気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

822日に水瓶座の満月を迎えて、最初の1週間が始まったにゃ! 水瓶座というのは、既成概念にとらわれない行動をしたり、自由な発想がたくさん湧いてくる。自分が解放されていることを感じたり、人類全体の調和や共生、愛などの壮大なことを考える傾向が強まるんだにゃ。それはあなたの人生や周辺の人を豊かにすることでもある。しかし、その発想から得たものは、自分の言動だけに使ってにゃ。家族にも発動しない方がいいんだにゃ。というのは争いの種になるから。「みんなのためにガマンしろ」「地球のために〇〇を使うな」など、他人に言わないようにご用心。自分の言動に完結してにゃ。また水瓶座は情報やITにも関わる星座にゃ。823日、24日あたりまでに、スマホやパソコンの掃除をしつつ、「いつも働いてくれてありがとう。たくさんのよい情報を教えてくれてありがとう」などと、大切な人に話しかけるように、語りかけてみるとよいにゃ。効果はさておき、昔から道具と人が親密な関係を築くと、人生はいい方向に運ばれていく。ちょっとやってみてにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

いい感じの運気にゃ。周囲のサポートを得られて、お互いの信頼関係から生まれる調和、阿吽の呼吸を感じて心が満たされていくはずにゃ。心配事があれこれあっても、牡羊座さんが「これでよかった」と思う場所に到達していける。そこまでの道が茨の道でも、それは牡羊座さんの血と肉になっている。体と同じように、心やスキルにも“筋肉”がある。これはホントにその人を助け、裏切らない。そういうことも意識しつつ、日々過ごしてにゃ。牡羊座さんはちょっと短気なところがある。ムカッときてもそれを相手にぶつけることは上手に対処してにゃ。ムカッと来たらため息をつくことをおすすめするにゃ。「はあぁぁ~」となるべく情けない感じでため息をつくと、怒りがフワッと逃げていくから試してみて。それを続けるうちに、不思議と人生はクラスアップしていく。ぜひやってみてにゃ! 細かいことを気にしないようにすることも大切。心と体がつながりやすい期間でもあるので、でーんと構えていてにゃ。免疫力のようなものを維持して、楽しく元気に過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

マグロブツ、ハム

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もステキな運気にゃ。穏やかで楽しく、何も変えることはない……つまり、ありのままで生きることがハッピーにつながって行くにゃ。牡牛座さんは、目の前のルーティンを行い、ちょっとだけ人を気にかけてケアするというベースある。いつものように過ごすだけで、いい感じに運が開けていくというラッキー期間。金運も着実にやってきており、いい話も舞い込んでくるはず。しかし、一発逆転とか、一攫千金というような話はシャットアウトしてにゃ。小さなトラブルも起こるかもしれないけれど、それは過去のトラウマを癒したり、過去に傷ついてしまった人間関係を回復させるチャンスにつながって行く可能性があるにゃ。そのプロセスを受け入れ、楽しみながら上に向かっていくと、いい変化が怒って来るにゃ~。そうそう、イメチェンにも向いている時期にゃ。「私は何が似合うかな」と考えながら、好きなものを自由に選んでにゃ。自分に何が似合うか、ネット上の診断サービスなどもやってみると新たな自分が発見できるかもしれないにゃ。

今週のラッキーアイテム

発酵食品、除湿器

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

いい運気!特に人間関係運が盛り上がっているにゃ。憧れていた人、好きな人、一緒にいて楽しい人と仕事のチームになったり、よい出会いがあったり……人と情報の運気が活性化しているにゃ。ファンだったり、応援している人がいるなら、ファンレターやファンメールを出してみるのもいいかもしれない。人を見る目がある双子座さんが好きな人は、きっと内側から光り輝くような人のはず。そういう人にメッセージを出すと、一方的であってもその人とつながることができる。それがお互いを輝かせることになるんだにゃ。また、水瓶座満月と共鳴し、たくさんのいい情報を得られる。いいアイディアも浮かぶので、企画のアイディアを練るのにも向いているにゃ。情報の洪水を浴びる機会が増えると、疲労感も増す。そういうときは、バスソルトを入れたお湯に肩まで浸かって「はーーー」とゆっくり息をはいてにゃ。それにより雑念が払われてサッパリするはずにゃ! 金運もいい感じで、昇給や金銭トラブルの解決など、願ったことが叶いそうな予感もあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

革小物、チーズ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

めちゃくちゃ運気がいい感じ! 特に金運がいいにゃ。欲しいものを買ったそばから臨時収入が入るとかね。金運がいいというのは、お金の出し入れが活発になるということでもある。ステキなことにお金を使うと、意外ないい変化がやってくるんだにゃ。おすすめなのは、ベッドマッドや布団にお金を使うこと。あなたと似た体形やライフスタイルの人で、健康で楽しそうな人を探して、「睡眠環境を見直そうと思っているんだけど……」と聞いてみるとよいにゃ。いきなり「どんなベッドで寝てる?」と聞くと、相手の気分を害してしまうかもしれないから、おせっかいだけど書いておくにゃ。加えて、仕事のチャンスもやってくる予感。気持ちを前向きにして、ポジティブに受け入れるとよいにゃ。するときっとよい変化が起こるはず。頑張りすぎず、頑張るという匙加減を意識してにゃ。いい情報も入って来やすくなるので、アンテナをなるべく広く、そして高く張っておくといいにゃ。人からの助けも得られる時期なので、困っていることがあったら発信を。きっと手を差し伸べる人が現れるはずにゃ!

今週のラッキーアイテム

水彩画、なし

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品