気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

9月9日の重陽の節句のパワーが続いている今週も「目に見えない力」を意識することが開運のキモにゃ。目に見えないこととは、人の縁やチャンスのこと。人の周りには常にこれらが巡っており、それをつかむかつかまないか、つかむ努力ができるかどうかが毎日の満足度を左右するにゃん。「私は特別だ」と思っている人ほど、この目に見えない力をつかみにくい傾向があるんだにゃ~。この世の中って、それぞれの人々の「これは楽しそう」という思いで動いている。そこが起点となって、仕事は生まれていく。だから、この「楽しそう」という初動の段階で、理屈をこねずに心と体をグッと寄せてしまうといい感じに運がつかめるんだにゃん。今週も目に見えないパワーが強いので、直感で物事を判断するといいことがあるにゃ。また、自分が考える幸せについてもちょいと考えてみてにゃん。子供や孫がいい大学や会社に入る、宝くじや競馬が当たる、マイホームを買う……こういう願いがあるなら、それはあなた自身が本当にそう思っているのかを考えてみること。自分の本当の幸せについて考えると、ますます運をつかみやすくなるにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は穏やかでいい運気。こういうときは、自分の長所に目を向けて、それを意識して行動するとますます運気が上がっていく。自分のいいところを意識すると、運気がかさ上げされるんだにゃ。特に上がるのは恋愛運と金運だということを頭の片隅に置いて行動してにゃ~。長所を意識することは、自分を好きになることにも大きな影響を及ぼす。「どうしても、本当の意味で自分のことを好きになれないんです」と言う人がこの世の中にあふれているから、希少性も高まるしね。まあ、人間社会はレアな人であるほどちやほやされるから、ぜひお試しあれ。どうしても自分が嫌いという人は、「これでいいいか」と買ったものを試しに捨ててみて。例えば「イマイチ気に入らないけれど、セールで安くなっているし、これでいいか」と買ってしまったバッグを使い続けずポイ。代わりに「とても気に入っていて、欲しい」と思うモノを手に入れる。それを使い続けていると、心身にも人間関係にも劇的にプラスの効果がもたらされるにゃ。それにより、自分のことも好きになっていく。ぜひやってみてにゃ!

今週のラッキーアイテム

デスクランプ、冷凍フルーツ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も人間関係運が絶好調! この運気を味方につけるには、小さな善行を積むことにゃ。善行の多くは「誰にも気づかれず、感謝もされない」というものが大多数。よく、「運を上げるにはトイレ掃除」などといい、実際にトイレの掃除を徹底的に行っている人は、望み通りの人生を手に入れているにゃ。でもそれを続けられる人が少ないのは、そもそもめんどくさいし、掃除したところで気づかれにくく、特に感謝もされないからにゃ。ほかにも、玄関の履物を揃えたり、落ちているゴミを捨てたりというようなことがある。「誰かがしでかしたこと」を、全く関係がない自分が始末するというのは、なかなかの負担があるにゃ。それをものともせずに行うことで、世の中全体のノイズを取り、いい感じの運を自分に引き寄せることができるんだにゃ~。まあ、今週は家や会社、友達の家の玄関をさりげなく整えて日々を過ごして。あなたが社会的立場の高い人ならば、積極的に善行をしてにゃ。きっと部下の信頼も厚くなるはずにゃん。金運はいい感じ。

今週のラッキーアイテム

きゅうりの糠漬け、黄色いバッグ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気にゃ。先週とは逆で行動運がいい感じ。好奇心の赴くままに行動をしているとステキな未来が開けていくにゃ~。今現在「ちょっと停滞しているな」と思う人は、思い切って環境を変える計画を立てるといいにゃ。引っ越し、転職、副業、人脈の拡大など、SNSなどを積極的に使いつつ、世界を広げていって。双子座さんは発想も豊かで思い切った行動をするのに、失敗を恐れるようなところがある。心が貴族的なところがあり、美意識も高いので、他人からバカにされたり、「わかってないな」と笑われることを、少々恐れているにゃ。今週はそのあたりの壁を破って、好きに行動をする力を育ててにゃ。失敗しても命が奪われるわけでもないし、あなたのことを好きでも何でもない人から「みっともないわね、わかってないね」などと思われるだけ。そう割り切って行動し、どんどん範囲を広げていってにゃ~。旧友からステキなインスピレーションがもたらされる暗示もある。連絡が取れる人がいたら、電話をしてみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

レコード、きんつば

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も変化に富んだ一週間になりそうにゃ~。それに寄り沿って毎日を過ごすうちに、道は開けていく。楽しい毎日を意識しつつ、前向きな気持ちで過ごしてにゃ。ただ、先週に比べてノイズが入りやすくなっているので、下調べの徹底と余裕を意識して行動するとよいにゃ。例えばギリギリに行動して、慌てて電車に乗ったら、車両故障が起こってしまう、などが起こりがちに。蟹座さんは真面目な人が多く、「遅刻は絶対にダメ、時間泥棒」などと厳しく思うかもしれない。ミスや遅刻をすると、自分を責めてしまう傾向もあるにゃ。でも、世の中に出ている情報は「管理に都合がいい情報」だと思って、おおらかに構えてみて。異文化の人の行動に思いを巡らせて、「まあ、いいか」と受け流したりね。もやもやした気持ちを抱えたら、換気をおすすめするにゃ~。全ての窓を解放して、換気扇をつけて3分くらい放置すると、空気がいい感じに変わったことを感じられる。風と共にステキな運がやってくるので、今週は意識的にやってみてもいいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

懐紙、ジャージ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品