気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

獅子座が終わり、乙女座に入って1週間が経過。今週は穏やかな運気が流れているにゃ。今週、気を付けたいのは、傲慢にならないことにゃ。人間はいつも心のどこかで「私は特別」「私は間違っていない」と思っているもの。「でも私はそんなことを考えていない」と思ったら、立ち止まってみてにゃ~。例えば、レジの順番で誰かがうっかり割り込んできたり、子供が電車の中ではしゃいだりしていても、平常心でいられているかにゃ? 思わず一言言ってしまうひとは、傲慢になっているかもしれないにゃ。こんなときは、「相手も悪気はないし、まあいいか」とやり過ごすといいにゃ。乙女座の期間の開運アクションは、調和を意識した行動をすることにゃん。無用な争いは“避けるが勝ち”にゃ。あと、今週は挑戦する人に福がやって来るにゃ。失敗を恐れずに、何かを新しく始めるといいことがあるにゃ。人生のほとんどの失敗は大したことがなく、挑戦して学んだもの、磨いたスキルにこそ価値がある。積極的に取り組んでにゃん。あとは、身の周りの環境に感謝することも大切。今の生活が幸せかどうか、一度問い直してみて。命があって食べるに困らず、風雨がしのげれば幸せなのではないかにゃ~。それにより、きっと見える景色も変わって行くはずにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気にゃ。ただ、気を付けたいのは「人と比べないこと」。射手座さんは能力が高いと同時に、プライドも高い。人と自分を比べて、できること・できていないことを思い詰めてしまいがち。今は「真面目できちんと、謙虚さを貴ぶ」という乙女座の運気の影響をうけて、妙な自己嫌悪にハマらないようにご用心。「私は私」と開き直って前に進んでいくといいことあるにゃ。他人のことを気にしても全く無意味にゃ。まあこういう時期だから、今週だけでも著名人のゴシップなどからも距離を置くといいにゃ。遠い他人のことを気にする時間をもつよりも、自分の教養を深めたり、自分のスキルを高めたりすることに能力と時間を割くとよいにゃん。そうそう、人の期待に応えようとしそうになったら、ちょっと冷静になって。あなたの頑張りは、あなたのものにゃ。人が思うようにできなくても、自分の成長を感じられたらそれでいいにゃ。自分のペースで進むことで、いい目的地に到達できるはずにゃん。応援しているにゃ!

今週のラッキーアイテム

栄養ドリンク、華やかな柄の小皿

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週の星からのメッセージは「課題を解決せよ」にゃ。身の周りの荷物、金融資産、サブスクや保険の契約などを棚卸しして整理すると気持ちもスッキリして開運していくにゃん。あと、貯めに貯めたポイントがあるなら、今週使ってしまうことをおすすめするにゃ~。山羊座さんは貯金のための貯金をしてしまいがち。ポイントも同じにゃ。貯めることが目的になって、いつの間にか失効しているなんてことが起こらないように、使ってしまうことをおすすめするにゃん。ほかにも何かに引っかかっていることはないかにゃ? 疎遠になっていた友人、家族、誰かに借りていたもの……気になることはクリアにしておくとよいにゃ。健康面での課題も今のうちに不安を解消しておくとよいことがあるにゃ。特に歯の健康を意識することが大切にゃ。仕事運と金運はいい感じで、自信を持って発言するといいリターンがやってくる。落ち着いて冷静に、身軽になって行くことが今週のラッキーアクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

花柄のアイテム、頭皮ケアグッズ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は落ち着いており、冷静で理知的になれるいい運気が流れている。こういうときに意識したいのは節約にゃ。光熱費、通信費、サブスクの料金など、毎日の固定費を見直すといいにゃ。あとはデリバリーやテイクアウトなどを多用していないか食費の見直しをしてみてにゃ。このところ、運気が絶好調だったから、それなりに出費もあったのではないかにゃ? 今週はちょいと静かになっているので、生活全体を見直すことが、いい未来といい行動につながって行くにゃ。あとは、自分が常識だと思い込んでいることを見直してみるとよいにゃん。例えば「私にはパソコン操作は無理」と思っていても、やってみると意外と簡単にできたりとかね。SNSの開設や情報発信なども始めてみることをおすすめするにゃ。あと、今後に何かの不安があるなら、不安の原因を探って先手を打っておくとよいにゃ。例えば、自分の健康、親の介護、ペット、お金、子供……人生には自分の努力ではどうにもならない悩みがつきものにゃ。よくも悪くも水瓶座さんは人に頼るのが苦手。穏やかな運気で、人に心を開きやすくなっている今の時期に、不安に対する対策を立ておくとよいんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

鶏の唐揚げ、ポストカード

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は冷静になることを心がけて過ごすとよいにゃ。他人に対してカッとなりやすくなるので、ちょっとでもムカッと来たら深呼吸。息を吐きながら、怒りの感情を空気中に逃すようにしてにゃ。というのも、怒りは百害あって一利なしにゃ。自分は自己嫌悪になるし、相手は傷つくにゃ。また怒った後のリカバリーは本当に大変なんだにゃ。そんな無駄なことにエネルギーを使わないように、冷静に、冷静に……。まあそうならないためには、自分で自分をほめて、優しくすることが大切にゃ。自分のご機嫌をとって、自分で自分をちやほやする。「今日も朝起きた私はえらい」「すべきことを全部やった私はえらい」と自分をほめまくって過ごしてにゃ。金運はとてもいいにゃ。さらに金運を上げるには、財布の掃除にゃ。余計なものを出して、財布だけでなくカードまでも拭き掃除。財布からなにもかも出して、一晩財布を休ませるのもおすすめするにゃ~。金運がいいときは、ハードな仕事依頼が来る予兆でもあるにゃ。自分の得意なこと、やりたい仕事は何かを考えつつ、準備をしているといいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

Tシャツ、トートバッグ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品