気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、とにかくやってほしいのは、2024年1月1日の元日に「新たに始めること」の決定にゃ。この日は、天赦日、一粒万倍日、甲子の日が重なる奇跡の日でもある。加えて、「十干」の最初である「甲(きのえ)」の辰年の元旦でもあり「始まったことが龍のミラクルで実現する」という運気に満ちている。こういう日に始めたことは成就しやすいんだにゃ。元旦で会社の多くが休みに入っているからこそ、「自分のため」の「新たに始めること」がやりやすいんだにゃ。「今年1年で〇〇万円貯める」と宣言して財布をおろす、「仕事の精度を上げ、売り上げを〇〇万円にし、●●●の仕事をする」と言いながらパソコンをおろすのもおすすめ。ほかにも「アナログをやめる」と宣言してコード決済アプリをダウンロードするのもいいにゃ~。ダイエット、血液などの数値の安定ほか、叶えたい願望に近いアクションを元旦に起こすのもいい。今週は開運日に何かを始める準備のための、1週間と心得てにゃ。おすすめなのは、暮れの人気もまばらな神社に行き、神様に相談しながら心を整える。その後、27日の蟹座の満月あたりから紙に書き出して、取捨選択していく。31日の大晦日は一粒万倍日の大安だからこの日に「新たに始めること」を決め、元旦に実行にゃ。2024年は世の中がさらに自由になっていく。自分の意思で人生を開拓する気持ちを維持し、前向きに進むことが大切にゃ。そうそう、2024年はデジタル化が加速する。今週のうちにネット通帳に切り替えるなど、デジタルに慣れておくことをおすすめする。時代の流れに乗ることも、開運アクションにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

運気がとてもいいにゃ。金星の応援を受けて、年末年始はとても充実して過ごせる。また、今週は物事の本質をつかみやすくなっている。牡羊座さんは、他人からうらやましいと思われることに、重きを置く傾向があるにゃ。例えばわかりやすいブランド品が好きだったり、立派な家や車が欲しいと思ったりね。まあそれもいいのだけれど、今週あたりから、「他人と比較できない幸せ」の充実に目を向けてみてにゃ。健康、自由、愛情、満たされている感覚など、そういうことの充実を心がけると、さらに人生が拡大する。お金に余裕がある人はそう考えることで、使い方も変わっていく。余裕がない人は、手元にお金が残るように、生活に工夫をしてみてにゃ。格安スマホに換えたり、ムダな買い物をやめるなど、習慣の見直しを。やりたいことを実行に移していくと開運するという運気でもあるので、年末の1日、好きなことをやってみると、いいインスピレーションが湧いてくる。でも、金運がイマイチなので、セールやバーゲン、アウトレットなどには行かないほうが無難。必要ないものまで買ってしまいそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

バラの花、グラタン

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

とってもいい感じ。のんびりとした、楽しい年末になりそう。家の時間を充実させることが開運の鍵にゃ。今週は、気付きが得やすくなっているので、せっかく家にいるなら「金運をあげるアクション」をするのがおすすめ。例えば、清浄な空気を送り込むべくエアコンのフィルター掃除をするとか、金運と密接にかかわる冷蔵庫の下を専用モップで拭き清めるとかね。あとは、その日買ったもののレシートを振り返って、「これがムダだった」と改善点を見つけること。お金の神様が嫌うのは、不浄とムダにゃ。この2点を改善すると、牡牛座さんの金運は上がっていく。健康運もいいので、今週は家で自炊をし、野菜中心の生活をするといいにゃ。牡牛座さんは大器晩成型なので、細く長く仕事をし、生涯現役になる人も多い。そういう人に大切なのは健康。口から入るもので体はできていくので、今のうちに調味料の見直しをするのもおすすめ。塩やミネラル分の含有率、製法などを調べて合うものを見つけて、元旦に使い始めてにゃ。

今週のラッキーアイテム

おかき、カシミアのストール

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

先週のダイナミックな運気の余波が続いているにゃ。忙しいときは夢中になって没入することが大切。でも体が資本なので適度にサボりつつ、結果を残すような気持ちで前進を。余裕が出てきたら、資産運用や副業など将来のための準備を始めるのにもいい時期。「収入を1円でも増やす」という心意気で、情報収集を始めてにゃ。ただ、情報にノイズが入りやすい時期でもあるので、ネットワークビジネスや、投資などにはご用心。相手のことをきっちり調べて、納得がいくものだけに手を出すといいにゃん。あとおすすめなのは、あまり反省しないこと。水星が射手座で逆行している影響を受けて連絡ミスが起こりやすくなっている。そういうとき、ミスが起こっても自己嫌悪になってはダメにゃ。「明日は明日の風が吹く」と切り替えて前進を。27日の蟹座の満月あたりから、いろんなことが落ち着いてきて、心も穏やかになっていく。こういうときにおすすめなのは自分よりも収入があったり、社会的立場が高い知り合いと積極的に話すこと。成功している人は、金運と勝負運を持っている。そういう人からいい運をもらって、自分のパワーにしていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

タオルハンカチ、鶏スープ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

楽しいこと、おいしいことがたくさんやってくるようないい運気。特に食べ物へのご縁が結ばれやすくなっているにゃ。思いがけず、おいしい野菜や肉をいただいたり、ご馳走になったりしているときは、開運の流れができている証。こういうときは、揺るぎない自分の軸のようなものを定めて、前進するといいことがある。そんな前進する前に、改善点を見つけておくといいにゃ。惰性で行っている消費や生活習慣などがあるならば、それを意識することが大切にゃ。「なんとなく買っちゃう」「なんとなく会ってしまう」という物事に思い当たるところがあるなら、その回数を半分にしてみると、見える景色が変わってくる。そのアクションが金運と仕事運に繋がっていき、人生を素敵に変えていくんだにゃん。そうだ、今週は感受性も豊かになっているので、名作と言われる映画や小説に浸るのもおすすめアクション。心を無にして、スマホを隣の部屋に置いて、作品の世界に没入するにゃ。名作は最初は退屈なものが多い。その時間を楽しみながら、贅沢な時間を味わってにゃん。

今週のラッキーアイテム

野菜サンドイッチ、2024年の手帳

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店