1話10分で楽しめる、京都の隠れたスポットを紹介するYouTube番組「サライ京都チャンネル」がスタート。
おうち時間を充実させる、『サライ』のオリジナル映像で襖の奥にある知られざる京都を紹介します。

「山本家 仁風庵」(上京区)が所蔵する、鎌倉時代に富士の裾野で起きた曾我兄弟の仇討ちを描いた『曾我物語図屏風』。

『サライ』の公式サイト「サライ.jp」は、今年の2月に、1000万PVを突破するなど順調に成長を続けています。好調を続けている「サライ.jp」の中でも、今、一番力を入れているのが、動画コンテンツです。

今回、京都を専門に取材するYouTube 番組、「サライ京都チャンネル」を新たに開設いたします。

『サライ』だからこそ入れた、知る人ぞ知る京都の隠れた名所をサライ京都チームが取材していきます。

「一見さんお断り」の文化がまだまだ根強い京都ですが、『サライ』との長年にわたる信頼関係で、なかなか取材には応じてくれない通常非公開の場所などを動画で撮影してまいります。

「サライ京都チャンネル」では、普段は見ることができない歴史的な文化財や、襖を一枚開け、その奥にある常連しか入れないような料亭の個室など、京都の知られざる名所を紹介していきます。

旅行を躊躇する時期が続いていますが、この「サライ京都チャンネル」をご覧いただき、少しでも京都の雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

『サライ』の新たな取り組み、「サライ京都チャンネル」をぜひご覧ください。

「サライ京都チャンネル」の主な配信番組

「茶寮 宝泉」
下鴨の京菓子名店の内部と奥義を「サライ京都チャンネル」で独占公開!

京都の慣わしと様式を追求する、京菓子名店の店主の言葉と菓子作りの現場を初公開。

「山本家 仁風庵」
京都の老舗商家が所蔵する美術品『曾我物語図屏風』を堪能する

老舗商家が所蔵する江戸期の美術品と国の登録有形文化財である屋敷の内部を独占公開。

「茶わん坂 東五六」
陶磁器愛好家と陶芸家にとって隠れ家のようなサロンを持つ、清水焼の名店に迫る

茶わん坂の有名陶芸店店主が陶芸家と取り組む、清水焼の新たな可能性を探る舞台裏。

「創作工藝織物製造 綵巧」
独占初公開・世界唯一の大型環状織機が織りなす“悠久の組み織物”

日本繊維産業の遺産というべき、世界唯一の大型環状織機を独占取材。京都西陣織の奥義。

YouTube「サライ京都チャンネル」のチャンネル登録をお願いします!

スマートフォンで下記のQRコードを読み取ると、「サライ京都チャンネル」にアクセスできます。そこから「チャンネル登録」のボタンをクリックして、登録してください。

(下記URLアドレスからも登録できます)
https://www.youtube.com/channel/UCSEukud8IUBzkl8MheyTK0Q

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品