気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

822日に水瓶座の満月を迎えて、最初の1週間が始まったにゃ! 水瓶座というのは、既成概念にとらわれない行動をしたり、自由な発想がたくさん湧いてくる。自分が解放されていることを感じたり、人類全体の調和や共生、愛などの壮大なことを考える傾向が強まるんだにゃ。それはあなたの人生や周辺の人を豊かにすることでもある。しかし、その発想から得たものは、自分の言動だけに使ってにゃ。家族にも発動しない方がいいんだにゃ。というのは争いの種になるから。「みんなのためにガマンしろ」「地球のために〇〇を使うな」など、他人に言わないようにご用心。自分の言動に完結してにゃ。また水瓶座は情報やITにも関わる星座にゃ。823日、24日あたりまでに、スマホやパソコンの掃除をしつつ、「いつも働いてくれてありがとう。たくさんのよい情報を教えてくれてありがとう」などと、大切な人に話しかけるように、語りかけてみるとよいにゃ。効果はさておき、昔から道具と人が親密な関係を築くと、人生はいい方向に運ばれていく。ちょっとやってみてにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は心地よく過ごせそう。心からリラックスして、気持ちがいい場所ができて、そこにいるといいアイディアが泉のように出てくる予感があるにゃ。リラックスしているときはスマホを手放さないことをおすすめするにゃ。例えば、気持ちよくボーッとしているときに浮かんだ人のところに電話をすると、「あなたの声が聞きたかったの」とか「ちょうどあなたのことを考えていたのよ」などとお互いに喜びを共有できたりね。また、「1本連絡しといた方がいいな」とひらめいた相手にメールをすると、「あ、頼まれていたことを忘れていました」みたいなことが起こったりね。未来の幸せやトラブル予防って、そういうひらめきや行動から生まれていくんだにゃ。金運もいい感じに盛り上がっている。使うことで入ってくる……という流れなので、お金が余るということはなかなかないかもしれないけれど、ちょっと余裕があるなら、人に何かを贈るとか、寄付をするとか、そんな感じで使うとよいにゃん。人間関係運も上がっており、素敵な人との出会いがありそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

和手ぬぐい、アクセサリーや鍵用のトレイ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は「どんどん前に出て行きなさい、あなたの意見を言いなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。山羊座さんは「私がガマンすればこの場は丸く収まる」などと、自分を押さえてしまうところがある。しかし、今週は水瓶座の満月エネルギーが強い。水瓶座は自分に集中するという意味をもっているので、他人のことを優先させていては、余計なことをどんどん持ち込まれてしまうような可能性もあるにゃ。とはいえ、なかなかキッパリと断るのはエネルギーが必要なので、ちょっとした対策をお教えするにゃ。「あ、これはヤバそうな雰囲気だ」と思ったら、さりげなくパンと手を叩いてにゃ。柏手をパンと打つのではなく、「あ、そうだ」というときに打つ、さりげない“パン”にゃ。手が難しかったら太ももとか首とかでもいいにゃ。自分から音を発すると、空気が変わり、その場が“あなたのもの”になる。つまり、結界のようなものが張られる。これがポイントにゃ! これにより、相手はあなたにめんどうなことを押し付けなくなるんだにゃ。これは、プレゼンや試合前、商談の場などでも使える開運行動にゃ。ちょっとやってみてにゃ~。 

今週のラッキーアイテム

オペラグラス、ダリアの花

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は絶好調にゃ! 集中力も上がり、いい出会いがいいタイミングでやってくる予感があるにゃ。例えば「仕事で大きな課題が来た……誰かこの分野に詳しい人がいないかな」と思いながら、別件で連絡した同級生がその分野のエキスパートだったりね。“餅は餅屋”と言う通り、その道の専門家しか解決できないことは多々ある。また、あなたの持てる力があったら、惜しみなく他人に使うといいことがおこるにゃ。といっても、無理に使ったり、自分を犠牲にして使うことは避けてにゃ。あなたがいいと思う人にその力を使う。すると人間関係運も金運も上がって行くにゃん。あとは早め早めの行動を心がけてにゃ。嫌なことや面倒なことほど先送りにしたくなるけれど、グッと踏ん張って取り組むことで、いいチャンスをモノにできるはず。あとは楽しい計画を立ててにゃ。これは遠い未来の計画ではなく、週末に何をしようとか、何をつくろうとかそういうこと。実現可能な範囲内に、楽しみや喜びの種を植えておくと、それがとてもいい感じで成長する。これがあなたの人生を豊かにしてくんだにゃん。体の栄養だけでなく、心の栄養も意識して。美しく優しく、深い愛にあふれている作品に触れるとすばらしい気付きがある。名作といわれる文学作品や映画を観るのもおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

新品のスマホケース、新品のスポンジ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

持っている能力が冴えわたり、とてもいい感じに仕事と人間関係が回る予感があるにゃ。それにより、「私の持っている力は、自分が思っている以上だった」と自覚できるはずにゃん。この自身がさらに魚座さんの人生を豊かにしていくんだにゃん。金運もアップして、過去の実績が評価されて昇給したり、スキルが評価されて転職の誘いが来るなどいい変化の予感もある。ただ、そこで迷いが生じたらそれはあなたにとっての「悪い変化」。迷わずに「これにしよう」と確信したことに、全力で取り組むとよいことがあるにゃ。また、今週は自然の中に行くといいインスピレーションが湧くにゃ。キャンプの心得があるなら、人がいないところでのソロキャンプもおすすめ。そこまでハードなことは求めていないという人は、近くの公園で緑を感じながらぼんやりすることをおすすめするにゃ。エネルギーが入れ替わることを感じるはず。あと、今週は「どのスキルを磨いたら、人を楽しませることができるだろうか」という問いを持ち続けるとよいにゃ。大げさに考えなくてもいいにゃ。それは、魚をさばくとか、ある料理の腕を上げるとか、雑巾1枚で家じゅうを掃除するとかね。考えて、実行するときっといいことが起こるはず!

今週のラッキーアイテム

ぬいぐるみ、版画

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品