気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

獅子座が終わり、乙女座に入って1週間が経過。今週は穏やかな運気が流れているにゃ。今週、気を付けたいのは、傲慢にならないことにゃ。人間はいつも心のどこかで「私は特別」「私は間違っていない」と思っているもの。「でも私はそんなことを考えていない」と思ったら、立ち止まってみてにゃ~。例えば、レジの順番で誰かがうっかり割り込んできたり、子供が電車の中ではしゃいだりしていても、平常心でいられているかにゃ? 思わず一言言ってしまうひとは、傲慢になっているかもしれないにゃ。こんなときは、「相手も悪気はないし、まあいいか」とやり過ごすといいにゃ。乙女座の期間の開運アクションは、調和を意識した行動をすることにゃん。無用な争いは“避けるが勝ち”にゃ。あと、今週は挑戦する人に福がやって来るにゃ。失敗を恐れずに、何かを新しく始めるといいことがあるにゃ。人生のほとんどの失敗は大したことがなく、挑戦して学んだもの、磨いたスキルにこそ価値がある。積極的に取り組んでにゃん。あとは、身の周りの環境に感謝することも大切。今の生活が幸せかどうか、一度問い直してみて。命があって食べるに困らず、風雨がしのげれば幸せなのではないかにゃ~。それにより、きっと見える景色も変わって行くはずにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週から穏やかでいい気が流れているにゃ。何かに集中して作業を行うと、かなり納得がいく成果が得られるという運気。仕事はもちろん、時間がかかる料理、掃除、模様替え、DIYなどに集中するといいことあるにゃ。これは趣味でもいいんだにゃ~。楽器の練習、スポーツの練習など、やりたいことにフォーカスして、無心になって取り組む……すなわち“ゾーン”に入ると、直感が冴えていい運気を引き寄せてくる。メンタルにもいい影響をもたらすので、ぜひやってみて。注意力がないな……と思った時は、無理をしないでボーッとしてにゃ。そうそう、今週は「あなたが嫌い」と伝えるよりも、「あなたが好き」と伝えることを意識して。獅子座さんは完璧主義なところがあるので、だらけている人や手を抜く人などの身近な人から、スキャンダルを起こした芸能人や著名人など遠くの人まで「嫌い」な部分を言葉にしがち。でも、今週は「あなたのここが好き」と「好き」を探して、言葉にしてにゃ。とてもいい変化が起こってくるはず。

今週のラッキーアイテム

インドカレー、マウスウォッシュ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

運気はいい感じにゃ! しかもいい運気の波に乗って、かなりいい感じに過ごせるはず。楽しみにしていてにゃ~。今週は挑戦したいことがあったら、可能な限り、片っ端からやってみるといいにゃ。23回やってみて、向いているようだったら集中していくといいにゃ。乙女座さんは、「私はここまでしかできない」と自らリミットをかけてしまうところがある。でも、好きなことにはアクセル全開で取り組んでみるといいにゃ。ついでに笑顔も全開で行こうにゃ! あとは身の周りを整えること。床や壁などを掃除すると、いい感じに運気が上向いていく。特にキッチンの壁が汚れている人はご用心。キッチンは健康運と結びついているので、この時期にきれいにしておくと、いい変化があるにゃ。気持ちも体もスッキリするはずにゃ~。全体的な運はいいのだけれど、金運が少々停滞気味。これを上向かせるにはイライラしないことが大切にゃ。結局、金運は人が持ってくる。イライラすると相手が萎縮する。イライラしている人にはいい情報も仕事も持ってこない。運がいい時ほど、ノリノリで楽しそうにすることがコツにゃ。

今週のラッキーアイテム

豆乳、筆ペン

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

疲れが出やすくなっているにゃ。何もしなければ穏やかな運気なのだろうけれど、天秤座さんはこの世の中から引く手あまた。仕事にプライベートに忙しい……「時間がないな」と思う人ほど気を付けてほしいのがミスにゃ。ちょっとした確認ミスが増えそう。追われている人ほど「あと1回」の確認を心がけてにゃ。あとは、人からモノを借りたり、預かったりすることは今週に限って避けた方が無難。余計な荷物は背負わずに、「ま、このくらいでいいかな」と右から左へ流してしまうとよいにゃ。でも流しながらも、確認は怠らないようにしてにゃん。特に大きな買い物をしたり、投資などをするときはご用心。恋愛運は上々で、愛されたり守られたりすることが増えるにゃ。そういう時は、半分ボーッとしつつ受け取っておくといいにゃ。変に謙遜したり、無理に御礼を言ったりせず、「うれしいな」「ありがたいな」などと気持ちを伝えると、相手もあなたの役に立ってよかったと思うはず。もし今新しいパートナーが欲しいと思っているなら、今月がチャンスかもしれないにゃ。身近なところにその相手がいそう。アンテナを張っておくといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

カラフルなクッキー、固形石鹸

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は積極的に行動するとよいことがあるにゃ。華やかなファッションを心がけて、仕事にプライベートに邁進を。自信を持って前に進んだ人からいい変化が起こってくる。発想の転換が素早くできるようになり、「これがダメなら、次はコレ」とサクサク物事が進みそう。疲れてきたら、人が少ない時間帯に、近所を散歩してみて。きっといい変化があるはず。さらにいいアイディアが欲しいときは、目を閉じて宇宙と自分がつながるようなイメージを持って、大きく息を吸ってゆっくりと吐く。これを3回繰り返すと、今まで見ていたのとは、別の角度で物事が見られるはず。過去に影響を受けたものを再体験してみるのにもいい時期。学生時代に夢中になった本、映画、音楽などをもう一度楽しんでみて。道を開く突破口が見えるはず。光が見えると、物おじせずに進んでいけるので、それがよい結果に結びつきやすくなるにゃん。今週は健康運がいいにゃ。なるべく歩く、なるべく階段を使うなどして、筋肉を動かすように意識して。

 今週のラッキーアイテム

パンケーキ、野球キャップ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品