気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

822日に水瓶座の満月を迎えて、最初の1週間が始まったにゃ! 水瓶座というのは、既成概念にとらわれない行動をしたり、自由な発想がたくさん湧いてくる。自分が解放されていることを感じたり、人類全体の調和や共生、愛などの壮大なことを考える傾向が強まるんだにゃ。それはあなたの人生や周辺の人を豊かにすることでもある。しかし、その発想から得たものは、自分の言動だけに使ってにゃ。家族にも発動しない方がいいんだにゃ。というのは争いの種になるから。「みんなのためにガマンしろ」「地球のために〇〇を使うな」など、他人に言わないようにご用心。自分の言動に完結してにゃ。また水瓶座は情報やITにも関わる星座にゃ。823日、24日あたりまでに、スマホやパソコンの掃除をしつつ、「いつも働いてくれてありがとう。たくさんのよい情報を教えてくれてありがとう」などと、大切な人に話しかけるように、語りかけてみるとよいにゃ。効果はさておき、昔から道具と人が親密な関係を築くと、人生はいい方向に運ばれていく。ちょっとやってみてにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

可もなく不可もなく、穏やかでいい運気にゃ。今週も休眠モードで過ごして、心身の疲れを回復させてにゃ。仕事は変化の予感。異動や職掌変更になったら、いつもよりゆとりあるスケジュールと作業や仕事の密度を意識してにゃ。それにより、ミスが発見しやすくなったり、慎重に作業や行動をするようになる。これが結果的に健やかな毎日につながって行くにゃ。獅子座さんはゆっくりモードで過ごすと、「世の中から取り残されているのではないか」と焦る向きもあるけれど、そんなことは忘れてにゃ。余白の時間はスマホで楽しい画像や動画でも検索してみて。例えば動物が戯れている動画や、焚火の音などを聞いていると、心が温かく穏やかになることを感じるはず。そのまま昼寝しちゃったりしてね。そうそう、思わぬ出費がありそうな予感。獅子座さんはせっかちだから「やばい、これを買わなくちゃ」などと考えてしまうかもしれないけれど、その前に深呼吸。「本当に必要かどうか」ということを自問自答して。それにより、ムダ買いが減るにゃ。今週は人間関係の見直しにもいい時期。不快な人とは距離を置いて心の平安を保ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

カーディガン、ゼリー

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は美にまつわる情報が集まってくる予感があるにゃ。乙女座さんは美しいものに対する繊細な感性を持っている人が多い。美しい人、作品、ファッション、日用品……身の回りから美しくないものを排除するのにも適しているにゃ。例えば、気に入らず愛着もない家電、なべ、カーテンなどの買い替えとかね。それにより、モノを見る目がさらに磨かれて、「これだ!」というものが見つけやすくなるにゃ。加えて言うと、美しくない人とも距離を置くのにも適している時期。距離を置くどころか、別れを決意するのにもいいにゃ。未練なくスッパリと別れてしまうと、いいことが始まる。いいことというのは、人のためになることにゃ。誇りを持って生きる環境を整えることを意識して。きっとうまくいくし、応援しているにゃ! そうそう、人間関係運もよくなっている。思わぬ人から告白されたり、パートナーから感謝や愛を言葉にされたりね。明日どうなるかわからないという空気流れている時代だから、あなたがいいと思った人からの好意は受け取って。しかし、相手に支配や欲望の気配を感じたら、シャットダウンにゃ! 

今週のラッキーアイテム

爪をケアするグッズ、パソコンを掃除する道具

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

さまざまなアイディアが湧きやすくなっているいい一週間にゃ。しかし、天秤座さんは机の前に座っているだけでは、いいヒントが浮かびにくいところがある。自然の中を散歩して、ひらめいたことをメモしてにゃ。それが思いがけず役に立つなど、いいことがたくさんあるにゃ。あと、今週は外見に気を配るととてもよいことがあるにゃ。そこで重視したいのは、「他人からどう思われるか」ではなく「あなたがどう思うか」にゃ。他人のために装うのではなく、あなたを満たすため……あなた自身が鏡を見て「うん、これは素敵だ」と思う服装や外見を整えてみてにゃ。天秤座さんも美意識が高い。性別を問わず、眉毛を整えたり、肌の調子を若々しく見せたりして、いい変化を意識してみてにゃ。それを行うと、人間関係運が上がる。加えるなら、仕事運や金運も刺激して、人生がググっとクラスアップすることにつながって行く。それに、納得いく外見を整えていると、心も満たされて他の人にも優しくできるはず。これが人生を底上げしてくれるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

鍋料理、陶器のオブジェ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

さまざまな疲労が出やすくなっているにゃ。心が疲れたけれど体力はあるという人は、1日でも半日でも、1時間でも好きなことに埋没して過ごしてみて。心身が疲れたという人は、ぬるま湯で半身浴をしてボーッとする。そしてひたすら寝る。他人からの連絡なんてその間は無視にゃ。「いのちまでも奪われない」と開き直って。この疲労回復時間の間は「周りの時間も止まっている」くらいの気持ちで過ごすとよいにゃ。それにより、さまざまな感覚がクリアになり、チャンスを逃しにくくなるし、思考も明晰になる。今週は“情報疲れ”ともいえるものになりやすくなっているので、適当に調整しながらやり過ごしてにゃ。金運はいい感じにあって、臨時収入の予感。これは半分貯金して、半分で好きなものを買って自分を満たして。特にキラキラしたものは、あなたをいいところに導く。直接連れて行くのではなく、ヒントをもたらしてくれるにゃ。そのためには心の身軽さが大切。済んだことは忘れて、前を向いて。人に悪いことをした人は、勝手に不幸になる。そんな人のために時間を使うことはもったいないにゃ!

 今週のラッキーアイテム

みたらし団子、ミント系のルームスプレー

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品