専業主婦をしている妻とは雰囲気が違う

「ある下町にある酒屋さんのすべてが、新酒の季節に立ち飲み屋さんになる。そこをスタンプラリーの要領で回るツアーがあるんだ。そこに息子を連れて行ったら、彼女に出会った。それは4年前のことかな。私は日本酒の醸造について割と詳しいから、ちょっと話をしたら話が弾んだ。最初はそれで終わりだったんだけれど、その翌年の会でもまた会った。それからSNSでつながって、グループで食事に行くことになり、お互いの話をして、今のような関係になったのは6か月前。サシでの食事の2回目のことだよ」

場所は浅草にある通好みの居酒屋さん。夕方5時から飲み始め、日本酒でしたたかに酔った、彼女のほうから近くのホテルに誘われた。

「浮気なんて、30年以上前に大学の後輩と“うっかりまちがった”時以来。後輩とは、それまで仲が良かったのに、完全に無視されたのがトラウマになっていた。それに、妻とも20年以上していない。それよりも、彼女の氏素性がわからず、家庭を壊されたり、お金をせびられるリスクが頭をよぎった。なにより、男としてダメだという事実と向き合うのも怖かった。強引に帰ろうかと思ったけれど、引き留められた」

出会いから恋人同士になるまで4年近い歳月をかけた“彼女”とはどのような人なのだろうか?

「年齢は10歳年下の55歳。販売関連の仕事をしていて、人懐っこくて好奇心旺盛、ボディタッチをよくする女性だよ。結婚しているけれど、子供はおらず、ご主人との仲も冷え切っているみたい。容姿についていうと、ポッチャリとしているけれど、美人だと思う。おしゃれで髪が長くて、いつもキレイにしている感じは、専業主婦をずっとしていた女房とは違うよね」

【恐れる気持ちがありつつも、彼女を受け入れた。最初はよかったが、次第に彼女の態度が変わり……~その2~へ続きます】

1 2

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店