新着記事

オイルポット・ストーブ|見ているだけで心温まる鋳鉄製のアロマポット 【家族のかたち】父親と同じように離婚、そして子供と離れて暮らすように。当時の父親の気持ちが痛いほどわかるようになった~その2~ 【家族のかたち】父親と同じように離婚、そして子供と離れて暮らすように。当時の父親の気持ちが痛いほどわかるようになった~その2~ 【家族のかたち】両親の不仲、別居、そして離婚。離れて暮らす父親は会いたいといつも言ってくれていた~その1~ 【家族のかたち】両親の不仲、別居、そして離婚。離れて暮らす父親は会いたいといつも言ってくれていた~その1~ 甘えん坊の猫さんに試してみてくださいね 猫の運動不足&ストレス解消には「キャットアジリティー」が効果的【にゃんこサライ特別編】 造園家・小杉左岐さん(72歳)の朝めし自慢「60代に入ってから塩分と油分を控えた献立です」 倭ism 鹿革のカジュアルシューズ|日本の伝統皮革・鹿革製のスニーカー Culture NIPPON シンポジウム2018 文化庁主催「Culture NIPPON シンポジウム2018」東京大会が行なわれました 角野栄子さん 角野栄子さん講演会「現在進行形で生きる」のお知らせ[PR] 親の終の棲家をどう選ぶ?| 有料老人ホーム、倒産したのに前払い金が戻らない⁉ 親の終の棲家をどう選ぶ?| 有料老人ホーム、倒産したのに前払い金が戻らない⁉ 腰丸めストレッチ 1日10回で反り腰を改善!イスに座ってできる簡単腰丸めストレッチ【川口陽海の腰痛改善教室 第12回】

サライ本誌最新号

ピックアップ記事

  1. 角野栄子さん
  2. 松本零士 不滅のアレグレット〈完全版〉

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

本誌情報

漫画史に残る傑作!白土三平『カムイ伝』幻の名品がサライの付録で復活

日本の漫画史において、ひときわ大きな存在感を示す作品がある。白土三平の傑作『カムイ伝』である。

第1部、第2部、外伝からなる未完の群像劇。昭和39年に『ガロ』で連載が始まった第1部では、江戸時代の日置藩でカムイ、正助、竜之進の3人の少年が時代の変転に翻弄されながら運命を交錯させる。そして昭和63年より『ビッグコミック』で連載が始まった第2部では、日置藩崩壊後の登場人物の群像が続く。

続く外伝では、忍びの道に入るも苦悩の末に抜けたカムイの流浪と、自然を相手に生きる人々の暮らしが描かれた。

この『カムイ外伝』には、単行本未収録の作品がある。平成21年に映画『カムイ外伝』の公開に合わせて、同年の『ビッグコミック』10月10日号~11月10日号に掲載された短編3作品である。

その幻の3篇が、発売中の『サライ』9月号の別冊付録として再び登場した。抜け忍となった主人公・カムイを待つ幼なじみの抜け忍・伊児奈(いこな)との思いがけない「再会」の顛末が鮮烈に描かれる3篇。この機会に、ぜひお読みいただきたい。

……続きは付録で!

※サライ9月号の詳細はこちらをご覧ください
https://serai.jp/news/326480

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP