあるにゃん。また、くたくたになった下着やシーツ、タオル類などを買い替えるのもよいにゃん。肌に直接触れるものに、邪気のようなものが宿っていると、毒が暴走しやすくなるにゃん。例えば激怒してそのまま離婚宣言とか、退職宣言をしてしまい「覆水盆に返らず」とかね。エネルギー不足になると怒りが暴走しやすくなるので、よく眠るように心がけるのもよいにゃ。薬と毒のバランス感覚が乱れがちになるので、発言をする前に一日寝かしてみるなど、工夫をしてみてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はいい感じの運気にゃ。蠍座のパワーと共鳴し、かなりいい感じに過ごせるにゃ。「普通よりもちょっといい感じ」という運の流れにゃん。大きなアップダウンがなく、なんとなく上昇しているという運気だから、落ち着いて自分のことを考えるのによい時期。地に足をつけつつ、「もっといい感じの人生になるにはどうしたらいいかな」と楽しいことを考えると、人生全般がステキな方向に走り出していくんだにゃん。「私だからこそ、○○ができる」と考えるようにすると、さらにいい方向に物事が進んでいくにゃ。あとは、「すみません」と言わないことにゃ。獅子座さんは王者なので、明確に非があること以外、謝るのが嫌いにゃ。人はつい、ちょっとしたミスを指摘されたときに「すみません」と言ってしまうけれど、そこを「ご指摘ありがとうございます」に変えると、かなり見える世界が変わるにゃ。指摘する側もされる側もいい空気が生まれる。長年の習慣を変えるのは難しいかもしれないけれど、ちょっとやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

冷凍総菜、パワーストーン

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は、不安になったり相手を疑ったりしないようにご用心。「この人、私のことが嫌いかも」とか「この場所に私がいる必要があるのだろうか」などと考えてしまうと、そこで運の流れがストップしてしまう可能性があるにゃ。疑惑の雲がもくもくと広がってきたら、好きなことをしてみて。自分の気持ちを切り替え、自分の機嫌を取るようにすると、道は開けていくにゃ。乙女座さんは単純で、気分が落ち込むときは小さなミスをしたときにゃ。真面目過ぎるから、どんどん気持ちが内向きになってしまうんだにゃ~。そんなときは、「どうして私はこんな失敗するんだろう」とは思わずに、「どうすればミスなくできただろうか」などと考えるようにしてにゃ。自分のダメを探すのではなく、失敗をしないための学びを得る方向に考えていくと、いい感じの未来が開けていく。この思考法を手に入れると、恋愛運も金運もアップしていき、決断力もついてくるにゃ。きっといい感じの1週間になるにゃ。応援してるにゃん!

今週のラッキーアイテム

アボカド、ビアマグ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

先週までは上昇気流に乗っていたけれど、今週は穏やかに低下しているにゃ。落ち着いてこれから先の未来をポジティブに考えるようにすると、道は開けていくにゃ。今週は身の周りの整理をするとよい。天秤座さんは忙しくなると、身の周りが散らかってしまうところがある。小さなことでいいので、整えていくとよいことあるにゃ。例えば、冷蔵庫の中を掃除するとかね。あとは、お風呂場のカビ取りをするのもおすすめにゃ。使っていない服、気に入らない服もどんどん捨てるようにしてにゃん。これにより、迷う時間、探す時間が減るのでいい感じに気持ちも整っていくんだにゃん。あと、好きなこと、好きなものはストレートに伝えると運気が上がるにゃ。嫌いなことやものも、言葉にして避けるようにするのも有効にゃ。仕事運は少し停滞気味だけれど、ここのところ、とても忙しかったので、休むようにするとよいんだにゃん。いつもはやらないことに挑戦するとかね。それは大きなことでなくてもよくて、気になっていた映画を観るとかそのようなことでもよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

ゼリー、サングラス

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週はとてもいい感じの運気。いろんなことがうまく回り始めて、ステキな世界が開いていくような感じがあるはずにゃ。「毎日同じようなことの繰り返しで、何も起こらない」と思う人は、「捉え方」を変えるとかなり見える世界が変わるにゃ。いつもはやらない家事をした、いつもは通らない道を通ったなど、ルーティンを変えるだけで、発見がある。それにより、道も世界も開けていく。ワクワクするようなことは、小さな一歩から始まって行く。やりたくない家事、仕事などが山積みになっていたら、それを10分割してみるとよいにゃ。そのうちの1つのパートをこなしてみると「お、いけるかも」ってスイッチが入り、他のブロックも片づけていく。とにかく始めて見ることが大切なんだにゃん。あとは、蠍座さんは「自分が特別」だと思うと、アクセルをググっと踏み込むことができる。今週は特別な自分を考えながら過ごしてにゃ。そうそう、金運アップのためには家計の見直しが大切にゃ。ムダ使いがないかちょっと振り返ってみてにゃ。

 今週のラッキーアイテム

おでんに入った練り物、マスクケース

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品