気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

水瓶座のシーズンが終わりに向かっている今週は、愛と調和の星・金星と、現実を司る土星の力が強まっているにゃ。これが意味することは、穏やかで愛を感じる毎日が続いているけれど、そのぬるま湯に浸かっていては、何も生み出さないということ。今週は穏やかだからこそ、未来に向かって布石を打つことが大切にゃ。興味があるジャンルの本を読み、実際に出かける計画を立てるとかね。消えるよりも生まれることのほうに重きを置いて活動をしてみて。例えば、お店なら「あの店が廃業するから行こう」よりも「新しいお店ができるから行ってみよう」というように、新しいほうへと意識を向けたほうがいいにゃ。過去にお世話になったり、思い出深いお店もある場合は、「残念だ」「さみしい」よりも「今までありがとう。楽しかったよ」という気持ちを強く持って。存在や文化が消えてしまうのは、本当に悲しいこと。しかし、そこに気持ちが向きすぎてしまうと、人生が思い通りに進みにくくなる可能性もあるにゃ。今週は「終わり・始まり」の気に満ちていて、さまざまな変化がありそうなのだけれど、まあそんなときも平常心を心がけて。どれだけ悲しくても、終わりは終わり。あなたはそれでも生きて行かなくてはならない。「ちょっと薄情」くらいの状態を意識するといいかもしれないにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、悩みが解決の方向に向かういい運気にゃ。今、抱えている苦しいことや悲しいことについて、解決していくような情報が少しずつ入って来る。できることから実践していくと、体がどんどん軽くなっていく。この実感を得ることが大切なんだにゃ。お金のことで悩んでいるなら専門家に聞く、健康のことなら医師に相談し、現状を明らかにしてもらうとかね。もやもやしている人は「今の状態を把握」することから始めてにゃ。獅子座さんはいいアドバイスをもらっても、目の前のことで手いっぱいになると、せっかくの情報が耳に入らなくなる。そういう状態から少しずつ離れていくことが大切にゃ。また、今週は「なくしたものが再び手の中にやってくる」という運気。そのためには身の周りをスッキリさせておくことが大切。特に使っていないバッグは誰かに譲ったり、捨てたりしておくといいにゃ。古くてくたびれたバッグには邪気がたまりやすく、さまざまな混乱を招いてしまう。「最近、忘れ物や探し物が増えた」と思っている人は、バッグの整理から始めてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ぶどうジュース、きんちゃく袋

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も穏やかでいい運気。ただ、もっと幸運を呼ぶためにやっておきたいことがあるにゃ。それは乙女座さんが「嫌だな、憂うつだな」と思ったことの正体を明らかにすること。例えば、職場に行くのが嫌だと思ったら、その理由を考えるにゃ。理由には、嫌な同僚、攻撃的な人、寒い、熱い、空気がよどんでいる……など、さまざまなものがある。これらを明らかにして「嫌な理由」を潰すように行動することが大切にゃ。言葉がきつい上司に対して、「もう少し、優しい言葉で伝えてくださるとありがたいのですが」と言ってみるとかね。自らの態度を改めて、相手を誘導していくということもできるにゃ。まあ、そんな感じで、身の周りを「可もなく不可もない」という状態に整えておくと、あとでとてもいいことがやって来ると思って。乙女座さんのその行動が、その場所全体をよくするんだにゃ~。嫌なことを伝え合い、お互いに納得できる落としどころを探るのは、乙女座さんは得意なはずにゃ。そんなことを意識して、いい感じの1週間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

サンドイッチ、ミックスナッツ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週の運気はまあまあいい感じ。落ち着いているからこそ、自分はどんな人なのかを考えてみるといいかもしれないにゃ。天秤座さんはすぐに人に合わせてしまう。だから、本当の自分の嗜好がわからなくなってしまうことも多々ある。そのストレスから、お酒を飲み過ぎたり、ゲームにハマったり、その他さまざまな行動をしてしまい、それを秘密として抱えて苦しんでいる人も多い。現状を改善するには己を知ることが大切にゃ。今週はそんな機運に満ちているので、「どうしてこの行動をしてしまうのか」という分析をしてみるといい。それはとても勇気がいることだけれど、1回向き合えば、意外と見慣れてくるものにゃ。自分の嫌いなところを直視するのもいい。天秤座さんならさしずめ、「お調子者」「謙虚という仮面をかぶり、なんでも自分の手柄にしている」など出てくるかもね。封印していた壺を開封するような気持ちになって自分と向き合ってみると、若い頃よりは苦しくないことにも気付くはず。自分を掘り下げてみると、開運のヒントが隠れているかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミルクティ、手帳

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はいい運気にゃ。何事もなく、行きたい方向に進んでいくような運気なのだけれど、少々気を付けたいことがある。それは他人に引っ張られないことにゃ。蠍座さんは、自分の様式美のようなものがある。それに相手が合っていないと「きちんとしてほしい」「空気を読んでほしい」と強く思ってしまうところも。でも他人は支配できないにゃ。他人に行動を押し付けることは、相手の自由を奪うということでもある。相手の「なんだかもやもやする」という気持ちがノイズになって、あなたの幸運の足を引っ張る可能性もあるんだにゃ。そんな今週に気を付けたいのは相手を見ない、相手を放置するということ。例えば、家族があからさまに不機嫌な態度を取っていても、向こうが何かを言ってこない限りは気にしない、相手にリアクションを期待しない、などなど。これができるようになると、一気に体が軽くなり、運気もよくなっていくにゃ。今週はそんなことを意識しつつ過ごしてみて。人生の足取りが軽くなりサクサクと前進する訓練だと心得て、やってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

缶ケース、クッキー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店