気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、とにかくやってほしいのは、2024年1月1日の元日に「新たに始めること」の決定にゃ。この日は、天赦日、一粒万倍日、甲子の日が重なる奇跡の日でもある。加えて、「十干」の最初である「甲(きのえ)」の辰年の元旦でもあり「始まったことが龍のミラクルで実現する」という運気に満ちている。こういう日に始めたことは成就しやすいんだにゃ。元旦で会社の多くが休みに入っているからこそ、「自分のため」の「新たに始めること」がやりやすい。「今年1年で〇〇万円貯める」と宣言して財布をおろす、「仕事の精度を上げ、売り上げを〇〇万円にし、●●●の仕事をする」と言いながらパソコンをおろすのもおすすめ。ほかにも「アナログをやめる」と宣言してコード決済アプリをダウンロードするのもいいにゃ~。ダイエット、血液などの数値の安定ほか、叶えたい願望に近いアクションを元旦に起こすのもいい。開運日に何かを始める準備のための、1週間と心得てにゃ。おすすめなのは、暮れの人気もまばらな神社に行き、神様に相談しながら心を整える。その後、27日の蟹座の満月あたりから紙に書き出して、取捨選択していく。31日の大晦日は一粒万倍日の大安だからこの日に「新たに始めること」を決め、元旦に実行にゃ。2024年は世の中がさらに自由になっていく。自分の意思で人生を開拓する気持ちを維持し、前向きに進むことが大切にゃ。そうそう、2024年はデジタル化が加速する。今週のうちにネット通帳に切り替えるなど、デジタルに慣れておくことをおすすめするにゃ。時代の流れに乗ることも、開運アクションにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もとても運がいい。イメージは元気な子供が走り回っているような運気の強さにゃ。目的に向かって一直線に走っていくようなところがあるので、人生の目標ややりたいことを書き出すとそれが叶い出すと心得てにゃん。また、こういう時こそ、徳を積むのもいいにゃ。周囲の人々を励ましたりほめたり、勇気づけたりするのも大切。また、困っている人に手を差し伸べるのもいいことがあるにゃ。仕事を手伝ったりするのもおすすめ。あなたの魅力も強くなっているので、人に会うときは「これが私に一番似合う」と思う服を着ていくことが大切。髪もなるべく整えて、自信を持って歩き続ける。「そんな気分になれない」と思った人は、もしかするとお墓詣りをしていないのではないかにゃ? この世は陰と陽で構成されており、陽はいまを生きる自分自身や住んでいる家を表している。陰は先祖やお墓を示しており、陽と陰のバランスがいい人から開運の兆しがやってくるにゃ。まあそんなことを意識して、暇な時間にお墓参りでも行ってきてにゃ。きっと気持ちがスッキリするはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

高級ボールペン、みそ汁

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

ダイナミックな動きが起こっており、自分の中で意識の変化が起こりそう。今週、勢いがついているのが「捨てたい」「変わりたい」という願望。これまで蓄積してきたものを余計なモノに感じて、一気に処分してしまうこともありそう。まあ捨てる前に金目のものをリユースショップに持っていってにゃ。金運が悪くないので、思いがけない収入につながっていくはず。モノがなくなれば、光も見えてきて、いい変化もやってくる。窓が次々と開いていくようなことを感じたらラッキーがやってきていると心得て。恋愛運もい感じ。人間関係運にも変化が起こっているので、膠着状態だった関係を抱えている人は、光も差してくるはず。あなたをないがしろにする人、無視したり見下したりしている人が、考えを改めてきたりね。SNS運もよく、あなたが「すてきだな」と思ったことを発信すると、いい人間関係と仕事につながる何かがやってくる予感もある。そうそう、さらに開運につなげるなら、眉を太めに描くことをおすすめするにゃ。これにより、人としてのパワーは底上げされる。強気の姿勢で前進だにゃん。

今週のラッキーアイテム

いわしを使った料理、デジカメ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

あなたが心から望むものが手に入るという暗示があるにゃ。水瓶座さんは、ブランドや家など、皆がうらやましがるものよりも、仕事、健康、愛情など目に見えないものを望む傾向が強い。目に見えないからこそ、手に入りにくい。今週はそれらを自分のものにするきっかけが見えやすくなっている。そのためには、壊される関係もあるかもしれないけれど、心配はないにゃ。また、こういう運気のときは、引っ越し、結婚、離婚などの生活のベースが変わる出来事が起こる可能性もあるにゃ。まあ、何においても「私はどうしたいか」を最優先することが大切。お金やその他のことは意外と何とかなるもの。でも、自由や安心は自分で作るしかない。まあ、心が波立ったら、現代アートなどを見て、作者が伝えたい死生観や哲学を感じ取ってみてにゃ。水瓶座さんは感受性が強いので、きっと何らかのインスピレーションを得られるはず。加えて、外見的な魅力を高めると、さらに運が上向くという暗示があるにゃ。こういうときは、似合う服を着たり、大胆にイメージチェンジするなど、自分への投資を惜しみなくしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

トレーナー、納豆

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

あなたの心を動かすよう出来事や、コペルニクス的な変化を感じる気付きがありそう。それは特別な出来事でもたらされるのではなく、神社で冬の木立を見ていたらひらめいた、とか夜空を見上げたら星が輝いていてなんとなく意識が変わったなどと、そんなことが起こる。感覚が解放されたときに気付いたことは、思い込んでいた常識が切り崩される瞬間でもある。その気持ち良さを感じつつ、2024年に生かしてにゃ。健康運もいいので、今後の人生に繋がる体力づくりもラッキーアクション。例えば、目的の階まで階段を使うとか、3日間お菓子と外食を絶つとかね。こういう行動は、感覚やセンスを研ぎ澄ますことにもつながっている。そうそう、怒りや後悔などの感情を手放すことも大切にゃ。ついでに、悪口を言ったり、ネガティブな考え方をする人とも、お別れに向かって準備を進めるといいにゃ。まあ、こういうことは、エネルギーと信念が必要。それを維持するためにも、視界にノイズを入れないようにしておくと、必ずいいことがやってくる。家の掃除もおすすめ開運アクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

りんご、腹巻

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店