気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

水瓶座のシーズンが終わりに向かっている今週は、愛と調和の星・金星と、現実を司る土星の力が強まっているにゃ。これが意味することは、穏やかで愛を感じる毎日が続いているけれど、そのぬるま湯に浸かっていては、何も生み出さないということ。今週は穏やかだからこそ、未来に向かって布石を打つことが大切にゃ。興味があるジャンルの本を読み、実際に出かける計画を立てるとかね。消えるよりも生まれることのほうに重きを置いて活動をしてみて。例えば、お店なら「あの店が廃業するから行こう」よりも「新しいお店ができるから行ってみよう」というように、新しいほうへと意識を向けたほうがいいにゃ。過去にお世話になったり、思い出深いお店もある場合は、「残念だ」「さみしい」よりも「今までありがとう。楽しかったよ」という気持ちを強く持って。存在や文化が消えてしまうのは、本当に悲しいこと。しかし、そこに気持ちが向きすぎてしまうと、人生が思い通りに進みにくくなる可能性もあるにゃ。今週は「終わり・始まり」の気に満ちていて、さまざまな変化がありそうなのだけれど、まあそんなときも平常心を心がけて。どれだけ悲しくても、終わりは終わり。あなたはそれでも生きて行かなくてはならない。「ちょっと薄情」くらいの状態を意識するといいかもしれないにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は自分のためにお金と時間を使うといい感じに運気が回り始めるにゃ。運気はいいのだけれど、社交関連ではなく、自分をググっと深めるほうがおすすめ。このところ、かなりアクティブな運気だったので、頭も身の周りもザワザワしているはずにゃ。加えて、なかなか解決が難しいトラブルも持ち込まれたりしているかもしれない。今週はそんなあれこれを「とりあえず、放置」にゃ。持ち前のサービス精神や、相手へのいたわりなどは封印し、テンション低めに過ごして。ラッキースポットは静かなところにゃ。例えば、シーンとした公園とか、お寺や神社とかね。今、図書館もいいかと思ったのだけれど、今は受験生がピリピリムードで勉強しているかもしれないから、避けたほうがいいかも。また、読書にも適しているにゃ。ノンフィクション作品などを読み、教養というエネルギーをチャージして。そうそう、トラウマを解消させる金星のエネルギーは強い時期だから、「親から言われて引っかかっていること」と向き合うのにもいい。「お金にうるさいのは、下品よ」と言われ、なんとなくお金に対する嫌悪感があるなら、今の自分はどう思うか見つめてみるとかね。そんな感じで自分をアップデートさせてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

オーガニック素材を使った洗剤、フルーツ味のキャンディ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は生きる目的を明確にするのにぴったりにゃ。なぜなら、夢が現実になるという暗示があるから。そのやり方は、自分に「あなたの幸せはなに?」と質問してみることにゃ。例えば「お金持ちになること」だとしたら、どのくらいのお金が必要なのか具体的な金額を考えてみたりね。他には、どんな家に住みたいか、どの程度の生活水準なのかなどを自由に想像してみて。すると「あれ? 今の状態を維持することが幸せなの?」と思う人もいるはずにゃ。それならそれでいい。自分の幸せの形に気付くことが大切なんだにゃ~。山羊座さんは意外とこれが苦手。「あの人がこうしているから、こうしたほうがいいはず」など、誰かの意見に流されてしまうようなところがある。それを意識しつつ、自分が行きたい場所に向かって、グイッと進んでいってにゃん。「もっと幸せになりたいけど、どうしていいかわからない」という人は、いつも使う調味料や卵、牛乳などを、あえて数百円高いものを買ってみるにゃ。すると、さまざまな気付きがありそう。これを使い続けるには収入を上げなくてはならない、産地にも旅してみたいなど欲望が生まれてくる可能性も。すると人生のステージが上がり、これから進むべき道が見えてくるんだにゃん!

今週のラッキーアイテム

焼きそば、楊枝

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は小さな達成感と幸福を積み重ねると、とてもいいことがやって来るにゃ。例えば、散らかり放題の場所を20分かけて掃除するとかね。テーブルの上のごちゃごちゃ、トイレの汚れ、バスルームのカビなどを徹底的にキレイにする。ピカピカになったその場所を見て、晴れやかですがすがしい気持ちになることが大切にゃ。そこでちょっと考えてほしいことがある。それはあなたがストレス発散で行っていることについて。水瓶座さんは好奇心旺盛で集中力もあるため、何かにハマりやすい。それは、現実を直視したくないための気晴らしである場合があるにゃ。ピカピカになったテーブルを見て、「あの推し活に数万円かけたのは正しいのか」とか、キレイなお風呂につかりながら「ゲームに課金したり、動画を見続けるのはアリなのか」などと自問自答してみるといいにゃ。すると、いろんなことが整理されていく。ただ、これは1回だけで気付けることではない。何度も行い、自分の人生をシンプルにさせてみてにゃ。家族がいる人は、その関係も考えてみるといい。これにより、きっといい場所に到達できるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

カイロ、バナナ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は今までの頑張りに対して、何らかのご褒美がもらえそうにゃ。何もないところに実りはもたらされない。何かに気付いて、改善と失敗を繰り返しながら、前向きに進んできた人に素敵な何かがやってくるんだにゃ。あとは、不安に思いすぎないこと。もし、今「将来が不安だから」と過度にお金を切り詰めて貯金をしているなら、それをちょっと見直してみて。今は夢が現実になりやすい時期にゃ。不安や不幸も願望であり、そのことばかりを考えていると、そんな現実になってしまう。それなら、「このお金を貯めて、毎日安心して楽しく暮らす」など気持ちを切り替えてみるといいにゃ。ただ、苦しいことが続くと、心も栄養不足になってしまうので、時には自分を甘やかすことも必要。不安でお金を貯めていると、不思議なことに変なところでお金は逃げてしまうんだにゃ。あと、今悩んでいる人は、ちょっと俯瞰して考えてみるにゃ。魚座さんは目の前の悩みに格闘してそれだけを見てしまうところがある。昼寝でもして落ち着いた状態から、解決しやすい悩みのリストアップをしてみて。これにより気持ちがググっと軽くなり、いい状態になっていくはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

タイツ、チキンのフォー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店