気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

水瓶座のシーズンが終わりに向かっている今週は、愛と調和の星・金星と、現実を司る土星の力が強まっているにゃ。これが意味することは、穏やかで愛を感じる毎日が続いているけれど、そのぬるま湯に浸かっていては、何も生み出さないということ。今週は穏やかだからこそ、未来に向かって布石を打つことが大切にゃ。興味があるジャンルの本を読み、実際に出かける計画を立てるとかね。消えるよりも生まれることのほうに重きを置いて活動をしてみて。例えば、お店なら「あの店が廃業するから行こう」よりも「新しいお店ができるから行ってみよう」というように、新しいほうへと意識を向けたほうがいいにゃ。過去にお世話になったり、思い出深いお店もある場合は、「残念だ」「さみしい」よりも「今までありがとう。楽しかったよ」という気持ちを強く持って。存在や文化が消えてしまうのは、本当に悲しいこと。しかし、そこに気持ちが向きすぎてしまうと、人生が思い通りに進みにくくなる可能性もあるにゃ。今週は「終わり・始まり」の気に満ちていて、さまざまな変化がありそうなのだけれど、まあそんなときも平常心を心がけて。どれだけ悲しくても、終わりは終わり。あなたはそれでも生きて行かなくてはならない。「ちょっと薄情」くらいの状態を意識するといいかもしれないにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は全体的に運気がいいけれど、ちょっとイライラしがちかもしれないにゃ。なぜなら変なノイズが入りそうだから。おおむねうまくいっているのに、ちょっとしたところで誰かが失言したり、ミスしたり……完璧主義な牡羊座さんは怒り心頭になるかもしれない。なぜこのようなことが起こるかというと、「気付きのチャンスが降っている」からなんだにゃ~。イライラや嫌悪、怒りなどは自分を知るための絶好のチャンス。ただ「ムカつく」「イラっとする」ではそこで終わってしまうんだにゃん。なぜそう思うかを深堀することで、自分がどうしたいか、何をしたいのかが見えてくる。今週はイライラの原因を深堀して、言語化するといいにゃ。特に減量や食事制限など、体の状態を整えようとしている人ほど、このことに向き合ってみるといいにゃ。それにより、頑張りが結果に結びつきやすくなったり、努力の最短距離がわかるようになる。特に上の人の行動には注目を。嫌な人全員を反面教師にするつもりで過ごしてみて。それだけで自分のさらなる成長を感じるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

チョコレート、花束

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

いい感じの運気にゃ。努力が報われるというか、「今のままでいいのだ」と心から思えるような瞬間がありそう。相手を許容して、こだわらないというのはとても素敵なことなんだにゃ。「私は私でいい」という状態は、他人に引っ張られたり、勝ち負けに執着していないということ。本当にこのような心境になるのにはたくさんの修行が必要なのだけれど、今週あたりはその状態にグッと近づけるかもしれないにゃん。そのために大切なのは、嫌な人と付き合わないことと、笑顔でいること。この人付き合いというのはとても難しく、嫌な人でもときどきはいい人に思える場合もある。でもね、嫌だと思ったらその気持ちを信じるんだにゃ。その人には、何らかの卑しさ、傲慢さが見え隠れしている。嫌な人と付き合っていると「何が何でもこれでなくてはダメだ」という執着が自然に生まれてしまう。これが心にこびりついていくと、不幸が生まれてしまうんだにゃ。なんだか気持ちがパッとしない人は、掃除をするといい。気の流れをよくするのは掃除がいちばん。できる範囲から始めてみることが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

ハートの形の小物、グリーンサラダ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、自分を掘り下げて好きなもののファイルを作るといいにゃ。ネットを見て「これ、いいな」と思うものがあればスクショしたり、雑誌を読んでいて気になる記事を見つけたらスクラップしたりね。好きなことを集めると同時に、嫌いなものも明文化するといいにゃ。好きと嫌いの両方を押さえておくと、双子座さんの未来は光り輝いていくにゃん。あとは、何か目標があるのなら、目につくところに書いて貼っておくこともおすすめ。例えば「ロンドンに旅行に行く」とか「スポーツカーを買う」とかね。書いて貼るのはタダだし自由にゃ。今週は夢を現実にする運気なので、双子座さんが一緒に住んでいる人も、自然発生的に同じようなことをするかもしれない。そんなときはまっすぐな気持ちで相手を応援するとよいにゃ。「ムリだよ」とか「ばかばかしい」などとは言わないようにして。人を応援することで、あなたの運気も上がると心得て! 他にも、今週は運動を始めるのにもいい時期。双子座さんは球技と相性がいいにゃ。ゴルフやテニスなどを始めてみるといいかも。

今週のラッキーアイテム

マグカップ、グミキャンディ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もいい感じ。蟹座さんは達成感があるほど充足を覚える人が多い。今週はいろんなことが実を結ぶ暗示があり「やった! いい感じに満たされている」と思うことが増えるはずにゃ。といっても、大きな高揚感ではないにゃ。なんというか、自然に笑顔があふれるような気の流れがある感じ。週の後半は、穏やかで落ち着いた気持ちで過ごせる暗示があるにゃ。こんなときは、身の周りを冷静に観察してみるといい。蟹座さんは職場のストレスを抱える人が多いのだけれど、今週は自分が無理をしすぎていないか、抱え込みすぎていないかなどを冷静に観察してみて。そこで「私だけが損をしているかも」と思ったら、状況を変える努力をしてみるにゃ。一番いい運気というのは、穏やかで心配なく過ごせること。でも、そこに至るのはとても難しく、多くの人が達成しないまま歳月を重ねているにゃ。今週は、そんなことを意識しつつ、いろいろと調整をしてみて。いまいちやる気が出ないときは、誰かにホメてもらうといい感じになっていく。もともと賢い蟹座さんの眠れる力が目覚めるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

せんべい、長財布

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2023年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店