気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

獅子座が終わり、乙女座に入って1週間が経過。今週は穏やかな運気が流れているにゃ。今週、気を付けたいのは、傲慢にならないことにゃ。人間はいつも心のどこかで「私は特別」「私は間違っていない」と思っているもの。「でも私はそんなことを考えていない」と思ったら、立ち止まってみてにゃ~。例えば、レジの順番で誰かがうっかり割り込んできたり、子供が電車の中ではしゃいだりしていても、平常心でいられているかにゃ? 思わず一言言ってしまうひとは、傲慢になっているかもしれないにゃ。こんなときは、「相手も悪気はないし、まあいいか」とやり過ごすといいにゃ。乙女座の期間の開運アクションは、調和を意識した行動をすることにゃん。無用な争いは“避けるが勝ち”にゃ。あと、今週は挑戦する人に福がやって来るにゃ。失敗を恐れずに、何かを新しく始めるといいことがあるにゃ。人生のほとんどの失敗は大したことがなく、挑戦して学んだもの、磨いたスキルにこそ価値がある。積極的に取り組んでにゃん。あとは、身の周りの環境に感謝することも大切。今の生活が幸せかどうか、一度問い直してみて。命があって食べるに困らず、風雨がしのげれば幸せなのではないかにゃ~。それにより、きっと見える景色も変わって行くはずにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

「これいいな」と思ったら、とりあえずやってみること、買ってみるといいことが起こると言う運気の流れにゃ。「どうせ若者のものだし」「いい年して恥ずかしい」など手を出さずにいると、人生の選択肢が狭くなってしまう運気なんだにゃ。お金も出し惜しみせずに使ってしまった方が将来的にはいいんだにゃ~。乙女座の運気の中にいると、「きちんと生活しよう」と襟を正すような気持になることも多いはず。そういうときは、いつもより丁寧に食事をしたり、掃除をしたりすると、自分が本当は何を求めているのかがわかるはず。今週は、1日だけでも、きちんとした服を着るとよいことあるにゃ。外出の予定はなくても、家でお気に入りのスーツを着るとかね。心がキリっとして、背筋が伸びる。所作も美しくなって、いいことづくめにゃ。そのときに家族に対して「あなたもきちんとしなさいよ」など忠告しないようにご用心。あくまで自分のためにきちんとした服を着て、気持ちをしゃんとさせてにゃん。気持ちが落ち込んだら、お香などを焚くのもおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

餃子、ガラスの皿

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

先週に引き続き、おしゃれをすることで開運していくような運気にゃ。シンプルで上質なものを身につけて、姿勢を正して生活してにゃ。いい格好をしていると、自分の気分が上がるだけでなく、相手もいい気持ちになる。例え画面越しでもステキな服を着て、パリッとしているといい出会いや仕事がやってくるにゃん。今週は思い切った買い物もおすすめ。時計やアクセサリーなど、上質なものであればあるほど、モノがラッキーを引き寄せてくれるにゃ。また、いいものは、仕事はもちろん、プライベートでも、自信を後押ししてくれる。モノが持つオーラを味方につけて、ぐいっと一歩前に踏み出してにゃ。出会い運、人間関係運がいい感じで推移している。思いがけないところで旧友に再会して、恋に発展することもあるかもしれないにゃ。楽しい話題のストックをつくり、マスクの下でも笑顔を忘れずに生活を。楽しいことがあると、ついやるべきことを先延ばしにしてしまう人がある人は、先手先手を打つように行動をしてにゃ。とはいえ、気を利かせて行動したつもりがトラブルになる可能性もあるので。確認をしてから進めて。

今週のラッキーアイテム

バナナ、リュックサック

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

人が喜ぶことをすると、いい変化が起こるにゃ。それは一見、小さなことでもいいんだにゃ~。例えば、エレベーターの「開く」を押して、人が降りるのを待つとか、ドアの後ろの人を気にかけるとかね。親がいるなら、親の役立つことをするのもおすすめするにゃ。例えば、PCの設定をするとか、庭の掃除や荷物の片付けなど。気持ちがふさぎがちなときには、新商品を試してみることをおすすめするにゃ。形ある商品には時代の空気のようなものが閉じ込められている。それを体感することで、発想に“冴え”が生まれるにゃ。それが仕事に生き、やりたかった仕事や、興味があることを任される下地ができてくるにゃ。今年の秋の新作のお菓子を食べてみてもいいかもね。あとは、新作の美容関連アイテムも試してみるといいにゃ。特に肌を健康的にするものがあれば取り入れて。また、今週は「この人と一緒にいて楽しいな」と思う人と縁が結ばれる気配。そういうときは、知識のほか持っている力を出し惜しみしないことが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

アイスティ、マジックペン

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

絶好調だった先週と比較し、まあまあ穏やかな落ち着いた運気。こういうときは、人にも自分にも優しく過ごすとよいにゃ。そのためには自分の心を落ち着かせること。ソワソワしていたり、ひがみっぽくなったり、「あの人は間違っている」などと思っているときは、黄信号。こういうときは、誰にも合わず、黙々と作業をするといいことあるにゃ。蟹座さんは小さなミスで激しく落ち込むところがある。星からは「過去を振り返りすぎるな」とメッセージが届いているにゃ。過去のミス、ついてしまった小さなウソ、うっかり張ってしまった見栄などを思い出しては「ぎゃ~」となるかもしれないにゃ。でもあなたが思うよりもそのミスはたいしたことがないし、相手は忘れてしまっている。ぐるぐる考えるのを止めるように、過去と決別するとよいにゃ。そのやり方は、当時の自分と「どうしてそんなことをしたの?」と会話し、納得いく答えを導き出すことにゃ。当時よりも時間を重ね、成長しているから、物事の本質は見えやすくなっている。「なんだ、そんなことだったのか」と思って、流してほしいにゃ。金運はとてもいいにゃ。楽しくなることにお金を使うといい変化が起こってくる。財布のひもはゆるめで過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

高級ミネラルウォーター、新品の下着

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品